« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月21日 (木)

ご縁続々♪

 

お待たせしました。

無事、まる君とグリグラ兄弟が正式譲渡shineとなりました~♪

家族に迎えてくださった里親様方、本当にありがとうございます。

どうぞ末永く猫かわいがりでお願いします~!

 

それではお届け報告

 

 

●まる君

さすがの人懐っこいマル君も、環境が変わるとオロオロと落ち着かず、
一応探検するもののすぐに隅っこに行って隠れてみますが、
全然隠れられてないのが笑えます。
きっとそこまで怖い訳ではなく、様子見なのでしょうね。
里親様もお子様もそんなまる君を見て、ワクワクとドキドキが混じった様な様子で
まる君の様子を見守ってくれていました。
猫と暮らすのは初めてのご家族ですが、本当に楽しみにしてくださっていましたので、
これからきっとまる君の魅力にメロメロになってくださると思います。

私が帰る時に、まだ慣れない感じのまる君が窓から外を眺めていたのですが、
御簾の向こうのお殿様の様で
「お顔拝見させてもらっても宜しいでしょうか~」なんて、遠慮しちゃってましたが
もうお顔どころかお腹も見せておっぴろげーで甘えてる様です♪

Dsc09038_2 Dsc09040


Dsc09043 Dsc09046


里親様よりloveletter

(お届翌日もなかなかオシッコせず少し心配していました)

今、まる君が無事おしっこをしました!
今晩は子供たちにもすごく甘えにいってくれて、
子供たちの足元にお腹をみせてごろーんと・・・
「さあ、撫でなさい!」って感じで(笑)
みんなメロメロです。

その流れでトイレ砂をガサガサさせて入れてあげたらおしっこのポーズ!
子供たちと遊んでリラックスしたのが良かったんでしょうかね?
あ~~よかった!
これで安心して眠れます。

添付の写真は昨晩私の膝で寝た時と、今朝家の前を通学する小学生たちを見守る
まる君です。

Img_20160111_232527 Img_20160112_083411


まる君が我が家に来てくれてからもうすぐ一週間になります。
最初はびびっていたまる君でしたが、最近はよく食べ、よく飲み、よく眠ってます。
犬には慣れていた我が家ですが、猫には珍しい仕草ばかりで、
伸びをしたら「おおー!!」
爪をといだら「わあー!!」
高くジャンプしたら「すげー!!」
と、ひとつひとつが新鮮です。

一人一人が朝起きてから夜寝るまでまる君の事を愛おしく想い、癒されています。
まる君も少しずつ距離を縮めてまんべんなく甘えて来てくれてます。
呼んだら「にゃーん!」と返事をして来てくれるし、いたずらや粗相も、引っか
いたり噛んだりも一度もしてません。
こんな優等生で「無理してない?」と心配になるくらいです(笑)

普段は炬燵のなかでだらーんと寝てますが、たまに2階の踊り場の本棚の上、我
が家で一番高い所で君臨してらっしゃいます。
ハウスを置いたら気に入ってくれたようです。

Img_20160114_000025 Img_20160116_155312


正式譲渡お願いします。
もうまる君のいない生活はとても寂しいです・・・。
まる君の固い肉球がプニプニになるほど
我が家でまったり過ごしてもらいたいと思います。
大事にします!
良いご縁を運んでいただいて感謝しています。

 

 

●グリグラ兄弟

一年前に引っ越して来られた里親様のマンションの一件お隣に
動物病院が有るので冗談でそれで此処を選ばれたのですか?
とお伺いしたらそれも有りますとお答えを頂きました。便利!
二匹は元々少し怖がりなので想像はしていましたが
やはり怖がって里親様が用意して下さったテレビ型の爪研ぎの中に
ぐり君は必死になって逃げようとしました。
がお腹がつっかえて動きが取れなくなってしまい
引っ張り出すよりも可笑しくて写真を撮ってしまいました。
ぐら君はお籠り箱の中に避難していましたが
迷子札を付ける為に引っ張り出したら隙間で固まってしまいました😅
里親様は猫は初めてですが時間を掛けて下さると仰って下さいました。
名前はグリ・グラのままです。

Dsc_1133 Dsc_1138


Dsc_1135 Dsc_1136


1週間以上隠れつつ生活していた様で、ハラハラしておりましたが、里親様が彼らのペースを焦らずゆっくり見守って下さいました。本当に感謝です。

 

里親様よりloveletter

先日、ベッド下やソファ下など手の届かない所には入れないようにしました。
最初はいつも隠れる場所がなくなってパニックになってました。
今はまだ人がいるときは基本的にダンボールなどの中で過ごしてますが、ビビりながらも少しずつ姿を見せてくれてます。
ご飯のとき、手から直接食べてくれました。
まだ、人がいたら食べたり食べなかったり、適量を食べてくれたりなかったりですが。
あとさっき、おもちゃにつられて2匹とも出てきてくれました!
少ししたら、またすぐ隠れるところをさがして、元の場所に隠れちゃいましたが…
少しですが進歩したかなと思います。

Image1 Image2


昨日の夜、突然グラの方が猫ハウスから出てきて、頬をスリスリしたり頭突き(?)をしてきたり、甘えてきてくれました!お腹も見せてくれてゴロゴロ…よかったです😭
グリの方は、出てきてはくれるのですが、まだ少し警戒してるみたいです。

 

夜分にすみません💦
グリが!!お膝の上に甘えてきました!!

Image1_2 Image2_2

 

嬉しいことは続く様で、里親様が保護され代理募集していた

チビ子ちゃんとチビ太君ご縁がつながり、

Uさん宅のペコちゃんもご縁が内定しトライアル予定です。

 

 

 

さぁ!姫もそろそろwaveに乗っとこうか~?    ビッグウェーブきたよー

 

Dsc09086


(なの)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-249876.html

 

他にも里親様募集中です↓↓↓

 

同じく黒猫の男の子

(クッキー君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-248579.html

 

白黒男の子

(ポコ君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-249573.html

 

正式譲渡祝いのポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●メル(げん)君

相変わらず、みんな病気になることなく、元気に過ごしております。

Img_20160104_210526



●アキちゃん&ソラちゃん

旧年中は大変お世話になりました!
素敵なご縁に恵まれましたこと、とても嬉しく思っています♪
最近またアキちゃんのイタズラが増してきて困ったちゃんですが、元気な証拠と広い心で眺めています♪
ソラちゃんもアキちゃんにつられて、元気に走り回っています♪
目の方も少しずつ良くなっています♪
あとはもう少し体重が増えて欲しいかな。
下痢嘔吐はないので吸収に問題はないかと思うのですが、どうしてもアキちゃんに比べて小さいので…。
まぁソラちゃんのペースでのんびりいきますヽ(´▽`)/

1451976252708 1451976269360


1451976261704

 

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

先日、つばきとやまとをお譲り頂いて2年になりました。
もう2年になるかと早いものだなとつくづく思います。
あの日姉弟でウロウロとリビング中を探検していた子猫は縦にも横にも(猫の事言えませんが)立派に大きくなり、納戸と仏壇とトイレ以外のあらゆるスペースを縦横無尽に行き来する成猫になってくれました。

つばきは主人or私と2人だけの時は甘え声で最大級のデレを発揮し
やまとは年中無休でデレを発揮してくれております。
と言っても、つばきの場合は私は主人に遠く及びません(笑)
主人が仕事から帰宅するとキャーキャー喜びの鳴き声を上げますので、本当にお父さん子だなと私から見ると思います。主人曰くやまとは「100どころか1億%お母さん子」らしいですが..。

去年の12月にやまとが少々お腹を壊してしまいましたが、それ以外は風邪も引かずに
元気に過ごしてくれています。3年目も自由にのびのびと過ごしてくれたらと思います。

blog:http://slowly081.blog.fc2.com/ (開設当初の所に戻りました。)

20160105016 20160105029


20160105037


 

●さくら(ミルク)ちゃん

さくらはとっても元気にしていますよ❤️

1452055463552


 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

毎日、可愛いすぎて、今年も、みーままさんに感謝です。\(^o^)/

1452055544081 1452055547408 1452055550376


1452055554793 1452055561168 1452055564345


| | コメント (8)

2016年1月14日 (木)

新年早々

 

前記事を書いてすぐに、グリグラのご縁が内定し、現在トライアル中shine

さらにまる君にも良縁が舞い込んで、こちらもトライアル中ですflair

また正式譲渡となりましたらお届け報告させて頂きます。

 

 

それにしてもいきなりお届け2件で、今年もよい滑り出しになりましたねup

 

あとは・・・

 

 

Dsc09061


 

可愛いなのちゃんが残っております~coldsweats01

このままでは私が手放したくなくなっちゃう危険がありますので、

ぜひともお問い合わせくださいませ~!!smile

 

ほら、なのちゃんからも熱意を伝えないとrock

 

Dsc09064


 

 

Dsc09070


 

このように、本人も鼻息荒くdashご縁を欲しております。ので

よろしくお願いします♪(テヘ)

(なのちゃん詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-249876.html

 

 

 

それからUさん宅でケア済みの子猫ちゃんも募集始まりました。

この時期には珍しい3か月くらいの子達ですよ~。

 

Dsc_1123

(ペコちゃん&ポコ君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-249573.html

 

7か月の黒猫ボーイもよろしく。

Img_3492

(クッキー君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-248579.html

 

どんどん良縁舞い込むようにポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●ミーコ(茶巾)ちゃん

昨年も変わらずケツベンダーに一ヶ月程なりましたが、基本可愛く!元気!に無事過ごせました!何よりです

そして、新年早々ミーコさんに力一杯蹴られ、お布団から出され寒くて目がさめると言う有難い新年を迎えております!_(:3 」∠)_

Img_0590 Img_8062


 

●ペコちゃん(ダックス多頭崩壊より)

去年12月22日で我が家にきて3年になりました!!
その節は大変お世話になりました(^-^)
ペコは来た当時よりプクプク太って5.6キロほどになってます。
なかなかのお転婆娘で笑わせてもらってます!
写真が嫌いでなかなか撮らせてくれませんがなんとか撮れた写真載せております♪

1451634777769 1451634828465


1451634868379 1451634929940


 

●小春ちゃん

昨年は素晴らしいご縁をいただき、ありがとうございました。
小春が我が家にきてから、毎日幸せいっぱいに過ごさせていただいてます。
今年作った年賀状を添付させていただきました。
猫バカ満開です(笑)

Image1

 

●ゆず(織)ちゃん

ゆずもマオも仲良しで
まおは去勢手術のせいか食べ過ぎて
太り気味になってしまいました・・・(´・ω・`)

Dcim0441 K


 

●長月(モナ)君&紅葉(リサ)ちゃん

2ニャンズと新年を迎えることができ、家の中が福々しい笑いで満たされました。
長月は、満腹感がないようでいつもモミジが中断したご飯を平らげて、プクプクと太って来ました。当初の首輪はすでに窮屈になり、2つ目になっています。
普段はおっとりして突撃隊長の紅葉に先を譲りますが、食べ物が絡むと素早くなって張り合っています。
指舐めは相変わらずです。最近自ら膝に登ってきてチュパチュパするようになりました。嬉しい反面、片手を占領されたまま動けずいつまでたっても終わりません。
そのうち紅葉が、私と長月の間に割り込んできて、長月の頭を踏みつけて座り込みます。目を細めて満足そうに顔を見上げ、長月のことを全く気にする風でないので笑ってしまいます。結局長月は押し出され、その体勢でも一心にチュパチュパしているのがいじらしく見えます。
紅葉は、避妊手術をした直後は元気が無く心配したのですが、やがて長月と噛み合ったり全力で走ったりで、逆に縫合が開かないかとハラハラしました。
今はすっかり元気です。好奇心が強いのも相変わらずで、頭から突っ込んできます。
ご飯準備と食事時の襲撃には悩まされています。あの手この手で、部屋に入ってこようとするので激しい攻防戦となります。でも静かになると逆に心配したりして、すっかり猫バカぶりも板についてきました。
家族全員、首ったけです。

Image1_2 Image2


Image3 Image4


| | コメント (5)

2016年1月 6日 (水)

2016年

 

Dsc08956

 

里親様方、たくさんのお年賀と近況メールをありがとうございます。

毎年これを見るのがお正月の楽しみです♪

メールについては少しずつブログにてご紹介させていただきますね。

 

 

 

それでは新年ですから、保護にゃん達に

今年の抱負(願い)を聞いてみましょうrock

 

Dsc09027

 

お安い御用さ。任せとけぃ!

 

Dsc08885


 

うん。あと359日ほどあるから大丈夫だろう!

 

Dsc08990


 

・・・・今でも十分だよ。

 

↓↓↓

Dsc08992


Dsc08994


 

 

Dsc08966


 

うーん。

黒いし、きっとイソフラボンとポリフェノールが豊富に違いない。

大丈夫大丈夫(笑)

 

 

こんな感じで今年もゆるーくやっていきますので、どうぞご贔屓に~♪

 

Dsc09032

 

(まる)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-249523.html

(グリグラ兄弟)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-246654.html

(なの)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-248380.html

 

たくさんのご縁をお待ちしております!

 

 

 

それから、実は里親様が子猫を保護され里親募集中ですので、

そちらもよろしくお願いします!

 

Img_2306

(チビ太&チビ子)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-249225.html

そう、また黒猫フィーバーさ(笑)

 

 

あ、それから黒猫つながりで

昨年はユナお婆ちゃんを亡くしましたが、うちの老猫コンビの

豆ちん(10歳)とルイお婆ちゃん(年齢不詳)は仲良くノンビリ過ごしていますよ♪

 

Dsc_0102


長生きしてよね~。

 

今年もよろしくしてくれる方はポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●ましゅ(ポテト)ちゃん&まろ(クッキー)君

12月26日は、ましゅまろの「うちの子1周年記念日」でした。
ごんたにゃんがお引越しして寂しくなったこの家が
2にゃんのおかげですっかり賑やかになって1年経ちました。
もう1年も経つんですね。
改めまして本当にありがとうございました。
1歳になって血液検査をしましたが、2にゃんとも異常なく
元気に仲良く大暴れしてくれています。
ましゅまろから1周年のご挨拶の言葉の写真を送ります♪

1 2


3 4


5 6


 

●梅吉(チミ)君

明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
おかげ様で、無事に新年を迎える事が出来ましたhappy01
梅吉は元気に家中を走り回っていますお兄ちゃんたちは、迷惑がっていて、時々、怒られていますsad
あまり、反省していないようですがsmile
これからも、楽しい時間が何事もなく過ぎて行ければと思っています。

1451615534415 1451615559284

 

●きょん(京)ちゃん

きょんが来て、もう何年になるでしょうか、ビビりさんなのは相変わらずですが楽しく過ごしています😃

1451621571982 1451622363224


●ミルク君

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします♪
たくさんの猫ちゃんの写真有り難うございます。
ミルクはオッサンになりました。時々赤ちゃんになります。

Kc3i0087 Kc3i0092


Kc3i0095


 

●コジロウ君&ミケ(ココ)ちゃん

新年あけましておめでとうございます!
三年目になりました。
みんな元気に過ごしております。
毎日、猫たちに癒され楽しくしてます。
甘えたな、コジロウは最近寒くなってきたのでお布団に潜り込んでくるので嬉しいですね〜
ミケはレーザーポインターが大好きで、家中走り回り、肉球の皮がめくれたりします。
休むと遊んで視線が突き刺さり‥困ったもんです^_^;

クリスマスに、岩合光昭さんの写真展に行ってきました。
ご本人のトークショーで、写真にまつわるエピソードを聞くことができて楽しかったです♩
ウチの猫たちの写真もうまく撮れたらいいな〜と思います。
まだまだの腕前ですが、写真添付しますね〜

ご縁に感謝します。
今年も良い年でありますように‥

Image Image_2


Image_3 Image_4


 

| | コメント (10)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »