« はじめました。 | トップページ | 夏のご挨拶 »

2016年7月13日 (水)

後輩マーヤ

 

Dsc00162

 

Dsc00170


 

Dsc00166

 

Dsc00179


 

また同じ場所で子猫を見つけてしまいました~sweat01

もちろん大人猫はみんな手術しましたが、

              その前に生まれていて最近出てきた様です。

 

Dsc00242


 

4兄弟よりは1か月くらい小さい子ですが

やっぱりあまり猫が暮らすには環境のよい場所でなないようで、

ノミだらけでガリガリ、すでに両目も濁ってました。

 

Dsc00233

 

この子1匹だけ生まれたとは考えにくいですし、

他の子は育たなかったのかもしれません・・・。

本当に野良生活は厳しいですdespair

 

 

さて、新入りが入ってしばらく怒っていた先輩たちも徐々に慣れ、

一番激おこだったミツちゃんも何だかんだ言って・・

 

Dsc00226

 

受け入れてくれるのよね~♪

 
 

Dsc00241

 

Dsc00229


 

Dsc00230

 

褒められて照れまくりの姐御(笑)      一番小さいんだけどね~。

 

 

どの子もイイコです~♪

家族に迎えてあげて下さいね!

 

≪募集詳細≫

(ハッチ&リト)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-256574.html

(ミツ&エリ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-257410.html

※1匹でもOKです~!

(代理投稿の子たち)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-257975.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-257922.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-254384.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-253067.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-252567.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-251834.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-251205.html

 

お問合せお待ちしております!

 

 

ちなみにマーヤちゃんはケアホーム(Uさん宅)に預けました。

目が少しでも良くなるといいなぁ。

 

 


後輩チビちゃん歓迎&応援のポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

 

【近況報告】

 

●たいち(レタス)君

我が家ではこのところ、家族としての自信が出てきたたいちがムルカに急接近!
と言っても、大柄で態度も大きいムルカには一目置いていて、「近くで真似っこ」がキーワードのようです。ムルカもかわいらしい弟分に真似されて、まんざらでもないようです。(^^;;
とにかくよく遊ぶ子なので、食べる量もハンパじゃありません。1日にムルまり2匹分以上のカリカリを食べますが、それでも足りないようなので、乳児猫用ミルクをおやつに与えたりしてます。
…この勢いで大きくなると、ムルカを上回る大猫になりそうです。💦でも、かわいいです。😁

Image1 Image2


 

●キャラメル(ヨシヒコ)君

我が家にきて3週間です。
すくすく成長してます。
ガリガリ色んな所によじ登りわんぱくです。
洗濯物入れるネットボックス占領したりしてます。
噛むのもだいぶマシになり血が出るほどではなく
甘噛みになってきてます!
噛まれたら
『拳を突っ込み作戦』うまくいってます。
毎日 家族でキャラメルの事ばかりです。
本当に可愛いです。

1467863591522 1467863595987


 

●リタちゃん

リタちゃん我が家の子になり 1年が経ちましたね♪

撫でられるのが大好きで
ご飯の時間、他ニャンコがガツガツ食べる中リタちゃんは
私の手を見て 頭を擦りつけ「まず撫でて♥」 と 寝転がります。
いっぱい撫でて 撫でて 撫でて撫でて  やっと 納得。
皆より 遅れて ご飯を食べるのです。
恒例儀式のようにやりますょ(笑)
もぅ~♡リタちゃんにメロメロです。

それからおっぱい、まだ現役です。
今回、動画を添付できなかったのですがブログには おっぱいを吸うシーンを貼付けました。

ちょっと前の記事↓
http://s.ameblo.jp/ponkochan20110111/entry-12170920456.html

最近の記事↓
http://s.ameblo.jp/ponkochan20110111/entry-12172640327.html

毎日 幸せです。
リタちゃんとの御縁を頂き 感謝の気持ちでいっぱいです。

O0690069013694799136 O0800060013694799120


 

|

« はじめました。 | トップページ | 夏のご挨拶 »

コメント

ううう(涙)・・ガリガリで蚤だらけなんて!
こんなに小さいのに、大変だったんですね。

夏も冬も外の子は大変。
おめめが少しでもよくなりますように。
園児たちに早くよいご縁がきますように!
(かわゆい子ばかりなのになぜ??)

「後輩マーヤ」で「みつばちマーヤ」を思い出しました(笑)

投稿: すずママ | 2016年7月17日 (日) 11時04分

すずママ 様

本当にお外の子が心休まるときってないですよね。
厳しい環境です。
この場所の子は大人猫もガリガリで不憫で仕方ないですが、全員を保護するわけにもいかず、せめてもう産まなくていい様にだけ・・・それしかできる事はないですが仕方ないです。。

あ、マーヤちゃんはその通りですよ~。
ハッチが泣き虫だった事から「みつばちハッチ」で、そのつながりです~(笑)

投稿: みーママ | 2016年7月19日 (火) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめました。 | トップページ | 夏のご挨拶 »