« なのサイズ | トップページ | 芸術家なの »

2016年2月15日 (月)

紹介♪

 

新しい募集猫ちゃんです。

サビ猫ちゃんで、親子で保護されました~。

 

Dsc_1166


舌を出してるみたいなアゴ模様なのが母猫の「のりちゃん(1歳半)」、

鼻筋美人が娘の「たまちゃん(10か月)」です。

 

ワンコの様に後ろをついて歩く甘えん坊さんですので、

ベッタリしたい方、どんどんお問い合わせ下さいませ~!!

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-251205.html

 

 

【お知らせ】

来週2月22日(月)の猫の日に

「猫好きの落語家さん達が集まる落語会」

が開催されます~!

 

Rakugokai


実はこの中にわが家出身の猫ちゃんが~(*'▽')♪ムフフ

興味のある方はぜひ見に行ってみてくださいね!

 

 

 

それから、ペコちゃんがトライアルを経て正式譲渡となりました。

ご報告です。

ペコちゃんは怖がりなのでお籠り箱を用意して行ったのですが二階はどの部屋も猫のグッズで一杯で3段ケージも用意して下さっていて必要有りませんでした。先住に3匹のお兄ちゃんがいるのですがちょび君以外は隠れてしまってチラッと姿を見かけただけでした😅ちょびちゃんは人間大好きの5ヶ月過ぎの男の子でペコちゃんよりもお母さんやお父さんに構って貰いたくて付いて歩いていました、可愛い‼奥様は男の子ばかりなので女の子を飼って見たかったとの事で怖がりでも大丈夫ですと言って下さいました。どの部屋も猫仕様に出来ているので走り回って遊べそうです。一階にはダックスちゃんが二匹いて扉が有る訳では無いのですが未だ一階に降りて行くニャンコはいないみたいです、何時かワンちゃんと一緒に寝てくれるニャンコが出ると良いのですが。新しい名前はごましおちゃんです。
  

Dsc_1167 Dsc_1170


Dsc_1168


里親さまからのメールをいただいて居ます。

少し仲良くなった2匹です💓
ゴマシオちゃん、元気いっぱい遊んでます(嬉)
ほっとしましたが、ラブラブを見てると、早く去勢しなくては‥と不安になります。

1454642019985 1454642165995


末永くよろしくお願いいたします~m(_ _"m)

 

 

 

兄弟のポコ君はまだ家族を待ってますので、お問い合わせ下さい!

Dsc_1118


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-250924.html

 

 

 

もちろんなのちゃんもお忘れなく~!(里親募集中)

 

Dsc09096

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-251016.html

 

 

サビ親子にも愛の手が届きますように~。ポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

早いもので2/1にこの子らが家族になって1年になります
そして私達夫婦のベビちゃんの予定日まで1ヶ月ほどとなりました

 

息子たちは相変わらず甘えん坊全開で夜寝るときは基本官兵衛が腕の中にいます、左京が顔の横にいたり右京も負けじと割り込んできたりで寝返りうちたくてガッチリ3匹にホールドされてますが可愛いしあったかいのでついついそのまま寝て朝腰や肩が痛いことも(^_^;)
甘やかせるのも今のうちなのでうんと甘やかしてます
12月右京くんが膀胱炎になったとき、他の子もオシッコとれたので3匹まとめて検査してもらったらなんと官兵衛と左京にストルバイトがでてしまいました
自覚症状はない状態なので今後つまらせないように療法食です
先日も病院へ食事もらいに行った時にそこの先生も猫を飼ってられて小さいお子さんもおられるので猫と赤ちゃんの共存について色々お話しをしました
これだけ甘えん坊で他の人にはまったく慣れないからベビちゃん生まれてなにかと負担かけてしまうと思うのであれこれ対処法を教えて頂きました

Dsc03463 Dsc03478

Dsc03533 Dsc03548

Dsc03575


 

●にゃん吉君&エリーちゃん

にゃん達2匹は毎日寒さに負けず、元気に過ごしてくれています。
にゃん吉は、ファンヒーターの前に座る人の膝の上が指定席で、だれの膝の上にでも座り、熱風でとろけそうになっています。
エリーは上手に日だまりを見つけて暖をとったり、にゃん吉程ベッタリではなく、前足や上半身だけを膝の上に預けて来ます。でも、にゃん吉に気付かれると割り込まれて場所を譲ってくれます。
だから、にゃん吉がそばにいない時は、一杯撫でて、甘えさせてあげます。
にゃん吉は甘えん坊のさみしがりやなので、エリーの姿が見えなくなると鳴いてるので、そんな時はエリーを呼ぶと2階にいても降りてきてくれます。
「しょうがないなぁ~」と思ってるのでしょうね。
2匹それぞれ性格が違うので、それぞれの可愛さがあって、楽しいです🎵
2匹が仲良く毛繕いしてる姿は心癒されますね❤
朝起きたら、にゃん達が居て、家に帰ったらにゃん達が出迎えてくれて、にゃん達と一緒に寝れるのが当たり前の毎日になりつつありますが、決して当たり前ではなくて、とっても幸せな事なので、2匹と永く一緒に居られる様にしたいと思います。
写真送りますが、エリーの顔が写真では怖い顔に写ってしまい、実物はもっと可愛いのに、残念です😅

