« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月25日 (月)

サクラサク

 

タイトルがちょい季節ズレてますが(笑)

 

めでたくなのちゃんが正式譲渡となりました~cherryblossom

 

里親様宅は、チョーおしゃれな上、

なのちゃんを迎える為の工夫がいっぱいされていましたshine

 

Dsc_0019


キャットウォークやハンモックがいっぱい!        センスもグー!

さらにご趣味の自転車を壁にかけていたそうなのですが、万が一にでも

なのちゃんがけがをしてはいけないと、それも撤去・・・(笑)

 

もう会う前から親バカぶりを発揮して下さっていた里親様ご夫妻ですhappy02

 

当のご本人はすでに車の中から緊張MAXで・・・

 

Dsc_0016


しばらくキャリーから出れずフリーズcoldsweats01

典型的な内弁慶ですが、ご夫妻は焦らず見守って下さるので安心です。

 

Dsc_0024


里親様は譲渡会などにも行かれたのですが、どの子も可愛く

逆に1匹に決められず困ってらしたのです。

それが突然なのちゃんに目が留まってロックオンされたとか♪

これぞ運命notes

 

とにかく素敵な家に素敵なパパとママですから、

なのちゃんも不満はなかろう?catface

 

Dsc_0032


 

なんて言いたいと思うのですが(笑)、本人余裕がなくすぐ逃走dash

 

Dsc_0030


 

しばらくは隅っこ暮らしとなるのですがcoldsweats01

大きな愛に包まれ、少しずつ慣れてくれた様ですscissors

 

≪里親様より≫loveletter

トライアルから丁度一週間となりました。
なのちゃんはまだスリスリゴロゴロはありませんが、ツンデレちゃんです。
触ろうとするとさっと避けるのですが、決して遠くにはいかず、テーブルの下、椅子の下で
微妙な距離を保って傍にいます。
最近はお転婆ぶりを発揮してきました。
そういえば、ゆうべから夜泣きはしなくなりました。
かといって眠っているわけではなく、深夜は活発に活動を続けています。
おもちゃで遊ぶのも好きですね。

夜明けの太陽を見ながら遊ぶ私たち…。
いただいたねずみはもうヨダレでどろどろ。
パタパタとんぼは壊れないのが不思議なくらいです。

体調面では、鼻水は相変わらず垂れていますが、それ以外は到って元気です。
うんちも毎日。お腹を壊した様子はありません。
食欲もばっちりあります。
今のところ、食事の催促はしてこないです。
朝昼晩でカリカリを足してあげるのですが、飛んでくることもなく、
自分のペースでちょっとづつ何回かに分けて食べてます。
それとおやつを日に何度かあげています。

夫は帰宅するとまずなのちゃんのところへすっとんでいきます。
まだまだ甘い声で「おかえり」は聞けそうにありませんが、
そんなことおかまいなしで、たいそうなかわいがりようです。

子供時代のなのちゃんの画像ありがとうございました。
目尻を下げて見ています。
なのちゃんは、本当に幸せな子供時代を送ってきたんだなぁと窺える写真ばかりでした。
みんなに愛されて幸せな子ですよね。
これからもその幸せを守っていきたいと思います。
ふたりと一匹で寄り添って暮らしていけることと、
みーママさんのご家族、猫たちとの暮らしの幸せを願ってます。

21_1 P4230193


23_1 20201


 

こんなにいいご縁をゲットして、待った甲斐があったね。なのちゃんcrying

里親様、どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

長い間なのちゃんを応援して下さったみなさま、ありがとうございました♪

これでトラ猫保育園の園児はゼロflair

次の入園までしばらくお待ちくださいませ~smilescissors

 

なのちゃんにお祝いのポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●まめ助(ポコ君)

土曜日に去勢手術終えました。
血液検査も一緒にお願いして、数値も正常値との事でした💡
病院でもお利口さんだったみたいで先生がビックリされてました(笑)
2人で遊んでグッスリです💤

Img_1825_2 Img_1819_2


 

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)

毎日カイ、ソウ中心の生活です😄
年々甘えん坊がひどくなってきてたいへんですが、なるべく甘えさせてあげるようにしています。
親バカですね😅
2にゃんはとても元気です❗

160415_135833 160415_140454


 

