« お嬢の魅力 | トップページ | スゥ君&ベア君 »

2015年12月 9日 (水)

チャンスを願う

 

実はまる君が帰ってきております~。

先住のお姉にゃんが少し慣れてくれた途端に、まる君嬉しくなったか

飛びかかるようになってしまい・・・downdown          断念

 

Dsc_4080


 

里親様はまる君を可愛がって下さり、とても残念がっておられましたが、

お姉にゃんが怖がってしまったので、仕方ありませんねsweat02

 

わが家では立場が弱く、成猫たちの冷たい視線と態度によって

部屋の隅に追いやられていますが・・・

隙を見て甘えてます(笑)

 

Dsc_4083
   ※オバサンの腕枕中

 

その辺はとっても要領がいいのですsmilescissors

 

また次のチャンスを待っておりますので、ぜひお問い合わせください。

 

Dsc08749


(まる詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-246330.html

 

 

 

次のチャンスどころか、1回目のチャンスもまだの子の方々が・・・

 

Dsc08739


 

焼きいもとか食べてる場合じゃないよね・・・

 

Dsc08737
  ※グリグラは食いしん坊で焼き芋やヨーグルトも大好き。

 

 

Dsc08717


太陽サンタからのクリスマスプレゼントxmasいかがですか~?

お問い合わせお待ちしております。

 

(グリグラ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-246654.html

(なの)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-248380.html

 

 

ニャンズにもクリスマスプレゼントが届くようポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●もも(理子)ちゃん

先日、ももの予防接種に行ってきました。我が家に来てもうすぐ一年。早いものです。春に測った体重は2.4Kg。ちびっ子だったももが、今では3.2kg。ちょっとお尻がムッチリしてきました。先生に「本当にももちゃん?」と聞かれたくらい大きくなりましたよ(^-^)
でも先住のレオンは6Kg、ラナは4Kgなので、やっぱり我が家では一番ちびっ子のままです。

寒くなって羽毛ふとんを使うようになったのですが、困った事に、ももが私の羽毛布団でオシッコをしてしまいます。夜寝る前が殆どで、たまには朝起きてからも。何度布団を洗った事でしょう(T.T)
息子の出しっぱなし(ベッドなので)の羽毛布団にはしないのに…私の布団にだけ…(ToT)

いつも「遊んで~~~!」と訴えていますので、遊び足りないのかもと思い、
夜寝る前に「もう疲れた!」と、ももが飽きるまで遊ぶようにしました。そうすると、少しマシになった感じです。油断するとオシッコされますが…(;^_^A
遊び足りないのだとしたら、本当にかわいそうなことをしました。待たせてばかりだったと反省しています。まだまだ子どもなんですよね。レオンやラナとも遊びますが、流石に大人猫すぎて満足するほど遊べていないのかもしれません。
昼間も、ずーっと起きていて「遊んで~!」と誘ってきます。他の子はとっくに昼寝しているのに、ももはなかなか寝ません。体力が有り余っている感じです。

元気いっぱいに意識表示してくれる、かわいい子です。お姉さんらしくなるのはもう少し先でしょう。それまで、いっぱい遊んでやりたいと思います。 

あと、ももは首輪を自分で上手に外してしまいます(>_<)真っ黒ですばしっこいので、鈴の音がないとどこにいるか分からなくなるので困ります。
今まではキトン用のちっちゃいサイズだったので、今度新しい大人サイズをプレゼントしたいと思いますが、それでも外してしまうなら…諦めます(;^_^A

ひたすら元気で自由なもも。見ていて飽きません♪

1449369281840 1449369298295


1449369314855_2


 

●はな(泉)ちゃん

『ウチのはなちゃんは不細工ぢゃない(-_-)』…とゆーコトで付けてみました(^_^;)

P1020094

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

1449643129574 1449643132382

1449643135053 1449643137862


1449643141103

|

« お嬢の魅力 | トップページ | スゥ君&ベア君 »

コメント

まる君、残念でしたね。
その昔、私の実家の2匹目の猫が来た時も、9歳の先住メスに6か月過ぎのヤンチャくんがしょっちゅうとびかかって、先住ちゃんのお腹が剥げました・・。
「やったな~~!」と一緒に遊んでくれるといいんですけどね・・。

どうして、どうして、ど~して、可愛いクロネコたちにご縁がこないのでしょう。サンタさん、早くご縁を持ってきて。クロネコは甘え上手で賢いし、私は大好き。魔女修行にも必需品ですよねnote

投稿: すずママ | 2015年12月 9日 (水) 17時21分

まる君〜crying
頑張りすぎたんでしょうねぇsad
うちに、ルルが来た時もにゃん太郎が遊ぶの嫌がって、
フックを年の近いお友達にと迎えたのを、思い出しましたcoldsweats01
今じゃ、嫌がる暇も無く4にゃん走り回ってますがcoldsweats01
ルルだけの時より、にゃん太郎兄にゃんも1人でゆっくりする時間が
出来て、うちでは増えたのが逆に良かったのですがconfident
まる君の性格から、ただ仲良くしたい思いが裏目に出ちゃったんでしょうね〜sad
でも、これだけ良い子だからすぐに良いお家が見つかるでしょうねheart04

投稿: ルルとフックのおかん | 2015年12月11日 (金) 10時35分

まるくん残念でしたね(´Д`)
先住猫との相性って大事なんですね・・・
またいいご縁ありますように

ももちゃんの写真待ってました(*´∀`)♪
母親にも、ももちゃんのみせたら官兵衛そっくり!ゆってましたがツリーに手を伸ばしてる姿とかほんとそっくりで可愛い♪
官兵衛とちょうど1kg違うから右京と左京のように並ぶとひとまわり小さいんでしょうね

投稿: 官兵衛ママ | 2015年12月14日 (月) 16時48分

まるくん、残念!!でも性格よしお君なのですから、きっとご縁はあります。そして黒猫たち、大丈夫大丈夫!私のように「ぜひ黒猫を!!」というお母さん・お父さんが絶対いますよ。

官兵衛ママさん、お待たせしました!しばらくぶりの近況報告になりました。ツリーのオーナメント。いつも同じ一角だけ無くなるのはもものせいです(笑)

投稿: まさきち | 2015年12月14日 (月) 22時34分

すずママ 様

ふふふ。
魔女修行ですか~。
そりゃ必須ですよね(笑)
私は立派な魔女になれそうです~♪

まる君は本当に残念でした~。先住猫ちゃんはまだ4歳でしたが、やっぱり女の子ですしあまり構われたくないのでしょうね。
そういうときは仲の良い2匹を入れると、上の子にストレスがなくていいんですけどね~。
また次のチャンスを待ちます!性格花丸さんですからきっと来ますよね!

投稿: みーママ | 2015年12月18日 (金) 15時35分

ルルとフックのおかん 様

そうなんですよね~。
何かバランスというか、そういうのもありますよね。
先住の子の性格とかペースとか上手く合えばいいのですが、なかなか難しいです。
今回は残念でしたが、里親様もまる君も頑張ってくれたので満足です。
またのんびりご縁wお待ちたいと思います~。
次こそはきっと!!

投稿: みーママ | 2015年12月18日 (金) 15時40分

官兵衛ママ 様

そうなんです。猫同士って相性が難しいので、後で増やすのは大変なんですよ~(;^ω^)
だから官兵衛ママさんのように、最初から兄弟で迎えて頂くのが一番です!
ずーっと仲良しで、遊び相手が必要な時に居て、落ち着くのも同じですもんね。
ももちゃん好奇心旺盛で、官兵衛くんたちと顔もですが性格も似てますよね~。
近況を見ているとお互いに、同じ事してる(ププ)って思わず笑っちゃうんでしょうね~。

投稿: みーママ | 2015年12月18日 (金) 15時45分

まさきち 様

ありがとうございます~。
まる君は性格花丸さんなので、焦らず待ちたいと思います!

そういえば、まさきちさんは黒猫に憧れてらしたのでしたね!
そうか~。そういう人がいると嬉しいです!!
地味色じゃなくて、憧れ色ですね。
性格も無邪気で愛され上手だし、黒猫の可愛さを知らない人にぜひおススメしたいです~!

投稿: みーママ | 2015年12月18日 (金) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嬢の魅力 | トップページ | スゥ君&ベア君 »