« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月27日 (水)

嬉しいコト

 

誰もいないのに視線を感じるのはいつものこと・・・

 

Dsc00336

 

コソッと見られてました(笑)

実はね~。嬉しい事があったのよhappy01

 

Dsc00327


 

そのもしかして!なのよ~。

以前ご紹介した後輩マーヤにご縁を頂くことができました!

 

Dsc00372


 

実は最初はハッチ君へのお問合せだったのですが、

近所の野良ちゃんを手術してあげるくらい猫想いな里親様なので、

ハンデを持っていても自分たちはそんなの気にしないから。と

言って下さったのです。

 

Dsc00323


 

そうそう。ハッチ君はゆっくり待ってようねscissors

 

それだけじゃないんだよ!

 

トライアル中で兄弟のおそ松(リト)君が正式譲渡になったよ~shine

 

Dsc00334


 

姐御からの激励届いたかな~(笑)

 

そういう訳で、我が家の状態は変わり映えしませんので、

まだまだご縁をお待ちしておりますup

 

Dsc00361


詳細はコチラ ↓

(ハッチ君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-258539.html

(ミツ&エリ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-257410.html

 

Dsc00367


 

 

 

さて、それではマーヤちゃんのお届け報告です。

 

里親様は最初はハッチ君にお声を掛けて下さったのですが、お嬢様が目に白濁が残るマーヤちゃんを見てもしかしたら里親様を見つけるのは難しいかもしれないと思っていたマーヤちゃんを気にかけて下さってのです。
目が悪くても気にならないと先日お見合いを済ませてお届けになりました。
実は里親様のお宅には先住のお兄ちゃんがいるのですが、先住猫ちゃんもお嬢様が一匹で鳴いているのを見つけて保護してくださったのです。
その時、目が癒着して開かない状態だったのです。手術をしたりと手をつくされて今は立派なお兄ちゃん猫になっています。
お届けの時に時には知らない叔母さんに警戒してチラッと顔を見ただけでした。
マーヤちゃんは全く意に介せず探検もそこそこにお嬢様に遊んで貰っていました。
里親様のお宅にはワンちゃんも二匹飼っていらっしゃるのですが猫にもはまってしまったそうです。

Dsc_1523 Dsc_1524

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

おそ松くんとあんずちゃんの前途を祝してポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●おそ松(リト)君

あれから、おそ松がだいぶ慣れてくれたようで、よく食べ、おトイレもし、くつろいで過ごすこともずいぶん増えました(^^)
何より、梅のところにめちゃくちゃ行きたがり、後をついて回っています(^-^;
プロレスもわざわざ仕掛けに行くし、ごはんの時はお姉ちゃんを見てねだり方を覚え(?笑)、食べているところにいちいち寄って行っては横入り・・・(笑)ここ2,3日は一緒に寝に来て、梅に毛づくろいしてもらっています。
こんな風になるんですね。私たち家族は毎日、いろいろなことにびっくりしています(;´∀`)

梅は、一時食べなくなったりぐったりしている様子があって心配もしていたのですが、昨日の夜から少しずつ戻ってきた感じです。
しっかり食べるし、ちゃんとねだってもくれているので大丈夫かなと思っています(*^_^*)
みーママさんに教わったように、しっかりと梅を優先して気にかけるようにしています。

わからないながらも、みんなで二人の様子を見守ってきましたが(^-^;今日改めて家族で話をして、おそ松をきちんと頂きたいねということになりました(^ω^)
大切に、仲良く過ごしていきたいと思っております。
素敵な出会いをいただき、本当にありがとうございました。
また、いろいろとお聞きしたいこともたくさんあるかと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

○○家一同

Securedownload4


 

| | コメント (2)

2016年7月20日 (水)

夏のご挨拶

 

さぁみんなご挨拶だよ~。整列!

 

Dsc00260


 

毎日暑いですね~sun

あ、彼らはエアコン24時間完備の部屋で快適に過ごしてますけどね(笑)

 

Dsc00257


 

それが足りなくないんだよ~。

リト君、めでたくご縁を頂き現在トライアル中なんですsign03

 

 

Dsc00285


 

そんなスネなくても・・・coldsweats01

でもちゃんと世話好きの特性を持つ三毛のエリちゃんが慰めてくれます。

 

Dsc00298


 

ちと強引だけど・・・sweat01       馬乗り

 

ハッチ君はは完全に女の子達に振り回されてます(笑)

オットリ系男子なのもあるけど、優しい子なんですnote

天然入ってるので一緒にいたら癒されますよ~clover

 

エリちゃんは世話好きの甘えん坊さん。

ひっつき虫でもあるので、お兄ちゃんの体の上にドッカリ乗って寝たりしますcoldsweats01

 

Dsc00292

 

ミツちゃんは器用で好奇心旺盛な突撃隊長さん。

ゴミが落ちてればサッカーするし、急に飛びかかってダッシュで逃げたり

があったら飛び出たり・・・

 

Dsc00281


 

楽しい子ですsmile

そうそう、トイレ掃除してるとに乗ってきて観察?指導?されます。

 

先日はこんなところにも乗って・・・

 

Dsc00294


 

村上君の顔を隠すあたりに関西人としての素質を感じました(笑)

 

 

みんな人が大好きな可愛い子たちです。

 

Dsc_0008


 

(ハッチ君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-258539.html

(ミツ&エリ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-257410.html

 

ご縁お待ちしております。

 

 

 

それではリト君のお届け報告です。

 

お問合せは娘さんからで、とっても優しいご両親と、同じ敷地内にお姉さんご家族もいらっしゃるとても賑やかなご家庭です。
行ってビックリ!ものすごく大きなお宅で、リト君は家中を探検できるのはいつになるだろうってくらいです(笑)
とりあえずヘタレな子なんで、お籠り箱を用意しその中へIN。
その後もピアノの後ろに隠れたりして、まったく出てこずでした~(汗)

こちらには先住の梅お姉ちゃんがいますが、気配を察してシャー!
でもまだ1歳の若い子なので、鈍くさい弟をきっと可愛がってくれると思います。
リト君のペースに合わせて気長に見ます。と仰っていただけたので安心してお任せしてきました。
新しい名前は「おそ松くん」です。

 

Dsc_0002_3 Dsc_0001
 

里親様より近況を頂いていますloveletter

約四日経って、みーママさんのおっしゃる通り、ちょっとずつ慣れてきてくれています!(*^▽^*)
昨日から自分でごはんも食べに来て、おしっことうんちもしてくれました(;´∀`)
だいぶいろいろな場所や物に興味をもって探索し始めています(笑)
私たち人間にはまだ慣れないようですが(^-^;梅との関わりがずいぶん増えました。
「シャーシャー」も少なくなって、あちこち動き回るおそ松に関心をもってついて行ったり、たまにねこパンチしてみたり・・・(笑)
今日はプロレスしていました!最初、すごいバトルが始まったのでびっくりしてしまったんですが、よく見ているとおそ松がけしかけているみたい・・・?
離れてはお互い様子を窺いに行って、何回も取っ組み合いをしております(/ω\)
みーママさんの猫ちゃんたちに対する深い愛情に触れ、ぜったい大切にしなきゃなと改めて強く思いました。
ゆっくり、じっくりみんなで見守っていきたいと思います。
Securedownload Securedownload2_2


Securedownload3


 
まだトライアル中ではあるのですが、大丈夫そうでホッとしました~♪

このまま上手くいきますように!!

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

リト君に前祝のポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●あずき(ブチ)ちゃん

早いもので、ブチちゃんが来てから、一週間が経ちました。名前も、紆余曲折がありましたが、あずきちゃんで、落ち着きそうです。
先住猫のチャムは、シャーシャー言うことは、無くなってきましたが、あずきが、チャムの尻尾や後ろ足に飛びかかってくるので、あまりしつこい時は、押し倒して怒ったり、追いかけたりしています。あずきは、それでも、何度も飛びかかって、チャムに向かって威嚇するような格好で向かっていくくらい、お転婆です。
あずきは、ちょっと目を離すと、チャムのご飯を食べたり、チャムのトイレで用をたしたりして、結構な図太さで、日々過ごしています。まだ、二匹でくっついて寝たりはしてませんが、あずきが、もう少し落ち着いたら、徐々に、慣れてくれるかなっと思います。

Img_4051 Img_4059


Img_4064


 

●ジョー(いつ)君

ジョー君の検診終わりました。元気いっぱい異常なしでした。ベタベタひっついてまわってます。

1468899982961 1468900065226

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

後輩マーヤ

 

Dsc00162

 

Dsc00170


 

Dsc00166

 

Dsc00179


 

また同じ場所で子猫を見つけてしまいました~sweat01

もちろん大人猫はみんな手術しましたが、

              その前に生まれていて最近出てきた様です。

 

Dsc00242


 

4兄弟よりは1か月くらい小さい子ですが

やっぱりあまり猫が暮らすには環境のよい場所でなないようで、

ノミだらけでガリガリ、すでに両目も濁ってました。

 

Dsc00233

 

この子1匹だけ生まれたとは考えにくいですし、

他の子は育たなかったのかもしれません・・・。

本当に野良生活は厳しいですdespair

 

 

さて、新入りが入ってしばらく怒っていた先輩たちも徐々に慣れ、

一番激おこだったミツちゃんも何だかんだ言って・・

 

Dsc00226

 

受け入れてくれるのよね~♪

 
 

Dsc00241

 

Dsc00229


 

Dsc00230

 

褒められて照れまくりの姐御(笑)      一番小さいんだけどね~。

 

 

どの子もイイコです~♪

家族に迎えてあげて下さいね!

 

≪募集詳細≫

(ハッチ&リト)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-256574.html

(ミツ&エリ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-257410.html

※1匹でもOKです~!

(代理投稿の子たち)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-257975.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-257922.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-254384.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-253067.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-252567.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-251834.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-251205.html

 

お問合せお待ちしております!

 

 

ちなみにマーヤちゃんはケアホーム(Uさん宅)に預けました。

目が少しでも良くなるといいなぁ。

 

 


後輩チビちゃん歓迎&応援のポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

 

【近況報告】

 

●たいち(レタス)君

我が家ではこのところ、家族としての自信が出てきたたいちがムルカに急接近!
と言っても、大柄で態度も大きいムルカには一目置いていて、「近くで真似っこ」がキーワードのようです。ムルカもかわいらしい弟分に真似されて、まんざらでもないようです。(^^;;
とにかくよく遊ぶ子なので、食べる量もハンパじゃありません。1日にムルまり2匹分以上のカリカリを食べますが、それでも足りないようなので、乳児猫用ミルクをおやつに与えたりしてます。
…この勢いで大きくなると、ムルカを上回る大猫になりそうです。💦でも、かわいいです。😁

Image1 Image2


 

●キャラメル(ヨシヒコ)君

我が家にきて3週間です。
すくすく成長してます。
ガリガリ色んな所によじ登りわんぱくです。
洗濯物入れるネットボックス占領したりしてます。
噛むのもだいぶマシになり血が出るほどではなく
甘噛みになってきてます!
噛まれたら
『拳を突っ込み作戦』うまくいってます。
毎日 家族でキャラメルの事ばかりです。
本当に可愛いです。

1467863591522 1467863595987


 

●リタちゃん

リタちゃん我が家の子になり 1年が経ちましたね♪

撫でられるのが大好きで
ご飯の時間、他ニャンコがガツガツ食べる中リタちゃんは
私の手を見て 頭を擦りつけ「まず撫でて♥」 と 寝転がります。
いっぱい撫でて 撫でて 撫でて撫でて  やっと 納得。
皆より 遅れて ご飯を食べるのです。
恒例儀式のようにやりますょ(笑)
もぅ~♡リタちゃんにメロメロです。

それからおっぱい、まだ現役です。
今回、動画を添付できなかったのですがブログには おっぱいを吸うシーンを貼付けました。

ちょっと前の記事↓
http://s.ameblo.jp/ponkochan20110111/entry-12170920456.html

最近の記事↓
http://s.ameblo.jp/ponkochan20110111/entry-12172640327.html

毎日 幸せです。
リタちゃんとの御縁を頂き 感謝の気持ちでいっぱいです。

O0690069013694799136 O0800060013694799120


 

| | コメント (2)

2016年7月 5日 (火)

はじめました。

 

Dsc00072


 

ホントに急になんなんでしょうこの暑さは・・・sweat01

ニャンズがフローリングのあちこちに行き倒れてます(笑)

 

これじゃ食欲体力も落ちちゃうね・・・despair

 

Dsc00161


 

Dsc00107


 

・・・・でもないかgawk

 

とはいえ(笑)今年も

 

Dsc00098


 

Dsc00102


 

なかなか好評を頂いておりますcatface

 

もちろんエアコンもフル稼働でゴザイマスよcrying

 

 

 

それからやっとこさ、女子チームの募集も始めましたscissors

 

最初一番の怖がりだったエリちゃんはどこえやら、

 

が合っただけでコレです(笑)

 

Dsc00070_2

 

大音量のグルグルを鳴り響かせる一番の甘えん坊さんup

 

ミツちゃんも目にハンデがあるもののそんなの吹っ飛ばすくらい

食事も遊びも甘えるのも全力投球の天真爛漫なお嬢様♪

 

Dsc00088


 

どちらも滅茶苦茶可愛いデスheart04

 

募集の詳細はこちら↓↓

 

(ミツ&エリ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-257410.html

(ハッチ&リト)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-256574.html

 

ぜひお問合せくださいませ~loveletter

Dsc00138


 

 

ご縁かもーん!!

 

 

 

 

【4にゃん勢揃い写真・番外編】

Dsc00065

       ↓
 

Dsc00091_2



 

Dsc00125


      ↓

Dsc00090_2

思い通りにいかないニャツラ。

 

 

お問合せゼロを打破するためにポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●ふく君

本日、ふく二度目のワクチンに行ってまいりました。
体重1400グラム、歯が生え変わり始めているようです。
噛みたい盛りなのか興奮するとよく私の手をガジガジしては、痛いと言うと あ、といけねッみたいな顔します。(笑)ダメなのはわかってるようなのでしばらくは仕方ないですね。

苛酷な野良経験がないせいか、この子は本当に屈託なくて脳天気でワンコのような性格です。こんなにゃんこさんはじめてです。保護されて本当に幸運でした。

私も今はこの子のいない生活は考えられません。寝てる姿を見てるだけで何時間でも過ぎてしまいます。仕事しないとなのに(;´∀`)
ここ最近の可愛い写真を送りますね。

1467359656227 1467360616758


1467360620219


 

●シャル君&ベルちゃん&はく君

本当にこの子たち
可愛いです。みんな仲良しです。
幸せイッパイに過ごして欲しいです。

1467470110459 1467470116162


1467470122925


 

●天君

一昨年我が家の家族に迎えた天ももう2歳になりました。
おかげさまで体調を崩すこともなくとっても元気に過ごしています。
今も変わらず好奇心旺盛でいたずらっ子も変わりません。
仲良しの風と毎日走り回り、取っ組み合いも健在で、その様子は2歳とは言えトラ猫まみれ家の園児さんたちと同じです。
高い所や危ない所に行きたがるのも変わりません。とっても勇敢(?)です。
最近は庭に来る鳥さんたちにハマっていまして、最後の写真は窓際で真剣に狙っている天と風の様子です。
鳥さんそっくりの声!で「にゃにゃにゃにゃ」とか言ってますよ(^^♪
にぎやかで楽しい天です。

P1010819 P1010826


P1010867 P1010876


P1010880

| | コメント (2)

2016年7月 1日 (金)

3にゃんが限界

それぞれ個性的なチビ達ですから

どの子もとっても可愛いんですheart04

 

Dsc00052

 

Dsc00043


 

Dsc00025


 

Dsc00014


 

でもやっぱり揃うと可愛さ倍増なので・・・何とか揃えたいflair

 

(2にゃん♪)

これくらいなら・・・・scissors

 

Dsc09875


Dsc00059


 

(3にゃん♪)

もう目線を頂くために必死に呼ぶ訳ですよsweat01

 

Dsc00020


 

Dsc00063


あぁ惜しい!動くなって・・・down

 

 

 

(4にゃん♪)

・・・・は未だ撮影成功せずshock

 

Dsc00001_2


 

ここに無理やり入れたとしても

 

Dsc00005


ダメなんですよね~coldsweats01

 

今は3にゃんが限界です。。。。

 

 

茶トラボーイズのハッチ君&リト君は里親様募集中

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-256574.html

 

まだ掲載できてませんが、

良かったらミツちゃんやエリちゃんへもお問合せ下さい~。

 

それからお友達のボランティアさんが子猫保護されています。

代理募集しておりますので、その子たちもよろしく!

 

(激プリ♪三姉妹)

Dsc_1296 Dsc_1304


Dsc_1262


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-257115.html

 

 

どの子にもいいご縁がやってきますように~shine

 

 


ご縁が見つかるよう願ってポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●まる君

マルがうちにきてからそろそろ半年になります。
どうでしょう?
写真では分かりにくいですが、ガビガビだった肉球がプクプクに✨
このワンポイントのピンクの肉球が可愛くてたまりません💜
うちで安心してまったり幸せでいてくれたら嬉しいのですが。
寒いうちはコタツの番人だったマルですが、最近は窓辺の監視員です。
数分後はニャンモナイト💜
いつも家族が帰ってくると門を開ける音に反応するのか、扉の前でスタンバイして待っていてくれます
とっても愛情深いマルくんに家族みんなが癒されてます。
気づけば私の携帯の写真ホルダーがマルだらけ💦
子供の写真より撮りまくってます(笑)

1467349432667 1467349459779


1467349436263 1467349451052 1467349454168


1467349440237 1467349447381


 

●キャラメル(よしひこ)君

日に日に大きくなってきてます。元気でよく遊びます
好奇心のかたまりです

1467164234253 1467164243251


 

●チョコ(パセリ)君&アン(トマト)ちゃん

今日のアンちゃんチョコちゃんの様子です。
アンちゃんは元々風邪を引いていたとのことだったので、咳の件はもう少し様子を見ることにしました。
今日は私が見ていた限り、一度も咳をしていません。
そろそろワクチンにも連れて行きたいと思っているので、体調をしっかり見ていきたいと思っています。

ノワールとアンちゃんチョコちゃんの距離が少しずつ近づいてきています。
ノワールが鳴くと、応えるかのようにアンちゃんチョコちゃんも鳴き、おしゃべりしているようです。
犬2匹もアンちゃんチョコちゃんに興味津々なのですが、アンちゃんチョコちゃんは、まだ近付いてくると怖いようです。
でも同じ部屋にいる分には慣れてきたようで、キャットタワーの高いところにいれば安全と分かったらしく、爪を研いだりお昼寝したりくつろぐ姿を見せるようになりました。

Img_2914 Img_2916


Img_2925


 

●杏(ベア)君&末吉(スゥ)君

末吉君とアン君が来てから半年が経ちました、2匹とも毎日元気に暮らしています。
末吉君は4.8kg->5.2kgに、アン君は4.8kg->5.6kgに増量しました(≧ヘ≦ )。
末吉君は相変わらずムラ食いで、食器を離れている間にアン君が食べてしまうので増量具合が2匹で違います。
5月・6月と旅行で家を空けましたが2匹ともペットシッターさんにも慣れてくれて賢くお留守番してくれ助かりました、本当にいい子たちです。
 
Photo Photo_2


 

| | コメント (4)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »