« ヤバいニャつら | トップページ | ひと味違う茶トラ »

2016年6月14日 (火)

内定につき

 

皆さまもうお気づきだと思いますが・・・

 

パセリ&トマト 一緒にご縁が内定しました~shine

 

Dsc09735


 

もうニャツラったら浮かれちゃって、毎日バカ騒ぎです(笑)

 

Dsc09721


 

Dsc09625

 

Dsc09750

 

週末に卒業予定です。

 

Dsc09747

 

 

 

ちなみに先日保護してUさん家でケア中の4にゃんの風邪は

かなり良くなった様ですよ。

 

Dsc_1423 Dsc_1426


ハッチ君(茶トラ♂)&ミツちゃん(キジトラ♀)

 

Dsc_1430 Dsc_1429

エリちゃん(三毛♀)&リト君(茶トラ♂)

 

茶トラのハッチ君とリト君はもうすぐ募集できると思います♪

 

 

内定祝いのポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●トム君

トム君とのご縁を頂きちょうど1年となりました!
彼も大きくなりまして体重は4,2キロ 立派です。
画像の通り可愛さ満点で私たち家族に癒しを与えてくれています~
声まで可愛いんです。
この1年手探り状態で猫との共同生活を送ってきました。
餌を吐いたり、去勢したのに私のふくらはぎに恋?をしたり、可愛い寝顔を見せてくれたり
…と日々楽しい毎日です。
ただ、1匹なので夜中の運動会は淋しそうです (笑)
今は毛が抜けるのを存分に経験しており、皆コロコロが手放せません!
狭い我が家ですが、1階と2階を自由に行き来し好きな場所でゴロ~ンしてます。
家族が帰ってくる音がするとリンリンと鈴を鳴らして玄関までお迎えにきてくれるんです (笑)

Cid_image002_jpg01d1c3f8_2 Cid_image009_jpg01d1c3f8

Cid_image006_jpg01d1c3f8


 

●にこ(ココア)ちゃん

にこ、今年も元気です。
先日、去年から行っている年一回の血液検査に
行きましたが、健康と言ってもらえました。
診察台の上で石のように固まるので、獣医さんに触られ放題。
足の裏の汗で、診察台がびしょびしょになるのも毎回同じです^^;
家では、最近暑くなったせいか、早起きしておしゃべりで皆を起こしてくれて、
人間が起きた頃にはまったりと二度寝されています。

写真ですが、この春以降のものです。
1.恒例の人間との合同誕生日祝い。
  子供の頃にロウソクに鼻をくっつけて跳んで逃げて以来、
  年に一度でもケーキには寄ってきません(笑)
2.出勤前の私をけりけり&かみかみ
  なぜか出勤前にだけ、激しくじゃれてきます。
  このごろは顎の力が強くて痛いのですが嬉しいです。
3.帰宅後、通勤服に陣取り
  父のスラックスでも◯らしいです。
  畳んだ処に当たり前のようにお座り・・・気温の低い時にします。
4.二階のカフェにて
  あまり水を飲んでくれないので、数年前にOPENしました。

日頃は適度な距離を保っていたいみたいですが、
夜、寝ようとすると布団に突入してゴロゴロ言い出します。
したいだけふみふみしたら、寝るわ〜と切り替えも早く自分のベットへ。
ツンデレですが、ゴロゴロ言われると疲れが軽くなります(^ ^*)
----------------------------------------
このように毎日が過ぎてもう5年・・・
にこも私くらいの年齢になったようです。

1 2_2



3 4


 

●ゴマ(ペコ)ちゃん

こんにちは😄
少しずつ暑くなったきましたが、ゴマシオ相変わらず元気です(^^)
元気なのは良いですが、最近やりたい放題💦
トンネルがお気に入りのクロベエを追い出す、フクベエに猫パンチする、棚に隠したおもちゃを勝手に出して収集する‥‥etc. (-。-;)
本当に色々活発です(^o^;)
嬉しいのは、凄く甘えたさんになったこと💕抱っこマッサージが好きで、『そこよ❗そこ❗』とマッサージ希望部位を教えてくれます(笑)
いつも楽しそうなゴマです(^◇^)

1465780318609_2 1465780350960 1465780462843

1465780330999 1465780369021


 

●涼(ピンキー)ちゃん

涼は元気にやってます。
というか、
先日、片側の目が涙目で毎日でもなかったし痒がったり気にしてる風でもなかったのですが、
しばらく続いたので病院に行きました。
「鼻涙管閉塞」との診断で目薬をもらって帰りました。

目薬をしてるときは、なおっていたのですが、
薬がなくなるとまた日によって涙目に。
先生は薬でダメなら管を通す治療もありますが、
麻酔処置になるし、命に関わるものでもないから目の回りを清潔にする、酷いときは目薬をする、
で様子を見る飼い主さんも多いですよ、
とのことだったので前にも大きな手術を頑張ったし、今は様子をみながら過ごしてます。
また、酷くなるようなら先生に相談したいと思います。

その他は元気で夜中の運動会、食欲旺盛、可愛い声でおしゃべり。
お姉にゃん、弟にゃんと仲良く(ケンカもするけど)過ごしてます。

Image1 Image2


 

|

« ヤバいニャつら | トップページ | ひと味違う茶トラ »

コメント

一緒にご縁~☆
すっごい運もってますね♪
このコたちも幸せ、おうちの方も幸せ♪ダフル×ダブル
すんげ。
パセリちゃんの寝方は反則ーーー可愛すぎっ(´∀`*)ポッ
おめでとうございます。

投稿: わおん | 2016年6月15日 (水) 16時46分

ぱ;パセリちゃん。
その必殺技は反則ですってば!;;

それにしても、太陽くんとまるで親子みたいですね^^
トマトちゃんはよく見たら、お顔が少し三毛猫ちゃんでもあるのですね。
幸せになってね。

チビにゃんずも続けー!!

投稿: 猫夜叉。 | 2016年6月15日 (水) 20時20分

わおん 様

やっぱり一緒だと嬉しさも倍増ですよね。
ほんと抱き合って寝るくらい仲良しなので~♪
先住猫ちゃんがいるみたいですが、あの無邪気さできっと幸せゲットしちゃうんでしょう!

パセリはいつもへそ天で寝るので萌え殺しされてます。

投稿: みーママ | 2016年6月17日 (金) 12時23分

猫夜叉。 様

そうでしょう?
同じ柄の太陽と寝てて、こりゃたまらん!って写真を撮ったんです♪
手がまた可愛い・・・(^^♪

トマトは茶系の色も入ってますね~。キジサビっていうのか、麦わらって言うのか??
自己主張強くて、ツンデレで女の子らしいです。

この調子で次のご縁も決まっていってくれるといいのですが・・・

投稿: みーママ | 2016年6月17日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤバいニャつら | トップページ | ひと味違う茶トラ »