« 芸術家なの | トップページ | 春なのに~♪ »

2016年3月10日 (木)

強者なの

 

暖かい日が続いて、わが家のイケメン2人ものんびり日向ぼっこsun

 

Dsc09160


 

と、後ろに怪しい黒い影・・・あれは・・・shadow

 

 

なのちゃんでした~flair

 

Dsc09156

 

そ、そうなの?

位置的に後で入った感が満載だけど?coldsweats01

 

Dsc09158



やっぱりか(笑)

 

Dsc09169

 

ある意味間違ってないよねgood

(多少強引にでも思い通りに持っていく)

 

Dsc09173


モカ姐さんも認める強者デスscissors

 

 

幸せも自分で勝ち取れ! ポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●もも(理子)ちゃん

最近のもも。テレビ大好きっ子になっています。気になるテレビは、正座(?)して一生懸命見ています!

「撫でて♪」の仕草なんかを見ると、すこーしお姉さんになってきた感じもします。でも、相変わらずのお転婆娘(^_^;)
抱っこは嫌いですが、足の上や寝転んだときの背中とか、人の上に乗るのは大好きです♪
1才半になって、個性もはっきりしてきましたよ。とてもかわいいです(*^^*)

1456488699355 1456489496219


 

●ゴマ(ペコ)ちゃん

ゴマちゃんが来てもう1カ月、相変わらず元気いっぱいです。
しかも2日前から発情がはじまり更にパワーアップ[力こぶ]
フクベエは追い回され、チョビは今朝バックドロップをくらっていました😢
木曜日に避妊手術します。
こんなお転婆娘のゴマですが、すごく優しくて、フクベエから苛められるチョビをいつも守ってます。
仕方なく帰るフクベエ、安心顔のチョビ、感動してる旦那、我が家の男子の心を鷲掴みです✨
ゴマちゃん、我が家に馴染んでま~すd=(^o^)=b

1456714584560 1456714877094


1456714761197 1456714796143


 

●エリーちゃん&にゃん吉君

2匹は相変わらず元気です。
にゃん吉が段々と人間化してきました。
前肢がマジックハンドの様に動くんです。
背伸びをしてドアの取っ手に前肢を引っかけて、ドアを軽々と開けて出て行きます。
ただ、開けても閉めてはくれないのが残念です。
お鍋の蓋が少しでもずれていたら、鼻先で蓋をずらして、前肢を鍋に突っ込んで爪の先で中身を引っかけて味見してます。
練習次第では、もっと色んな事が出来そうです。
恐るべし、にゃん吉の前肢❗
エリーちゃんは、にゃん吉に比べると、音や匂いにとっても敏感で、家族以外の人の気配があると、一目散に逃げます。また初めての食べ物や、物は自分からは近付かず、にゃん吉がまず体験して大丈夫なら恐る恐る自分も試してみます。エリーの方が野性的な部分が多く残っているみたいです。
全然性格は違うけれど、とっても仲良しで、2匹居て良かったなぁと思います。
来月は予防接種に行くつもりです。
今のところ
、とても元気なので心配はしてませんが、健康診断もして頂こうかと思ってます。

1456832612086 1456832640460


1456832697327


 

●椿ちゃん&楓(チョコ)ちゃん

4月になると、楓と椿が我が家にやって来て、まるっと6年が経つことになります。
6年かー、と思う一方、わたしにとっては、いつまで経っても、小さなおチビさんたちです。
以前のように、超健康優良児とはいきませんが、2匹とものほほんと暮らしておりますので、ご安心下さいませ。

年賀状で少しお知らせしましたが
楓が猫のIBD(自己免疫疾患のようなもの)と診断されました。
食べるのが大好きなコなので、
食事に制限があったり、
一度にたくさん食べられないのは不憫かなぁ、と思いましたが、
療法食も好き嫌いなくモリモリ、
調子の悪い時にもらえるマグロの刺身に狂喜乱舞、と、
「楽しんどるやないかーい!」と言う感じです。

椿は2014年末に異物誤飲で開腹手術をしました。
布食べ(英語ではウール・サッキングと呼ばれている)の悪癖が治らず。。。
飼い主としては、防ぐことはできなかったのか、と、本当に悔やみました。
動物病院の先生や看護師さんからのアドバイスを受け、
現在、留守中は大きめのケージに入れることで、何とか対応しています。
猫たちは日中は寝ていることが多いようですし、
ぼぼ毎日、母が夕方の4時か5時頃に様子見に来て、
餌やり&小一時間ほど遊んで帰って行ってくれるので、
ストレスは最小限になっていると思います。

他の方のブログに随分助けられたので、
2匹の病気・手術も記録しておかねば、とブログを再開しております。
ただ、椿の開腹手術については、書こうと思っても、まだ辛くて文章にできていない状況で、いつになることやら、です。
楓の病気についてはコチラ→http://joshibu.exblog.jp/24979992/

あ、それから、2匹が我が家にやってくる経緯について、「トラ猫まみれ」の関連記事をリンクさせていただいております。事後のご報告・ご相談になってしまって申し訳ありませんが、ご了解いただきますよう、お願いいたします。→http://joshibu.exblog.jp/24968718/

引き続き、親バカ・猫バカ満載のブログを楽しんでいただければ、と思います。

Image1


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

2月26日結婚6年目にして2646gの天使ちゃんに会えました
病院いってから5時間かからない安産で産後の経過も順調に退院でき3人と3兄弟の新生活がはじまりま
した
臨月はいってから3兄弟の甘えたもより一層で寝るときはみんなあたしの布団にはいってゴロゴロしてたり大きくなったお腹にのったりで何かをかんじてるのか
25日の朝おしるしがあって病院に電話しようとしてたら右京が吐いたり、届かない位置に置いていた置物をどうやったのか落として割ったりとドタバタで結局その日の夜から陣痛が始まりというかんじでした
1週間の入院生活個人病院で快適に過ごしてましたが3兄弟に会いたい寂しさいっぱいで写真みるたびお留守どうしてるのか帰ったらどうなるのか気になって泣いてました
退院後、最初はビビってましたが以外と官兵衛がすぐに興味をもって近づいてきてくれて次に左京、右京は初日はちょっとダメでした
でももっと慣れてくれるまで日にちかかるかなっておもったけど以外と平気にしています
甘えちゃんは相変わらずなので赤ちゃんみてたらうしろから抱っこ抱っこときたり授乳中足元でお腹だしたりなので赤ちゃんばかりになってストレスためないよう甘やかせる時間は十分に甘やかしてます
無理せず新米ママ頑張りたいと思います
Dsc_4726 Dsc03594


Dsc03674 Dsc03691


Dsc_4750 Dsc03918

|

« 芸術家なの | トップページ | 春なのに~♪ »

コメント

なのちゃん甘え上手ですね♪
そしてお兄ちゃんたちと比べたらその小ささがよくわかります(*´ω`*)

ももちゃんと同時期に近状報告(*´∀`)
我が家のテレビっ子は左京くんです
主人にももちゃん抱っこキライみたいよって言ったら
その辺は官兵衛と一緒だねって言ってましたが
官兵衛あたしには抱っこ抱っこなのですが主人の抱っこがキライなだけで・・・(笑)

投稿: 官兵衛ママ | 2016年3月11日 (金) 14時57分

官兵衛ママさん、ご出産おめでとうございます。官兵衛くん・右京くん・左京くんはお兄ちゃんになったのですね。赤ちゃんに興味深々のようすが面白いです♪
ももは本当自由気まま。何をしても許される末っ子・メス猫キャラです。我が家にはレオンという「お母さん大好き」のおっさんマザコン猫がおりまして(この子もトラ猫まみれ家経由でやってきた成猫です)、私の膝はこの子が占領しております。で、このおっさんマザコン猫はもものことがかわいくて仕方がないようです。保護者のようなかわいがりようです(笑)
官兵衛くん・右京くん・左京くんの写真を見ると、兄弟からもも1匹だけ離してしまってかわいそうな思いもありますが、それでも我が家の先住猫と仲よくしている姿に安心しています。

投稿: まさきち | 2016年3月11日 (金) 22時11分

まさきちさんありがとうございます(^-^)
あたしたち夫婦以外誰にも心を開かない三兄弟だったので色々と心配でしたが案外早く慣れてくれて横で泣いてても逃げたりせずお兄ちゃんしてくれます
ただ隔離のために買ったベビーベッドには浸入しまくって我が物顔で寝てたり赤ちゃんのおもちゃで遊んでたりと、ここにはいればかーちゃんにかまってもらてると思ってるようですが(^_^;)
ももちゃんの近状報告みるたび三兄弟と似ていて離れていても兄妹なんだなって思います

投稿: 官兵衛ママ | 2016年3月12日 (土) 15時52分

官兵衛ママ 様

なのちゃん、お兄ちゃんたちには強引に甘えに行ってますが、人間にはあまのじゃくでチヤホヤすると鬱陶しそうなのに、ほかの子に構ってるとニャーニャー言いながらやってきます(笑)
どんだけツンデレやねん!
ある意味、猫らしくてデレデレになってしまいます♪

官兵衛君たら・・・父ちゃんにも抱っこされたげてー(;^ω^)
まぁ男の子はマザコンだから仕方ないですね。
きっとママを取りあってるライバル的な位置なんじゃないでしょうか?(笑)

投稿: みーママ | 2016年3月15日 (火) 16時16分

まさきち 様

官兵衛ママさんのご出産、とってもオメデタイですよね~!
これからの赤ちゃんとニャンズの生活が楽しみで楽しみで♪
お兄ちゃん風を吹かすのか、ママを取られてやきもち焼くのか・・・。
どちらにせよ微笑ましい♪
楽しく一緒に成長してくれたらうれしいです~。

ももちゃんとなのちゃんって似てますよね。なのちゃん見てるとたまに思い出すんです。。。
ももちゃんもチヤホヤして欲しいタイプでしょうから、兄弟たちと一緒より末っ子アイドルとして君臨してる方が合ってましたよ(笑)
マザコンレオン君が、そんなに可愛がってくれてるとは!!有難い~♪
ももちゃん大満足でしょうね!

投稿: みーママ | 2016年3月15日 (火) 16時20分

もーー すっっかり忘れてた
奈良にあるイコマ製菓本舗のレインボーラムネ覚えてる?
覚えてないよね
ハガキを出して当たった人が購入できる貴重なラムネ
前回はみーママに協力してもらったけどハズレた(すっかり忘れてた)

今年は自分の一通だけ出してみる
なんと 40倍だってー
無理だと思うけど当たったら送るね~

投稿: おぐマム | 2016年3月24日 (木) 21時59分

おぐマム 様

覚えてるよー。レインボーラムネ。
奈良県人も大してしらない幻のラムネだよね(笑)
40倍かー。厳しいね。
ここで運を使うのもどうかと思うけど、当たるといいね。

それにしてもまだ覚えて応募してたとは・・・
おぐっちの執念深さは飼い主に似たと思われ。

投稿: みーママ | 2016年3月28日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術家なの | トップページ | 春なのに~♪ »