« 300円の幸せ | トップページ | カミナリさま接近。 »

2016年9月 1日 (木)

夏休み終了。

 

ついに9月に入りましたね!

8月は毎年お問合せがほとんどなく、耐え忍ぶ時期となってますcoldsweats01

 

Dsc00478


 

そういう訳で待ちぼうけ中のお嬢様達sweat01

 

Dsc00485


 

やっぱり暑いのに毛皮を着てるのがダメなんだろうな。。。

チャックがついてないか何度か確認したコトあるんだけど、やっぱりないみたいgawkチェ

 

 

でもこれからはどんどん涼しくなって冬にはイベントも盛りだくさん!

 

Dsc00480


 

ぜひ早めにご準備くださいcatshine       うちの子おススメ!

 

 

 

ご縁の波がやってくるようにポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

ニャンズが我が家に来てくれて四年です。
きょうも、みーママさんに感謝です。もう可愛いすぎて、毎日幸せです。
残暑厳しいので、みーママさん、お嬢様、猫ちゃんたち、ご自愛して下さい。

1472098922811


●宇宙(ハッチ)君

ハッチ君が我が家にやって来てから1ヶ月が経とうとしてます。娘がつけた名前は宇宙(そら)になりました!まだまだ怖がりなところはありますが、できるだけ自由に永久や雷と思う存分遊ばせてやり、おやつやおもちゃで機嫌よくお相手してやってるうちに、だんだん心開いてくれるようになり、今では私達家族の目の届くところで安心して眠るようになったり、時には太もものところに自ら体をあずけて気持ちよさそうに半目でウトウトする様にもなってきました。やっぱり一番安心できるのは兄貴たちみたいで姿が見えなくなると、不安になるのか 必死でにゃあにゃあ~と呼んで探しまくってます(笑)!給水器にも慣れて今ではすっかりはまっているみたいですね。以前はもっぱら雷が自分専用みたいに使
ってたんですが、宇宙が押しのけて飲むもんだから、しかたなく兄貴らしく弟に譲ってやってる感じです!順番待たんか~~~い!!と叫びそうになりますが・・・(笑)ごはんも3人の中で一番良く食べ、たくさんウンチもしてます!兄貴たちは 宇宙用の子猫フードの混ざってるのを食べるもんですから 最近とみに ドッシリしてきてしまい、少し焦っております!


1472706571036 1472706574054


1472706583268 1472706585542


 

●ココロ(彦)君&イチゴ(ココ)ちゃん

ココロとイチゴが我が家に来て2年になりますが、最近イッちゃん(イチゴ)の様子に変化が出て来ました。
やたらとスリスリ〜ニャーンとしてくるんです。今までクールビューティだと思ってただけで、まだまだ心を許してなかったみたいです…(T ^ T)
主人もこの変わり様に『どないしたん(゚o゚;;』とビックリしています。
長かったですが、ようやく全ニャン我が家のニャンズになってくれたようで嬉しい限りです(≧∇≦)
赤ちゃんとはまだ近寄っても逃げることも多く、距離を見つつって感じですが、暖かく見守ってくれてるようです(笑)

Image1 Image2


Image3


 

●ベルちゃん&シャル君&はく君

ハクくんのご報告です。
今日は去勢手術をしてきました。
病院から帰ると🔔ベルちゃんとシャルくんがペロペロ……😊
頑張ったねぇ……と😊

体重も3.1㎏で元気いつぱいのはあくんですが
まだまだ甘えんぼうさんです。
お気に入りのふわふわクッションで踏み踏みチュパチュパグルグルも毎日の日課です。
甘える時はハスキーボイスで『はぁー』と自分の名前を言ってくれるのですが…
毎回毎回
『カワイー(!!!)』と娘と私は叫んでしまいます(笑)
毎日🔔ベルちゃんシャルくんと楽しすぎる毎日を送っていますのでご安心下さいね。
🔔ベルちゃんももうすぐ1才、まだ踏み踏みグルグルしています。甘えたさんのおっとりした優しい美しい女の子に育ちました。
鳴き声はこの世のものとは思えない可愛らしさです😊💕

シャルくんも1才になりとても穏やかな優しいイケメンお兄ちゃんです。
お気に入りのチッチャイボンボリもすぐに譲ってあげて優しい眼差しがたまりません
かなりの親バカと自覚していますが
かわいすぎてたまりませんのでお許しください😂
ボンボリが自分で取れない所に入るとすっ飛んで来て『ウキャウキャウキャウキャ』おサルさんみたいな声で訴えて来ます。
猫ちゃんてホント溜め息が出る位可愛い生き物ですよね❤
この子達を保護して下さって本当に有り難うございます。感謝しております。
これからも毎日幸せに楽しく過ごさせてあげたいと思います。

1472604390601 1472604418808


1472604397053 1472604406063 1472604426571


 

●ソロモン(松太)君&ミカエル(ルパン)君

2人とも8月で3歳になりお祝いしました。
まだまだ子供らしく、2人で巴投げ相撲、プロレスごっこして遊んでいます。
ミカエルの口内炎も、顆粒のビオフェルミンを少し餌にふりかけてあげていたら、調子いいみたいです。

そして昨日、ソロモンとミカエル揃って8/30の産経新聞の夕刊に紹介してもらいました!
ミカエルのあご髭も立派に健在です。

Img_9989


 

|

« 300円の幸せ | トップページ | カミナリさま接近。 »

コメント

夏休み終わっちゃったね
ココロ君&イチゴちゃんの3番目の写真
宙に浮いているみたいに立体的に見える~

動物って低気圧だと具合が悪くなる時があるって知ってる?
知らんかった
おぐ この一ヶ月ずっと具合が悪くて連日病院通いで
まだまだ調子が悪い 気長に治療するよ

柿の葉寿司 konpaに教えてもらった
信濃町の立ち食い蕎麦屋で買って温めて食べた
あれからずいぶん経つわぁ

あれだね そもそも柿の葉寿司を食べる習慣がないので
冷めて(?)いるものと温かいものとで言うと
冷めている方が馴染みがあるので温めると魚の臭いが気になったりする
温める時間によるのかも
でも美味しく頂きました

投稿: おぐマム | 2016年9月 3日 (土) 15時19分

おぐマム 様

うちの子の夏休みは1週間ほど短かったんだけど(公立高校)、今はそんなところも多いのかな(大阪はもれなく短いし)
さてー。今見返したらココロ君とイチゴちゃんの所の写真方向が滅茶苦茶だな(^-^;
それで飛んで見えるのかな・・。

低気圧で具合悪くなるのは知らなかったなぁ~。
季節の変わり目とかは言うけどね。
でも病院で先生が「今日は結膜炎の子がやたら多かった」とか言ってた時があったから、何か流行とかじゃなくて気圧とか関係があるのかもね~。
じゃぁ台風の時は体調悪くなるって事かな。
とりあえず関西は避けて行ってくれたみたいで良かったわ~。

柿の葉寿司温めたの?(笑)
やっぱり匂いが気になるか~。
私も絶対冷たいというか常温がいいと思う(^-^;
バッテラも温めて食べたりはしないもんね。

投稿: みーママ | 2016年9月 5日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 300円の幸せ | トップページ | カミナリさま接近。 »