« 内定につき | トップページ | ニャンコは可愛い。 »

2016年6月21日 (火)

ひと味違う茶トラ

 

トマトちゃんとパセリ君が卒業して、

代わりに茶トラ2匹が戻ってきました~scissors

 

Dsc09789


 

ホントに逞しくなってーweep

あまり物怖じしないのか、我が家に来てもすぐに練り歩いてました♪

 

Dsc09784


 

これが正常かな(笑)

それでも好奇心の方が勝ってるらしく、オモチャを見つけると・・

 

Dsc09793


 

ふふふ。これだけ出てこれたら立派!立派!

 

・・・・でもオバサンとも遊んでほしいなぁ~。

こんなんとかどうかな~??

 

 

~パタパタチョイチョイ~

 

Dsc09809

 

はい。こちらも~♪

 
 

Dsc09815


 

遊び盛りの坊主とかチョロイもんですsmile

 

この2匹、同じ茶トラですがちょっとが違うんです。

ハッチ君は、キジトラと茶トラの間の様な毛色で

 

何というか・・・

 

「濃い?」「焦げ?」「あぶり?」

 

Dsc09797


とにかく珍しいですflair

 

Dsc09822


 

うーん。じゃぁ君は「生(なま)・茶トラ」だね。

 

 

そういう訳?で二度おいしい

「生とおこげ」 、「濃茶と生茶」 の兄弟

要りませんか~?

 

Dsc09833


 

お問合せお待ちしております!

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-256574.html

 

 

ちなみに一緒に保護したキジトラのミツちゃんはも少し目の治療を継続中で、

三毛のエリちゃんは人慣れ特訓中ですが、近いうちに募集始めます。

 

 

それからお届け報告です。

★レタス君(トマト&パセリの兄弟)

里親様のお宅にはロシア生まれと、日本生まれのお姉ちゃん猫が二匹居るのですが怪しい叔母さんに警戒して出て来てくれませんでした⤵レタス君も探検したり隠れたりとお姉ちゃん達の気配にも気が付く余裕は無さそうでした。少し時間が経てば大丈夫かと思います。新しい名前はたいち君です。

Dsc_1409 Dsc_1410


Dsc_1412 Dsc_1414


 

里親様からのメールloveletter

タイチのここ2、3日の写真を送付します💕
最初の一週間は娘の部屋のみに居住範囲を限定するつもりでしたが、あまりのパワーに閉じ込めておくのがかわいそうになり、急きょルールを変更して、朝娘が起きてから学校へ行くまでと、夕方、学校から帰ってから寝るまでは、他の部屋に出てもよいことにしました。
先住2匹との関係は、対照的です。ムルカ(キジトラのロシア猫)とは最初から上下関係がはっきりしているのか、お互い同じ部屋でもOKです。ただし、タイチが一定以上距離に近付くと、ムルカがウーっとうなって部屋を出ていきます。
一方、まりあ(サバ猫)のことはタイチがとても気に入っていて、まりあの声が聞こえたり姿を見かけると、タイチが喜んで駆け寄っていきます。逃げられても唸られても、まりあまりあです。
お母さん代わりなのか、メス猫として本能的に気に入ったのかは???です。

Image1 Image02


Image2 Image3


 

茶トラボーイズお帰りのポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

いっきに暑くなってきて早くもクーラー全開の日々がはじまっております

産後のバタバタも落ち着き最近は生活リズムもとれてきて周りからはほんとに育児中?と聞かれるほどのんびり過ごしております
三兄弟は日々の暑さに寝床がかわってきました(笑)
こういうのをみると季節をかんじますね
そして相変わらず甘えん坊全開で毎日スリスリゴロゴロのかまってちゃんです
娘とも仲良く過ごしてくれてて、特に官兵衛は娘のお昼寝時間になると違う場所で寝ててもやってきてそばで一緒に寝てくれます
あとは写真にもあるように夜ベットに寝かしつけてたらみんな侵入してきたり(^_^;)
隔離するために用意したベビーベッドなんだけどなってなります
ここはいったらかまってもらえるって思ってるみたいなんですけどね

あとこうやって赤ちゃんいると近所の人と話す機会も増えきてわかったのですが我が家はここら辺で有名な猫屋敷となってるみたいです
窓から外みてるので外からもよく見えてるのですが声かけられるたび「ここ猫何匹いるの?」って言われます(笑)
それと隣の子供ちゃんとかよく「かんべぇーかんべぇー」と呼んでる声聞こえてきたり
三兄弟は近所からも愛されてますよー

Dsc04252 Dsc04301


Dsc04523 Dsc04566


Dsc04619 Dsc04693


 

●るる君&フック(莫)君

最近やっと花ちゃんが暑くてくっつかなくなりまして、ルルとフックの写真が撮れ出しました(笑)
ヘソ天で寝るフックに、箱入り息子のルルです。ルルの甘えん坊具合ゎ、更に激しくなってます😄
4にゃん、みんな元気で笑いの絶えない毎日でわが家ゎ幸せです😄

1465033774815 1466048053022 1466048063465


1466048068184 1466048074312 1466048083265


|

« 内定につき | トップページ | ニャンコは可愛い。 »

コメント

ハッチ君はまゆげ、リト君は前髪~(≧∇≦)
可愛すぎるじゃないですかっ♪

投稿: tammy | 2016年6月22日 (水) 17時12分

いつも、みーままさん所の仔猫ちゃん達を卒業まで観るのが、ほんまに楽しみになってますhappy01
茶トラにも色々あるんですねぇcatface
仔猫ちゃん達、どんな柄でも無条件で可愛いlovely

うちのフックとルルも、毎日面白いです(笑)
今月1歳になる花ちゃんのバトルは、ルルのお仕事でcoldsweats01悪さを教えるのもルルですcrying
フックは、何せマイペースで猫らしくないと言うか、
チャップリンが中に入ってる?って位に、
動きが面白いです(笑)coldsweats01

4匹になってから、家の散らかり方は倍増ですが、
幸せも倍増で、毎日が猫カフェみたいで楽しくて仕方ないですhappy02

投稿: ルルとフックのおかん | 2016年6月22日 (水) 19時02分

どちらもおでこの模様が、ありきたりではない気がしますわ^^
それにリト君のお顔立ちって、なんとなく細面でフォーリンタイプっぽいですね。
お嬢ちゃまたちにも早くお目通り願いたいです^^

投稿: 猫夜叉。 | 2016年6月22日 (水) 21時38分

Tammy 様

きゃ=!ホントだ(笑)
一度そうやって見るとそうとしか見えなくなって笑っちゃいます~(^-^;

投稿: みーママ | 2016年6月24日 (金) 13時15分

ルルとフックのおかん 様

見守り隊の活動ご苦労さまです(笑)
るる君も茶トラですが、ミルクティーというかベージュみたいな薄い色合いですもんね~。
茶トラだけじゃなくて猫の柄って色々あって面白いデスね。
フック君って小さいころは普通に悪ガキっぽかったのですが、そんな個性的なニャンコさんになったのですね~。
分からないもんですね!
うちの豆太くんもコジローも???的な行動するのですが、そういう子は楽しいですよね。
片づけは大変でも個性豊かなニャンズとの生活には代えられませんね!お気持ちよくわかります~(^^♪

投稿: みーママ | 2016年6月24日 (金) 13時19分

猫夜叉。 様

フォーリンタイプ!!
って何それ?(笑)
検索してみました~。なるほど。
確かにリト君はそうですね。なんか毛並みもすごく美しくて高貴な感じなんですよね・・・
どこかのアラブの王様の落とし胤?(笑)
中身はその辺の悪ガキなんですが、それがまた可愛いんです。
珍しい色合いのハッチ君とコンビだと鼻高々ですよね!
2匹でいいご縁来ないかな~(^^♪
あ、お嬢様たちも美女ですよ~。

投稿: みーママ | 2016年6月24日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内定につき | トップページ | ニャンコは可愛い。 »