« 強者なの | トップページ | やっと!! »

2016年4月 1日 (金)

春なのに~♪

 

ご無沙汰しておりすみませんsweat01

 

Dsc09337 

 

いや、散々届けてきたからもういいよgawk

 

いつの間にやら桜も咲き始め、すっかりですね。

うちの娘も無事に中学を卒業しましたcherryblossom

 

 

こちらのお嬢様はいつ卒業するのやら?・・・ねheart01

 

Dsc09348


 

ごまかすなよsweat02


 

Dsc09353


 

問題なく元気にしております。

卒業はもうすぐのはずです(笑)

 

 

なのちゃんの卒業に期待のポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●リタちゃん

毎日ハッスル リタちゃん、
まだまだお子ちゃまですが
少しずつレディに成長しています♪
体も成長中でして…
一見 小顔で スリムに見える
リタちゃん、しょっちゅう
「お腹を撫で撫でして~」
とコロンっと
お腹を出して寝ころぶのですが
どどーんっと洋梨体型が目に飛び込みます(笑) お腹はデブりん♪
可愛いお腹を撫で撫での毎日です。
食いしん坊は 落ち着いてきたのに
洋梨スタイルはどうしてかしら?

我が家のにゃんこさんの中で
一番の甘えたちゃんになって
家族みな癒されてます。


___1 ___2


___3


●アキちゃん&ソラちゃん

2月初めにアキちゃんだけ先に避妊手術を受けてきました!もう抜糸も済んで、いたって元気に過ごしています♪
写真は術後にしばらく着ていたお洋服♪

ソラにゃんはステロイドの点眼の回数を今模索している最中で、やっぱり減らすと濁りが拡がるので、しばらくは継続していく感じです(^^;
でも一時期より濁りはだいぶ引きましたので安心して下さい。

1456661182862 1456661218043


1456661269733 1456661349514


 

●涼(ピンキー)ちゃん

暖かくなって春かな~と思ったら寒くなったり。
人間はなかなか体がついていけません。
それでもにゃんずは元気にやってます。

相変わらず涼は新入り(という年齢でもなくなりましたが)の教育係をやってくれてます。
おねえにゃんが空気の読めない新入りがちょっと苦手なようで涼が間に入って頑張ってます。
ダイエットは…頑張ります(汗)。

Image2 Image1


 

●チョコちゃん&モカ(アラレ)ちゃん

チョコは3/4に避妊手術をして、無事に抜糸も済みました🎵
体重は3.5にまで増えました。
左目は緑内障で眼圧も高いですが、今は目薬で進行を遅らせています。親の心配は他所に、姉妹で毎日部屋中を駆け回っております(^_^;)

1458210701744


 

●梅香ちゃん

梅香ちゃんが主人のバイクに乗ってる所を撮りましたので送りますね。

Dsc_0009 Dsc_0012


 

●大福(しゅん)君

先日お送りしたメールでお知らせしましたが、同僚が遊びに来まして。
大福は接待を頑張りましたよ~。
飲んで食べて喋りまくってだったので、ばっちり接待の写真が撮れず・・・
でも、頑張っている雰囲気が伝わったでしょうか(^▽^b
写真1は来客前にスタンバイ中。
写真2は接待中。遊んでくれています。
そういえば、同僚の一人が「大ちゃんで元々足が短いの?」と(笑)
ついに来たか、この質問!
今まで皆分かっていても聞かれたことはなかったのですが(^^;
この同僚も猫を二匹飼っているのですが、細身で手足が長いので、
大福の体型があまりにも違うのが不思議だったようで。
太っていて胸やお腹がたるんでいるから。という事もありますが、
正直なところ、元から短いのですwww 
まぁ、そこもチャームポイントですけどね(^^)
また近いうちに接待してもらう機会があると思いますので(200%)、
しっかり労ってあげたいと思います!
幸せの運び屋さん、大福はますます忙しくなりそうです!

1 2


 

●雷(五右衛門)君&風(シルク)君

雷と風が我が家に来て、早いもので2年4ヶ月になります。
とにかく元気です!
風は、少しなら抱っこの我慢が出来るようになりました。(本当にほんの少しですが…)
体も大きくて、海生と本気のじゃれ合いをすると、ソファーやローテーブルなどの家具が動きます(^_^;)
空楽にちょっかいをかけて、猫パンチで怒られています。(女の子は手厳しい…)
他の子を撫でていると「僕も!!」と言わんばかりに走って来て、お腹を見せてアピールする甘えん坊さんです。
雷は相変わらずツンデレちゃんです。
朝お弁当を作っていると、鰹節狙いで「にゃおーん♪」と甘えてくるので抱っこすると、ゴロゴロ言いながら顔を舐めてきます。
なのに気が済むと、撫でようが抱っこしようが完全無視(T_T)
そして自分がかまって欲しくなると「にぃゃ~ん♪」と寄って来てくれます。
そのツンデレぶりが何故か堪りません(*^_^*)
2にゃん共、可愛さ爆発中ですね!
写真は、空の炊飯器にINする雷(汗)。
写真に撮ると、どっちがお兄にゃんか区別が付き難い、海生と雷。
猫ベッドで何かを狙う風。
空楽が寝ていようが、全く関係なくのびのび~と寝ている風です。
毎日が猫一色で、賑やかで楽しい日々を過ごしています。

Cimg0930 Cimg0630

Cimg0631 Cimg0935


 

●ぬこ(風)君&のこ(森)君

ぬこのこビルたちは相変わらず元気にしてます!
ぬこ君は、変わらずいつもちょろちょろしていておもちゃ&イタズラ大好きやんちゃ猫で今でも仔猫みたいです。
のこ君は、うちに来るお客さんみんなに「本当にぬこと血の繋がった兄弟なの?!」と不思議がられるほど落ち着きと気品を放っています。一番甘えん坊ですが😸
ぬこ君4.2kg、のこ君6kg!!
ビル君も今はとても元気です。体は小さいのに動かないのでのこ君より重く6.2kg…

Image1_2 Image2_2


Image3


 

●竹鶴(タケ)君

ちょっとバタバタしてしまい、タケ君1周年のお知らせが、
ほぼひと月遅れになってしまいました。

3月5日で、竹鶴くんが我が家に来て1年になりました。
今シーズンは風邪も引かず、元気に過ごしております。
相変わらずぐだぐだに力の抜けた、まったり竹鶴くんですが、
いつからか、ゴミ箱の丸めたティッシュをハンティングするようになりました(汗)
怒られると走って逃げます。なかなかに猫らしく育っています(^^)
ミーコとも仲良しで、ベロベロの舐めあいからのプロレスを楽しんでいるようです(苦笑)

最後に、竹鶴くんからみーママさんへメッセージがあるそうなので、
添付した竹鶴くんの顔で読んでくださいね。

 僕ね、かわいい屋さん頑張ってすごく繁盛したから
 愛され屋さんと尽くされ屋さんも始めました。
 結構忙しく撫でられたり、抱っこされたりしてるよ(^^)

2016032900020000 2016030123590000


 

|

« 強者なの | トップページ | やっと!! »

コメント

なのちゃん、仔猫を卒業しても居残って後進の指導をするつもりでは。。。(苦笑)
おかしいですねぇ、こんなに可愛いのに。。神様はじらしてじらしておっきなご縁をつなげるつもりなんでしょか。。。
くぅ。転勤がなければ、ぜひうちへっと叫んでるのに。
でも、優しいお兄ちゃんたちに囲まれてる今、幸せなんだろな(⌒∇⌒)

投稿: わおん | 2016年4月 7日 (木) 07時13分

わおん 様

いつも励ましていただきありがとうございます~!
なんとか新入生が入る前に卒業できそうです(笑)
でっかい幸せをゲットしてくれるはずですよ~♪
お兄ちゃんに甘える代わりに一人娘としてパパママから愛を思う存分独り占めする生活になります。
どうぞご安心くださいね!
うまくいきますように・・・

投稿: みーママ | 2016年4月13日 (水) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強者なの | トップページ | やっと!! »