1454243717940 1454243807291


1454243762944


 

 

●杏(ベア)君&末吉(スゥ)君

杏くんと末吉君が来て1ヶ月前経ちました、2匹とも元気にやっています。
末吉くんはケコケコと吐くそぶりが続くのに何も吐かないので1月の三連休の時に病院へ連れて行きました。結局特に悪いところは見当たらないということで吐き気止めの注射とお薬をもらって帰って来ました。今は吐くそぶりも無くなり元気にしています。

Img_20160126_203745 Img_20160126_203827


 

●Max(マーチ)

Max(マーチ)も今年の3月で満8歳になります!
むちゃくちゃ家族に愛情くれてますしむちゃくちゃ愛情あげてますよ~~~笑

1454486990959 1454487005913

1454487018765


●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

長男が新しいキャットタワーを買ってくれました。

1455511139782 1455511142924


1455511164324 1455511147219

 

|

« なのサイズ | トップページ | 芸術家なの »

コメント

ペコちゃん決定おめでとうございます♪いっぱいお兄ちゃんができたのね。
サビちゃんは性格花丸なコが多いのでーきっといいご縁ありますね~
なのちゃん、うかうかしてられませんゾ。

猫好き落語、いいですね~
大阪にいる間に、寄席と文楽は行きたいと思っていたのに、思いがけず短い期間になってしまい、結局行かずじまい。後悔しきりです。

投稿: わおん | 2016年2月18日 (木) 07時07分

猫の日落語会だってぇ ステキ
行ってみたい

おぐっち海苔が好きなんだよね
好みはスッキリした磯の香のするパリッと派
ちょっとでもしっとりしてたり臭いの強いやつはNG

おぐ寝てるし大丈夫って思って
換気扇回して海苔を千切るといつの間にか後ろにいるの
すごい勢いでハガキ1枚分くらい食べるんで怖くなって止めるけど
「おぐ~海苔あるよー」って言うと
「にゃーー」って走ってやってくる
ふっ

先代猫は「パンあるよー」で走ってきてたな

投稿: おぐマム | 2016年2月23日 (火) 20時45分

わおん 様

ペコちゃんにお祝メッセありがとうございます。
実はポコちゃんにもトライアルのチャンスが~!上手くいくといいですね~。

サビちゃんは確かに性格すごくいいんですよね。でも見た目が個性的なのでなかなか・・・
でも赤い糸はあるハズですね。
ちなみになのちゃんの赤い糸はちょっと長いみたいデス(笑)
実は私も落語すごく興味あるのに、見に行ったことがないんです。忙しいとか言って機会を逃してちゃダメですね。
とりあえず来年のにゃんにゃんにゃんデーは休日だといいな(;^ω^)

投稿: みーママ | 2016年2月24日 (水) 16時08分

おぐマム 様

猫と落語っていい組み合わせだよね~。きっと噺の中にも出てくるんだろうね~。ホント行きたかったわ。。

今かなりの猫ブームなんだってね。犬の飼育数を抜くとか抜かないとか・・・。
でもその理由が「手がかからない」からってのはなんか違うよね。
手がかかるのが嫌ならペット飼う必要ないしね。。
確かに散歩はいらないけど、躾ができない分、こちらが色々と工夫しないとだし、手はかかるよね~。

おぐっち海苔そんなに食べたらうんちが大変な事にならない?(;^ω^)

投稿: みーママ | 2016年2月24日 (水) 16時13分

さっきTVで海苔のやりすぎは尿道結石になるとか言っていた
! そうだったんだ
そんなに頻繁ではなかったけど今度からたま~に程々にする
うんちは 気持黒かったかな


今まで猫2匹しか飼ったことないけど
子猫の時は夜遅くまで寝かせてくれなくて
朝は早くから起こされるし
病気になるとお金かかって
急に具合悪くなって あっという間に死んじゃう
で ペットロス

手のかからない良い子だったと慰めるしかない
でも、それ以上に楽しいし愛しいし
支えてもらえて嬉しかった

みんな最後まで責任持って面倒見てほしいね

夜さ 寝ている時に視線を感じて
ふっと目だけで横を向くと 猫(おぐ&もり)が居る時あるよね?
ない?
「ぅおぉっ」と焦る

投稿: おぐマム | 2016年2月24日 (水) 22時02分

おぐマム 様

確かに海苔はミネラルとか多そうだしね。まぁオヤツ程度なら大丈夫だろうけどね~。

そうそう。それよ。
なにせ最後までちゃんと飼ってほしいって事なのよ。
たくさんの子がご縁を待ってるんだから、興味をもってくれるのは嬉しいことだもんね。
まぁ普通可愛いと思ったら、お世話しちゃうし、喜ばせたいし、離れられないもんだけどね。
なにせ偉大なのだよニャツラは・・・
すぐにメロメロにされちゃうんだからね(笑)

夜はね~爆推タイプだから視線ごときじゃ目が覚めない!
朝、猫に鼻フック(爪で)されて起きる時はある。

投稿: みーママ | 2016年3月 2日 (水) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なのサイズ | トップページ | 芸術家なの »