« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

お嬢様ズ

 

お待たせしました~!

お嬢様たちもお帰りですscissors

 

Dsc09939


右目は保護時より随分良くなりましたが白っぽく残っておりますsweat01

 

が、本人は

 

Dsc09974


 

超元気です(笑)

完全に消すのは難しいですが、未だ点眼続けておりますので、

もう少し濁りが小さくなると思います。

 

 

それからチョイと控えめの美人三毛shine

 

Dsc09951


 

追うと逃げますが、自分からは何度もまで来て

 

オバサンをガン見eyethunder

 

Dsc09995a

 

ホントは興味津々で甘えたいのよね~。

早く素直になるがよろしsmile 

 

いっぱい可愛い写真を撮って、この子たちも早々に募集開始したいと思います。

よろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

Dsc09916


 

ハッチ君とリト君の方もまだまだ里親様募集中です。

ちなみに1件もお問合せ来てませーーんshock

 

 

 

それでは、トマトちゃんとパセリ君のお届け報告です。

 

二匹揃ってのお届けのお宅には二匹のワンコちゃんとご近所で保護された黒猫のノアールちゃんがいます、二匹は二階からのスタートになります。ノアールちゃんは最後まで姿を見せてくれませんでした。二匹は未だへっぴり腰で隠れたり探検したりを繰り返しています、お父さんが用意して下さったハンモックに無理矢理乗せてみても直ぐに隠れたりしています、でも少ししたらパワー全開で遊び始めると思います。

Dsc_1447 Dsc_1448


Dsc_1454


 

里親様よりloveletter

今日もとても元気なアンちゃん、チョコくんです。
本当に成長が速いですね。
昨日まで登れなかったところに登れたり、怖がっていたところから平気でジャンプしたりと、大暴れです。
チョコくんもだいぶ警戒心を解いてくれて、ゴロゴロと喉を鳴らしながら擦り寄ってくるようになりました。
足を伸ばして座ると、足の間にスポッとはまってスヤスヤと寝始めます。
とても可愛いです。
チョコくんは、足の親指がとても気になるらしく、舐めたり甘噛みしたりしがみついたりと、じゃれつくのですが、テンションが上がってくると、ガブッと嚙みつき、痛い!って言うと、前足をバンザイさせて、ピタッと止まります。
可愛くて、少々痛くても怒れませんよね〜

アンちゃんのマイブームはファスナーです。
爪を引っ掛けて開けたり閉めたり、猫パンチしてチャリチャリと音を鳴らしたりと、夢中で遊んでいます。

Img_2210 Img_2860


Img_2865 Img_2894


里親様末永くよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

お嬢様ご帰還祝福のポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

世界一可愛い娘です。

1467091703039 1467091706400


1467091709328


 

●たいち(レタス)君

先日は、たいちの写真をブログにアップしてくださり、ありがとうございました。(^_-)-☆
その後、たいちとまりあはどんどん仲良くなり、今では、毎朝(早朝)、まりあが娘の部屋の前まで起こしに来ます。
遊びが激しすぎるとうっとおしくなるようですが、長い時間離れているとさみしいみたいですよ(^ ^)
また、私の猫飼いの血が騒ぐので、時間のある時は何十分も一緒で「狩りのトレーニング」をしています。かなり機敏で体も大きな猫になってきましたよ。(^_-)-☆
かわいい子猫を届けてくださり、ありがとうございました。

Image2 Image3


 

●キャラメル(ヨシヒコ)君

2回目のワクチン済ませてきました。
便も異常なく。
体重も1.2Kgで
健康だと 言ってもらいました。
寝る前にお気に入りのクッションにモチモチ ちゅぱちゅぱしてます

1466988513210 1466988521205


 

| | コメント (0)

2016年6月24日 (金)

ニャンコは可愛い。

 

ニャンコの魅力に取りつかれているワタクシ。

もうどの子も可愛くて、みんな褒めまくりで育てておりますcatface

 

 

ハッチ君はハンサムさんだね~。

 

Dsc09844


 

いや、違う!特別な血が流れてるに違いない!gawk

 

Dsc09849


 

見た目は高貴なのに、中身が庶民的ってギャップもいいじゃない~heart04

 

さらに2にゃんが揃うと魅力倍増sign03

 

Dsc09901


 