●にゃん吉君&エリーちゃん

先日、2匹とも、予防接種を済ませました。
愛犬カイの狂犬病の注射もあったので、獣医さんに往診してもらいました。注射のついでに、簡単な健康診断をしてもらおうと思ったのですが、2匹とも、凄く怖かったらしく、注射が終わると一目散に2階の部屋に逃げて行ってしまいました。その余りの早さに、獣医さん、私、犬のカイまであっけに取られ、カイは目をまん丸にしてました。2匹はその後しばらく怖がって出てきませんでしたが、その後はいつもと変わらず元気にしています。

1460695719279 1460730647221


1460902636134


 

●まる君

最近のマル君のベストショットです。
お部屋の前で健気に待ってくれてます✨
メロメロ~💜

娘のパジャマ姿で失礼💦
いつも誰かの膝にいる甘えたちゃんです

さりげない顔しながら横目でマル君が来るのをチラチラ見ながら待ってます💦

1461044494835 1461044498646

| | コメント (13)

2016年4月13日 (水)

やっと!!

 

ついに来ました!

なのちゃんが週末よりトライアルに入ります~scissors

 

Dsc09370


 

卒業シーズンに滑り込みdash(笑)

 

Dsc09368


 

とても優しい里親様なので、きっと大丈夫だと思いますが・・・・

 

 

Dsc09343

 

 

気合は十分(笑)thunder

 

またご報告しますね~。

 

 

 

さて、我が家には募集猫がいなくなりましたが、

代理募集している子が多数いますので、

その子たちにもご縁をお待ちしております!

 

 

●クッキー君(♂・9か月)

Img_3755


(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-252567.html

 

●菜々子ちゃん(♀・1歳くらい)

Dsc_1258


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-253067.html

エイズキャリアをご理解の上、お問合せ下さい。

病気について詳しくはこちら

 

 

●ちゃーちゃん(♀・1歳半)&じゅんこちゃん(♀・7か月)

20160121_192301 20160123_200709


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-251834.html

母子で保護しております~。

 

 

●のりちゃん(♀・2歳弱)&たまちゃん(♀・12か月)

Dsc_1166


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-251205.html

こちらも母子です。

 

 

ぜひお問合せ下さい!

 

 

なのちゃんがんばれ!のポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●ゴマ(ペコ)ちゃん

ゴマちゃん、避妊手術も無事終わり、ますます良い子になりました。
人間にも随分慣れて、自分から膝に乗ってくるようになりました。嬉しいです💕
そして最近、世話好きなのか変な癖がみられるように。
我が家のオス猫達はトイレの砂のかけ方がいい加減なんですが、ゴマちゃんが必ず綺麗に埋めて回ってます✨
『だらしない子達ね~🐱』って感じで、毎日忙しそうなゴマです(*^^*)

1459128480852 1459128492440


1459128538824 1459128548367


 

●まめ助(ポコ)君

あっと言う間にまめ助が我が家に来て1ヶ月以上が過ぎてしまいました。ボール遊びも日に日に上手になってます(笑)
歯も生え変わり手術の予約を9日にしました💡
異常もなく健康との事です。来た頃より少し大きくなりましたが、日に日に甘えん坊になっていきます(^ ^)
みんな、帰って来てもただいまのあいさつはまめ助からです(笑)すっかり我が家のアイドルです(≧∇≦)

Img_1764 Img_1820


Img_1814


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

早いもので娘が生まれて1ヶ月過ぎました
三兄弟も嫌がることなくそばに寄ってきてくれてます
というかあたしらに甘えたくて仕方がないというかんじですが・・・
相変わらず夜中左京と官兵衛はあたしの腕のなかで寝て、授乳タイムになると足元で丸くなって終わるの待ちまたまた腕のなかでねむったり
隙あらば抱っこ抱っこなでてなでてと甘えてきてます
ストレスならないよう娘が眠ってる間は存分に甘えさせたり
お膝に娘をおいて左手で官兵衛なでて右手でコーヒーを飲むという技を修得したりと我が家は甘えん坊な子供ばかりでかーちゃん大忙しです(^_^;)
右京は日中ほぼほぼ寝てるので(笑)20時ごろからうーちゃんはおもちゃで遊んで攻撃が始まるから主人に相手してもらってます
生まれるまでどうなることかとおもいましたがすぐよこで泣いてようがみんな平気にご飯食べてたりしてます

先日娘をうつ伏せにして首の力つけたり寝返りの練習させてたら官兵衛がやってきて一緒にゴロンしてくれました(^-^)
ただかまってほしいだけなのでしょうが、とってもほほえましかったですよー

Dsc_4769 Dsc03942


Dsc04071 Dsc04118


Dsc04166


 

●るる君&フック(莫)君

花ちゃんが、先月無事に避妊手術を終えて、これでしばらく病院にも行かずに済みそうで、一安心です。
術後服を着た花ちゃんを1週間威嚇し続けたルルでしたが、フックだけはずっと一緒に寝て世話してくれて、助かりました。
抜糸してからは、花ちゃんが本領発揮で又うちの男の子達は、尻に敷かれる日々です(笑)

1460166241417 1460166251169


1460166258514 1460166263889


1460166269345 1460166277023


 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

1460292150423 1460292153740


 

●ルーク(パール)君

6年程前に猫にへの御縁を頂いた○○と申します。
あれからルークと一緒に暮らせて幸せです。
大変しっかり者なので、私が甘えることがあるぐらいです。
この御縁頂けたことに感謝します。
最近のルークの写真です。

Received_1056664634395924 Received_1056662814396106


 

| | コメント (15)

2016年4月 1日 (金)

春なのに~♪

 

ご無沙汰しておりすみませんsweat01

 

Dsc09337 

 

いや、散々届けてきたからもういいよgawk

 

いつの間にやら桜も咲き始め、すっかりですね。

うちの娘も無事に中学を卒業しましたcherryblossom

 

 

こちらのお嬢様はいつ卒業するのやら?・・・ねheart01

 

Dsc09348


 

ごまかすなよsweat02


 

Dsc09353


 

問題なく元気にしております。

卒業はもうすぐのはずです(笑)

 

 

なのちゃんの卒業に期待のポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●リタちゃん

毎日ハッスル リタちゃん、
まだまだお子ちゃまですが
少しずつレディに成長しています♪
体も成長中でして…
一見 小顔で スリムに見える
リタちゃん、しょっちゅう
「お腹を撫で撫でして~」
とコロンっと
お腹を出して寝ころぶのですが
どどーんっと洋梨体型が目に飛び込みます(笑) お腹はデブりん♪
可愛いお腹を撫で撫での毎日です。
食いしん坊は 落ち着いてきたのに
洋梨スタイルはどうしてかしら?

我が家のにゃんこさんの中で
一番の甘えたちゃんになって
家族みな癒されてます。


___1 ___2


___3


●アキちゃん&ソラちゃん

2月初めにアキちゃんだけ先に避妊手術を受けてきました!もう抜糸も済んで、いたって元気に過ごしています♪
写真は術後にしばらく着ていたお洋服♪

ソラにゃんはステロイドの点眼の回数を今模索している最中で、やっぱり減らすと濁りが拡がるので、しばらくは継続していく感じです(^^;
でも一時期より濁りはだいぶ引きましたので安心して下さい。

1456661182862 1456661218043


1456661269733 1456661349514


 

●涼(ピンキー)ちゃん

暖かくなって春かな~と思ったら寒くなったり。
人間はなかなか体がついていけません。
それでもにゃんずは元気にやってます。

相変わらず涼は新入り(という年齢でもなくなりましたが)の教育係をやってくれてます。
おねえにゃんが空気の読めない新入りがちょっと苦手なようで涼が間に入って頑張ってます。
ダイエットは…頑張ります(汗)。

Image2 Image1


 

●チョコちゃん&モカ(アラレ)ちゃん

チョコは3/4に避妊手術をして、無事に抜糸も済みました🎵
体重は3.5にまで増えました。
左目は緑内障で眼圧も高いですが、今は目薬で進行を遅らせています。親の心配は他所に、姉妹で毎日部屋中を駆け回っております(^_^;)

1458210701744


 

●梅香ちゃん

梅香ちゃんが主人のバイクに乗ってる所を撮りましたので送りますね。

Dsc_0009 Dsc_0012


 

●大福(しゅん)君

先日お送りしたメールでお知らせしましたが、同僚が遊びに来まして。
大福は接待を頑張りましたよ~。
飲んで食べて喋りまくってだったので、ばっちり接待の写真が撮れず・・・
でも、頑張っている雰囲気が伝わったでしょうか(^▽^b
写真1は来客前にスタンバイ中。
写真2は接待中。遊んでくれています。
そういえば、同僚の一人が「大ちゃんで元々足が短いの?」と(笑)
ついに来たか、この質問!
今まで皆分かっていても聞かれたことはなかったのですが(^^;
この同僚も猫を二匹飼っているのですが、細身で手足が長いので、
大福の体型があまりにも違うのが不思議だったようで。
太っていて胸やお腹がたるんでいるから。という事もありますが、
正直なところ、元から短いのですwww 
まぁ、そこもチャームポイントですけどね(^^)
また近いうちに接待してもらう機会があると思いますので(200%)、
しっかり労ってあげたいと思います!
幸せの運び屋さん、大福はますます忙しくなりそうです!

1 2


 

●雷(五右衛門)君&風(シルク)君

雷と風が我が家に来て、早いもので2年4ヶ月になります。
とにかく元気です!
風は、少しなら抱っこの我慢が出来るようになりました。(本当にほんの少しですが…)
体も大きくて、海生と本気のじゃれ合いをすると、ソファーやローテーブルなどの家具が動きます(^_^;)
空楽にちょっかいをかけて、猫パンチで怒られています。(女の子は手厳しい…)
他の子を撫でていると「僕も!!」と言わんばかりに走って来て、お腹を見せてアピールする甘えん坊さんです。
雷は相変わらずツンデレちゃんです。
朝お弁当を作っていると、鰹節狙いで「にゃおーん♪」と甘えてくるので抱っこすると、ゴロゴロ言いながら顔を舐めてきます。
なのに気が済むと、撫でようが抱っこしようが完全無視(T_T)
そして自分がかまって欲しくなると「にぃゃ~ん♪」と寄って来てくれます。
そのツンデレぶりが何故か堪りません(*^_^*)
2にゃん共、可愛さ爆発中ですね!
写真は、空の炊飯器にINする雷(汗)。
写真に撮ると、どっちがお兄にゃんか区別が付き難い、海生と雷。
猫ベッドで何かを狙う風。
空楽が寝ていようが、全く関係なくのびのび~と寝ている風です。
毎日が猫一色で、賑やかで楽しい日々を過ごしています。

Cimg0930 Cimg0630

Cimg0631 Cimg0935


 

●ぬこ(風)君&のこ(森)君

ぬこのこビルたちは相変わらず元気にしてます!
ぬこ君は、変わらずいつもちょろちょろしていておもちゃ&イタズラ大好きやんちゃ猫で今でも仔猫みたいです。
のこ君は、うちに来るお客さんみんなに「本当にぬこと血の繋がった兄弟なの?!」と不思議がられるほど落ち着きと気品を放っています。一番甘えん坊ですが😸
ぬこ君4.2kg、のこ君6kg!!
ビル君も今はとても元気です。体は小さいのに動かないのでのこ君より重く6.2kg…

Image1_2 Image2_2


Image3


 

●竹鶴(タケ)君

ちょっとバタバタしてしまい、タケ君1周年のお知らせが、
ほぼひと月遅れになってしまいました。

3月5日で、竹鶴くんが我が家に来て1年になりました。
今シーズンは風邪も引かず、元気に過ごしております。
相変わらずぐだぐだに力の抜けた、まったり竹鶴くんですが、
いつからか、ゴミ箱の丸めたティッシュをハンティングするようになりました(汗)
怒られると走って逃げます。なかなかに猫らしく育っています(^^)
ミーコとも仲良しで、ベロベロの舐めあいからのプロレスを楽しんでいるようです(苦笑)

最後に、竹鶴くんからみーママさんへメッセージがあるそうなので、
添付した竹鶴くんの顔で読んでくださいね。

 僕ね、かわいい屋さん頑張ってすごく繁盛したから
 愛され屋さんと尽くされ屋さんも始めました。
 結構忙しく撫でられたり、抱っこされたりしてるよ(^^)

2016032900020000 2016030123590000


 

| | コメント (2)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »