« サクラサク | トップページ | 勇者の選択 »

2016年5月23日 (月)

ついに・・・

 

なのちゃんが卒園してから1か月。。。。clover

 

とてもノンビリした時間が流れるトラ猫まみれ家

 

Dsc09372


 

が、ついにキターーーーー!!!

 

Dsc09377


 

兄弟以外の他の猫ちゃんを見たことがないチビっこ1名の入園(威嚇しまくり)に

大人猫は唖然としております~smile

 

 

Dsc09385


 

Dsc09390


 

喜んでるのはこだま兄ちゃんだけ~(笑)

 

Dsc09388


 

また頼むね~scissors

 

Dsc_0111_3

 
 

お楽しみに♪

 

ちなみに兄弟2匹はすでに里親様の元で暮らしています。

この子(ヨシヒコ君)にもご縁お待ちしております!

生後二か月、男の子です。(先日まで女の子と間違われてました)

ビビっと来た方はお問合せ下さいませ~。

 

 

 

兄弟たちのお届け報告

★黒白くん★

ふく君になった黒白君です、里親様は猫を飼われるのは初めてですが預かり等をされた経験は有るそうです。おしごともご自宅なので一匹でもしっかり遊んで上げて貰えると思いますがその内二匹目をきっと飼われると思います。ふく君はわりと怖がりで用意して下さっていたいた箱の中に籠ってしまいましたが未だお子ちゃま2ヶ月弱なので直ぐに慣れると思います。

Dsc_1336 Dsc_1337

(里親様より)

ふくちゃんですが
昨日の晩におトイレもちゃんとできていました。
少し夜泣きしましたが割とすぐ寝てしまいました。
とても育てやすい仔です。
まだ寂しいのか、時々ミュウミュウいいますね‥
今日から少しずつ、私がいるときはベッドの下から出てくるようになりました(^o^)

1463823596568


 

★ぶち君★

とっても楽しい模様の仔猫ちゃんで保護主さんは里親様が見つかるか心配していらしたのですが何と直ぐに一目惚れした里親様から御問い合わせがありました、それも以前にベルちゃん、シャル君の2匹を貰って下さった里親様なのです、お届け前にもう名前もはく君と決まっていました。はく君は余り物怖じも無かったのですがベルちゃん、シャル君は何奴とばかりにユーティリティに逃げ込んでしまいました😅里親様は本当に優しくて愛情一杯の親子様なのではく君の幸せは太鼓判です。

Dsc_1363_2 Dsc_1362


Dsc_1359 Dsc_1356_4


(里親様より)

本日はありがとうございました。
さっきまで私と一緒にお昼寝してかりかり。

 

🔔ベルちゃん、シャルくんは娘の部屋でお昼寝。
先程起きてシャルくんとはぁくん、お互いにシャァーシャァー言いあっていました。
🔔ベルちゃんはクノイチのごとく。
シャルくんの方がシャァーまだしてますが、さすがの🔔ベルちゃん 何やってんのシャルくん てな感じです。
🔔ベルちゃんもシャァーはしましたがわりと近くで平気な感じですよ。
シャルくんさんざんシャァーして疲れて寝てます。
興味凄く持ってます。お嬢ちゃまはマイペースで最初興味深く
シャァーもしましたがもう飽きちゃったぁ
てな感じですね
はぁくん遊び疲れて居眠り(-.-)Zzz・・・・💕

 

はぁくんって呼ぶと走って来てくれます。
手まぺろりと舐めてくれて、
こりゃまた虜になりそうです。
上手く愛情配分しなくっちゃ❤
🔔ベルちゃんもシャルくんにはぷんぷんとするのに私達には目が合うだけでゴロゴロすりすりくねくね状態です。
しかし猫ってカワイイですね。
この可愛さ知らない人本当にお気の毒です😂

1463734010527 1463734020205


1463734027746 1463804750037

 

里親様方、末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

新シーズンスタートのポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●杏(スゥ)君&末吉(ベア)君

2匹は元気に暮らしています。
明日から旅行へ行ってきます、2匹のお世話はペットシッターさんにお願いしました、猫らは平気だと思うのですが私の方が寂しくて参ってしまうかもしれませんね(´_`。)

熊本の地震でペットと一緒に避難する難しさを改めて実感しました、
備えあれば憂いなし、とりあえずハーネスとリードを準備しようと思います。

写真がほんとに下手で一向に上達しません、
杏ちゃんは黒すぎてピンと合わないし…、末吉くんは時々白目向いて寝ているので、今度その写真が撮れたら送りますね。

Img_20160416_212508 Img_20160427_230347


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

ゴールデンウィーク真っ只中我が家はおチビがいるので長時間の外出や人混みはまだ難しいので近場でササッと買い物する程度であとは存分に三兄弟甘やかしてます(^-^)
ただすっかり甘え癖がついたのが普段遊びをおねだりしない時間に遊んでモードなったり、より一層抱っこ抱っこ撫でて撫でてでゴールデンウィーク終わってまた平日あたし一人の時間どうしようかなって思います(^_^;)

すっかり暖かくなって昼寝もお布団の中から外で寝るようになり写真撮ろうとしたら一連の流れで面白い表情撮れたので送ります
他も可愛い写真いっぱいなのですがこれはどれかなんて選べなかったもので

Dsc04280 Dsc04281 Dsc04282


Dsc04283 Dsc04284 Dsc04285


 

●にゃん太郎君

にゃんたろうは相も変わらず溺愛されすぎて、お山の大将でございます(笑)元気元気!!毎日にゃんたろう父とプロレスしてますしね…この父がまた耽溺しすぎで、ますます我が子の思う壺というエンドレスな我が家です。

Img_0697 Img_7872


Img_6203 Img_6561


 

●ココロ(彦)君&イチゴ(ココ)ちゃん

我が家も随分と様変わりしまして、何から報告してよいやら状態ですが、取り敢えずニャンズは元気に毎日走り回っております。
ですが、そのニャンズ実は1匹増えまして…。去年の夏、主人の会社の同僚の子供さんが捨てられていた仔猫2匹を拾ってはいいものの、飼い手が見つからなかったそうで1匹だけですが、先住ネコと相性が良ければと言う条件で預かる事になり…。名前はその子供さんが付けた『テト』をそのまま頂きました。
最初はココロもイチゴもフーフー言っていたのですが、2~3日もするとココロはケージ越しに寄り添うようになりました。まだ1ヶ月程だったので、血液検査が済むまでは接触はさせないようにしていましたが、あれよあれよと言う間にココロとは仲良く、イチゴは自分に近付きさえしなければ黙認という形で仔猫を迎え入れてくれたので、飼うことに。
血液検査も無事陰性で虫下しの治療も済んだのでケージから出すともうココロは舐めて舐めて可愛がることこの上なし状態、イチゴは相変わらず近寄ると噴きますが、我関せずを貫いていました^_^;
そんな3匹も数ヶ月経つと仲良しこよしでネコ団子に(^^)
今ではすっかり仔猫も大きくなりましたが、相変わらずココロに甘え、ココロは甲斐甲斐しく可愛がり、イチゴは基本我関せずですが、この2匹が追いかけっこしたら1番激しくなります(笑)

Image1 Image4


Image5 Image6


 

●ゴマ(ペコ)ちゃん

相変わらず元気いっぱいのゴマは、とうとう先輩猫アンチョビの体重を追い越しました💦
現在、3.3キロ。
同じものを同じ量食べているのに、凄い吸収力(笑)
特に首回りが太くなって頂いた首輪がすぐ取れるので(笑)、サイズ大きめで似合いそうなのをウキウキしながら選択中です(*´∀`)♪

1463020552188 1463020646694


1463020685110 1463021014751


 

|

« サクラサク | トップページ | 勇者の選択 »

コメント

おひさしぶー

自分のことばっかかいちゃうけどさ

今年さ、初の4匹(一匹は別腹だけども)
で、ミルクで、ベテランさんに連休お願いして
そんでー
一匹肺炎で・・・子猫失うの初めてだったの
あっというまで 苦しい思いさせてしまった
びっくりするほど小さい亡がらで
手の中で眠ってしまうのも初めてで
無力だって本気で思った
そんな春の始まりでした

ほかの三匹は無事にトライアル中!

投稿: konpa | 2016年5月23日 (月) 17時38分

お一人様、ご案内~。ですね。
ほわほわの毛が可愛い!

早く素敵な里親様がみつかりますように・・

投稿: すずママ | 2016年5月23日 (月) 21時25分

konpa様

ご無沙汰です~。
早くから子猫来てたんだね。小さい子は体力ないから具合が悪くなるとびっくりするほど早いよね。
半日様子見てとかだと手遅れだったりするから本当に怖い。
お見送りご苦労さま。
こういうのって、浮き沈みがあるとダメというか続かないからさ。色々あるけど淡々と長くやっていくのが大切なんだよ。

P.S 淡々と・・・というか粛々と?かな。がんばろ!

投稿: みーママ | 2016年5月24日 (火) 11時59分

すずママ様

ははは。ご案内しちゃいました!
まぁでもすぐ里親様の所にお見送りになったちゃうとおもいますけど♪
早速手足が傷だらけ、顔にダイブしてくるワンパク坊主ですが久しぶりの子猫にメロメロです~。

投稿: みーママ | 2016年5月24日 (火) 12時01分

本当ならここは更新が無い方がいいとは思いつつ
仔猫成分が切れると危険な状態になるのでw
毎日[壁] ェ ・=)ちらぁ・・・してたのに見逃してたんですね!

勇者ヨシヒコ(笑)くん
黒猫大好きオバサンは一目でキュン♪ですが
うちにはとってもきょうぼーな真っ黒さんがいるから;;
いっぱいけむくじゃらさんをやっつけて
経験値を積んで立派な勇者さんになって
世界を救ってねw
ほらほら、オトモになってくれるおにいちゃんが
わくわくしながら待ってるよ♪
そしてエンディングはパパとママが見つかってめでたしめでたし
に早くたどり着きますように。

投稿: 猫夜叉。 | 2016年5月24日 (火) 20時45分

保護されないといけない子がいないのが一番いいのでしょうが
何ですか!この可愛子ちゃんは!!?
ちっちゃいし、フワフワだし、お目目クリクリで可愛いすぎますー(*´ω`*)
官兵衛の弟にきてほしいぐらいです!
なのちゃん卒業でさみしいなって思ってましたが今度はヨシヒコくんの成長見て癒されます

投稿: 官兵衛ママ | 2016年5月24日 (火) 22時53分

猫夜叉。様

お待たせしましたー!
ふふふ。私もなんだかんだ言っても子猫いないと寂しいんですけどね~(笑)
久しぶりの子猫はめちゃくちゃ可愛いです!
ピョンピョン飛び跳ねて、この間はダイレクトに顔に飛びついてきてびっくりしたくらいワンパク坊主です。
コジローがおともに付きたいのか、周りでチョロチョロしてます。経験値が上がるのかは微妙ですが(笑)世界を救うほどの魅力の持ち主ですから、きっとお宝(ご縁)も見つけてくれるでしょう~♪

投稿: みーママ | 2016年5月25日 (水) 15時57分

官兵衛ママ 様

お待たせしましたー。
もうこの可愛さにメロメロにやられちゃってます!
まぁワンパクでひとりでも物怖じせず家じゅうを練り歩いてます。
人が大好きで呼べばテケテケテーと走ってきてたまりません♪
どんどん可愛い姿をお届けしますので、子育ての合間の一息にしてください~♪

投稿: みーママ | 2016年5月25日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラサク | トップページ | 勇者の選択 »