いや、もう雑誌の表紙になっちゃうくらいだよね~up

 

Dsc09881


 

べた褒めするもんだから、本人達もまんざらでもない感じになってくる(笑)

 

Dsc09864


 

調子に乗る猫も素敵~(笑)

 

 

Dsc09865


 

・・・・・そういう訳でこういうオッサンが出来上がりますsmilescissors

 

 

あと親バカで申し訳ないんですけどね。

うちには家庭内野良のゆりちゃんて子もいて、

先日チビ達が飽きたボールをゲットして嬉しくてたまらなかった様子↓

 

Dsc09769 Dsc09777


ホントはサッカーして遊びたいけどするとチビ達に取られるし・・・

ってずーーーっと持ってたんですよ(笑)

その姿がホント可愛くて可愛くて。

 

ネコってどんな子でも魅力イッパイ!

 

 

まだその魅力を知らない人も

ぜひ一緒に暮らして猫バカ親バカになってください♪

 

★ハッチ君&リト君は里親様募集中

Dsc09878


 

そのほかにも募集猫がいますので、

いつでも里親募集中で「みーママ」と検索してみてください。

 

 

それでは「よしひこ君」のお届け報告です。

 

お見合いですっかりよしひこ君を気に入って下さって準備万端、脱走防止も気を使って下さってでお届けを待っていて下さいました。
よしひこ君は環境が変わったのも全く気にせず兎に角すこしもじっとしていなくて一階は全て攻略、トイレも済ませて前からここの家の子ですよ、と言う感じでした、叔母さん達は見向きもされず帰って来ましたとさ。

Dsc_1434 Dsc_1435


Dsc_1436 Dsc_1438


 

里親様よりloveletter

本日はありがとうございました
キャラメルは元気にずっと遊んでます
ほんとに元気なコで走り回って呼んだら来ますしお利口さんです
わが家の子として育てていきます。
ありがとうございました

1466148042358 1466148049648


昨晩は夜中に起きましたがすぐに寝場所(私の横)見つけてお利口さんに寝てました
爪も切らしてくれるしトイレもばっちしですし言うことなしです

1466145124175 1466145130424


 

里親様どうぞ末永くよろしくお願いしますm(_ _"m)

 




ニャンコが可愛いと思う人はポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●タマ(よー)君&姫(メイ)ちゃん

タマと姫は相変わらず元気です〜〜
ただ、タマがここ何日間くしゃみを連発し、くしゃみをした時に粘液の鼻水が飛んでて、一度診てもらった時に抗生剤を飲ませたのですが治らず、先生がアレルギーかもしれないから検査しましょうか?と仰ってて、来週にも行くつもりです😖
目ヤニも無いし姫には移って無くて、しかも右鼻だけなんです…酷い時は粘液に混じって血がついてて…
ご飯も食べるし元気なんですが…

姫は知らない人が家に入るとそれはそれは怖がりで、すんごい狭〜い隙間に隠れるような警戒心強い子ですが、甘えたで、抱っこは嫌い、でも好きな人の前でゴロンゴロンしてアピールします。(笑)
そんな姫がそっと私の横で寝てるのは可愛すぎです。

タマは良く喋ります(笑)健在です。たま〜と呼ぶと返事します。
病院行くためにゲージに入れると怖いのか、すごく鳴くので可哀想になります(≧∇≦)

Img_5655 Img_6340


Img_8418 Img_8948


 

●ゆきちゃん(おじいちゃんの猫SOSより)

ゆきちゃんが 実家に来てくれてから 1年がたち、
先日 ワクチンの接種に行ってまいりましたので この機会に
近況報告です。

ゆきちゃんは おとなしく、いたずらもしない とてもいい子です。
人間の食べ物をまったく食べないので、食卓に食べ物があっても
一切 心配なしという お行儀の良さに 感心しています。

また、お嫁に行った姉は 里帰り時 『ミャー太』という猫を連れて
帰ってくるのですが、ゆきちゃんは いつもやさしく受け入れてくれて・・・・
仲良く 一緒に寝転んでいる姿に とても癒されます。

ちなみに、我が家のチェリーを実家に連れていくと、チェリーは猫が苦手で
シャーしてしまうのですが、ゆきちゃんは まったく動じず、そーっとしておいて
くれるので、けんかになることもありません。

こんなふうに 猫づきあいも上手なゆきちゃん、あいかわらず 鼻水は
出ますが、通院するようなこともなく 元気に過ごしていますので、ご安心
くださいませ。

手足が短くて ちょっとドジなところもあるゆきちゃんは 実家の
アイドルです。私共にご縁をくださって 本当に感謝しています。

Photo 2

| | コメント (2)

2016年6月21日 (火)

ひと味違う茶トラ

 

トマトちゃんとパセリ君が卒業して、

代わりに茶トラ2匹が戻ってきました~scissors

 

Dsc09789


 

ホントに逞しくなってーweep

あまり物怖じしないのか、我が家に来てもすぐに練り歩いてました♪

 

Dsc09784


 

これが正常かな(笑)

それでも好奇心の方が勝ってるらしく、オモチャを見つけると・・

 

Dsc09793


 

ふふふ。これだけ出てこれたら立派!立派!

 

・・・・でもオバサンとも遊んでほしいなぁ~。

こんなんとかどうかな~??

 

 

~パタパタチョイチョイ~

 

Dsc09809

 

はい。こちらも~♪

 
 

Dsc09815


 

遊び盛りの坊主とかチョロイもんですsmile

 

この2匹、同じ茶トラですがちょっとが違うんです。

ハッチ君は、キジトラと茶トラの間の様な毛色で

 

何というか・・・

 

「濃い?」「焦げ?」「あぶり?」

 

Dsc09797


とにかく珍しいですflair

 

Dsc09822


 

うーん。じゃぁ君は「生(なま)・茶トラ」だね。

 

 

そういう訳?で二度おいしい

「生とおこげ」 、「濃茶と生茶」 の兄弟

要りませんか~?

 

Dsc09833


 

お問合せお待ちしております!

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-256574.html

 

 

ちなみに一緒に保護したキジトラのミツちゃんはも少し目の治療を継続中で、

三毛のエリちゃんは人慣れ特訓中ですが、近いうちに募集始めます。

 

 

それからお届け報告です。

★レタス君(トマト&パセリの兄弟)

里親様のお宅にはロシア生まれと、日本生まれのお姉ちゃん猫が二匹居るのですが怪しい叔母さんに警戒して出て来てくれませんでした⤵レタス君も探検したり隠れたりとお姉ちゃん達の気配にも気が付く余裕は無さそうでした。少し時間が経てば大丈夫かと思います。新しい名前はたいち君です。

Dsc_1409 Dsc_1410


Dsc_1412 Dsc_1414


 

里親様からのメールloveletter

タイチのここ2、3日の写真を送付します💕
最初の一週間は娘の部屋のみに居住範囲を限定するつもりでしたが、あまりのパワーに閉じ込めておくのがかわいそうになり、急きょルールを変更して、朝娘が起きてから学校へ行くまでと、夕方、学校から帰ってから寝るまでは、他の部屋に出てもよいことにしました。
先住2匹との関係は、対照的です。ムルカ(キジトラのロシア猫)とは最初から上下関係がはっきりしているのか、お互い同じ部屋でもOKです。ただし、タイチが一定以上距離に近付くと、ムルカがウーっとうなって部屋を出ていきます。
一方、まりあ(サバ猫)のことはタイチがとても気に入っていて、まりあの声が聞こえたり姿を見かけると、タイチが喜んで駆け寄っていきます。逃げられても唸られても、まりあまりあです。
お母さん代わりなのか、メス猫として本能的に気に入ったのかは???です。

Image1 Image02


Image2 Image3


 

茶トラボーイズお帰りのポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

いっきに暑くなってきて早くもクーラー全開の日々がはじまっております

産後のバタバタも落ち着き最近は生活リズムもとれてきて周りからはほんとに育児中?と聞かれるほどのんびり過ごしております
三兄弟は日々の暑さに寝床がかわってきました(笑)
こういうのをみると季節をかんじますね
そして相変わらず甘えん坊全開で毎日スリスリゴロゴロのかまってちゃんです
娘とも仲良く過ごしてくれてて、特に官兵衛は娘のお昼寝時間になると違う場所で寝ててもやってきてそばで一緒に寝てくれます
あとは写真にもあるように夜ベットに寝かしつけてたらみんな侵入してきたり(^_^;)
隔離するために用意したベビーベッドなんだけどなってなります
ここはいったらかまってもらえるって思ってるみたいなんですけどね

あとこうやって赤ちゃんいると近所の人と話す機会も増えきてわかったのですが我が家はここら辺で有名な猫屋敷となってるみたいです
窓から外みてるので外からもよく見えてるのですが声かけられるたび「ここ猫何匹いるの?」って言われます(笑)
それと隣の子供ちゃんとかよく「かんべぇーかんべぇー」と呼んでる声聞こえてきたり
三兄弟は近所からも愛されてますよー

Dsc04252 Dsc04301


Dsc04523 Dsc04566


Dsc04619 Dsc04693


 

●るる君&フック(莫)君

最近やっと花ちゃんが暑くてくっつかなくなりまして、ルルとフックの写真が撮れ出しました(笑)
ヘソ天で寝るフックに、箱入り息子のルルです。ルルの甘えん坊具合ゎ、更に激しくなってます😄
4にゃん、みんな元気で笑いの絶えない毎日でわが家ゎ幸せです😄

1465033774815 1466048053022 1466048063465


1466048068184 1466048074312 1466048083265


| | コメント (6)

2016年6月14日 (火)

内定につき

 

皆さまもうお気づきだと思いますが・・・

 

パセリ&トマト 一緒にご縁が内定しました~shine

 

Dsc09735


 

もうニャツラったら浮かれちゃって、毎日バカ騒ぎです(笑)

 

Dsc09721


 

Dsc09625

 

Dsc09750

 

週末に卒業予定です。

 

Dsc09747

 

 

 

ちなみに先日保護してUさん家でケア中の4にゃんの風邪は

かなり良くなった様ですよ。

 

Dsc_1423 Dsc_1426


ハッチ君(茶トラ♂)&ミツちゃん(キジトラ♀)

 

Dsc_1430 Dsc_1429

エリちゃん(三毛♀)&リト君(茶トラ♂)

 

茶トラのハッチ君とリト君はもうすぐ募集できると思います♪

 

 

内定祝いのポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●トム君

トム君とのご縁を頂きちょうど1年となりました!
彼も大きくなりまして体重は4,2キロ 立派です。
画像の通り可愛さ満点で私たち家族に癒しを与えてくれています~
声まで可愛いんです。
この1年手探り状態で猫との共同生活を送ってきました。
餌を吐いたり、去勢したのに私のふくらはぎに恋?をしたり、可愛い寝顔を見せてくれたり
…と日々楽しい毎日です。
ただ、1匹なので夜中の運動会は淋しそうです (笑)
今は毛が抜けるのを存分に経験しており、皆コロコロが手放せません!
狭い我が家ですが、1階と2階を自由に行き来し好きな場所でゴロ~ンしてます。
家族が帰ってくる音がするとリンリンと鈴を鳴らして玄関までお迎えにきてくれるんです (笑)

Cid_image002_jpg01d1c3f8_2 Cid_image009_jpg01d1c3f8

Cid_image006_jpg01d1c3f8


 

●にこ(ココア)ちゃん

にこ、今年も元気です。
先日、去年から行っている年一回の血液検査に
行きましたが、健康と言ってもらえました。
診察台の上で石のように固まるので、獣医さんに触られ放題。
足の裏の汗で、診察台がびしょびしょになるのも毎回同じです^^;
家では、最近暑くなったせいか、早起きしておしゃべりで皆を起こしてくれて、
人間が起きた頃にはまったりと二度寝されています。

写真ですが、この春以降のものです。
1.恒例の人間との合同誕生日祝い。
  子供の頃にロウソクに鼻をくっつけて跳んで逃げて以来、
  年に一度でもケーキには寄ってきません(笑)
2.出勤前の私をけりけり&かみかみ
  なぜか出勤前にだけ、激しくじゃれてきます。
  このごろは顎の力が強くて痛いのですが嬉しいです。
3.帰宅後、通勤服に陣取り
  父のスラックスでも◯らしいです。
  畳んだ処に当たり前のようにお座り・・・気温の低い時にします。
4.二階のカフェにて
  あまり水を飲んでくれないので、数年前にOPENしました。

日頃は適度な距離を保っていたいみたいですが、
夜、寝ようとすると布団に突入してゴロゴロ言い出します。
したいだけふみふみしたら、寝るわ〜と切り替えも早く自分のベットへ。
ツンデレですが、ゴロゴロ言われると疲れが軽くなります(^ ^*)
----------------------------------------
このように毎日が過ぎてもう5年・・・
にこも私くらいの年齢になったようです。

1 2_2



3 4


 

●ゴマ(ペコ)ちゃん

こんにちは😄
少しずつ暑くなったきましたが、ゴマシオ相変わらず元気です(^^)
元気なのは良いですが、最近やりたい放題💦
トンネルがお気に入りのクロベエを追い出す、フクベエに猫パンチする、棚に隠したおもちゃを勝手に出して収集する‥‥etc. (-。-;)
本当に色々活発です(^o^;)
嬉しいのは、凄く甘えたさんになったこと💕抱っこマッサージが好きで、『そこよ❗そこ❗』とマッサージ希望部位を教えてくれます(笑)
いつも楽しそうなゴマです(^◇^)

1465780318609_2 1465780350960 1465780462843

1465780330999 1465780369021


 

●涼(ピンキー)ちゃん

涼は元気にやってます。
というか、
先日、片側の目が涙目で毎日でもなかったし痒がったり気にしてる風でもなかったのですが、
しばらく続いたので病院に行きました。
「鼻涙管閉塞」との診断で目薬をもらって帰りました。

目薬をしてるときは、なおっていたのですが、
薬がなくなるとまた日によって涙目に。
先生は薬でダメなら管を通す治療もありますが、
麻酔処置になるし、命に関わるものでもないから目の回りを清潔にする、酷いときは目薬をする、
で様子を見る飼い主さんも多いですよ、
とのことだったので前にも大きな手術を頑張ったし、今は様子をみながら過ごしてます。
また、酷くなるようなら先生に相談したいと思います。

その他は元気で夜中の運動会、食欲旺盛、可愛い声でおしゃべり。
お姉にゃん、弟にゃんと仲良く(ケンカもするけど)過ごしてます。

Image1 Image2


 

| | コメント (4)

2016年6月10日 (金)

ヤバいニャつら

 

皆さまお待ちかね。

 

ついにこだま君の(オッパイの)出番ですよ~sign01

 

Dsc09680

 

可愛いなぁ~up

いいなぁup

 

Dsc09620


 

いやいや・・・そうじゃなくってsweat02

 

Dsc09639


 

違うからgawk   ねぇ聞いて?

 

 

でも違う意味でオバサンはヤバいんですsweat01

 

Dsc09691

 

コラコラそんな無防備な・・・(鼻血ブー)

 
 

Dsc09701

 

おう!どーんと来い!(ズキューンheart04

 
 

・・・って毎日で

 

もう身が持ちません!(笑)

 

 

勇者の次は殺し屋だった模様・・・    あ~コワイコワイ

 

Dsc09605

こんな危険な子たちは、置いておけませんので

里親様WANTED!!

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-255824.html

 

ぜひお問合せ下さいませ~mailto

 

 

 

一挙手一投足が可愛いチビ達にポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●シャル君&ベルちゃん&はく君

シャルくん、🔔ベルちゃん本当に優しいです。
いつもならご飯食べてスヤスヤの時間
今日は寝かせてもらえず全員フラフラ。

お天気良いので、はぁくんの触れたもの何もかもお洗濯。
ついでにはぁくんと🔔ベルちゃんも綺麗に洗ってあげました。
今やっと全員静かになり、平穏な時間が。

1465537203231 1465537209168


1465537215088

| | コメント (14)

2016年6月 8日 (水)

サラダチビーズ入園

 

あれから、ハッチとミツちゃんの他にも子猫2匹保護しちゃってますsweat01

計4匹をまとめてケアホーム(Uさん宅)へ移動rvcarsweat01

またケアが済み次第ご紹介しますね。

入れ替わりにサラダベビーズやってきました~!

 

Dsc09579

 

Dsc09614

 

さて、こちらのトマトちゃんとパセリ君は大人猫が大好きらしく

 

Dsc09585


 

めちゃ自然にに入ってくる(笑)

 

Dsc09610

 

ちょっとウザいけど・・・

 

Dsc09643


 

好き好き!言われたらやっぱり可愛いよね~(笑)

 

Dsc09662


 

なかなかの甘え上手なやり手チビーズですsmile

 

 

 

 

新入りチビ達に歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

近況報告】

●まめ助(ポコ)君

最近は外を眺めるのがお気に入りのご様子です。しかし、人が来ればダッシュでソファの下へ…車が来ればダッシュでキッチンへ…ビビりまくり(笑)近頃は近所の子供達には慣れたようで、外から『マメちゃ〜ん‼』と声を掛けられても平静を装えるようになりました(笑)男前な凛々しい横顔を見せつけております(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

寝姿を見ると無警戒丸出しなのですが…ヾ(ーー )ォィ

Img_1992 Img_2015


Img_2017 Img_2032


 

●みーこ(みなみ)ちゃん

おかげさまで、みーこもたぶん3歳の誕生日を健康で元気に迎えることが出来ました(^ ^)
もう、家中の引き戸を開けることができるようになり、また、どこでも飛び乗れるようになり、うれしいやら困るやら、お姉にゃんと楽しい毎日を過ごしています。

Image1 Image2


Image3 Image4


 

| | コメント (4)

2016年6月 3日 (金)

お宝ゲット

 

勇者ヨシヒコは、ラスボス(オバサン)を大笑いさせて攻略し、

 

Dsc09527


 

もう宝物(ご縁)もゲットしちゃいました~flair

冒険は終了して、これからは家族とのんびり暮らすんだよ~catface

 

Dsc09557


 

いや、まだまだ大冒険は続くんでしょうかねcoldsweats01    里親様ご苦労さまですー。

 

Dsc09524


 

大丈夫よ!

なんたって、この間拾ってきたからsweat01

 

Dsc_0155

 

風邪っぴきでがエライ事に・・・

 

Dsc09539


2か月くらい。  左:ハッチ君(♂)     右:ミツちゃん(♀)

 

だいぶ良くなってきましたが、ミツちゃんの方は眼球に水疱?ができていて、

少しケアに時間がかりそうなので、Uさんにお願いしようと思います。

代わりにサラダベビーズがやってくる予定ですのでお楽しみにscissors

 

 


勇者の卒業にお祝いのポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●ふく君

本日、ふくのワクチン行ってまいりました。
体重960グラム、心音なども異状なし、検便は虫なし、歯やおしりもキレイで元気印のお墨付きをもらいました(*^^*)
病院でも結構落ち着いていて人馴れ早そうな子だねと言われました。
帰ってきたら、普段通りご飯トイレ+大暴れして今寝ました(笑)暑くなってきたせいですかね、昨日からごきげんで走りまわってます。

1464697902039

 


●千くん&ムーン君

徐々に暑くなってきましたが千、ムーンは元気いっぱいです!
最近ニャンズのためにベッドを買ってあげたのですが、千くんが独占してます(笑)
ムーンは元々ピンクのベッド(本来は私のクッションだったのですが…笑)を使っているので、1匹につきひとつ使っててそれぞれリラックスして爆睡してます。
この間千くんのすっごくリラックスして寝ているところ撮れたので送ります(*´▽`)
不細工な顔が堪らなく可愛いです。

1464695304594 1464695342011


1464695352133 1464695395080


 

●にゃん吉君&エリーちゃん

にゃん吉エリー達がうちの子になって、無事1年が過ぎました。
2匹共病気も怪我もなく、毎日元気に過ごしてます。
最初うちに来てくれた時は、怖がってテレビやピアノの後ろに隠れて縮こまってましたが、今では身体も態度もとっても大きくなり、床で寝そべる姿はまるで小さなトドの様です😁
最近はそれぞれが涼を求めて、別々の場所にいる事が多いですが、にゃん吉が時々エリーの姿が見えないとさみしがり、鳴いて私にまとわりつくので、エリーを呼ぶと、ちょっと面倒くさそうにどこからか出てきて、にゃん吉の面倒を見てくれています✨
にゃん吉は、虎のように強そうな顔ですが、中身はとっても甘えたです。
エリーは好奇心があり、反応もにゃん吉よりも早く、しっかり者の様ですが、内弁慶でよその人には心を許さず、姿も隠してしまいます。
性格が違う2匹ですが、けんかする事は無くて、仲良しです💕

1464781960859 1464782014370


1464782089825


 

| | コメント (6)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »