« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月25日 (火)

またもや先に・・・

 

あれから新入りのリト君は無事お姉ちゃんに認められ

 

Dsc00808_2


 

オバサンに甘え

 

Dsc00863

 

イタズラを覚え、

 

Dsc00842


 

を語り、

 

Dsc00839
    そしてすぐ破れ(トラ猫だからダメじゃーん)

 

お宝もゲットし、

 

Dsc00885


 

 

 

Dsc00845


 

 

Dsc00900


 

 

はい、そのまさかで

 

リオ君、ご縁が内定いたしました~flair

 

お姉さま達(ミツ&エリー)もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-263359.html

 

 

他にも代理でたくさんの子を募集しております。

★まこちゃん(1か月くらいの白黒レディー)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-264369.html

 

★おんまゆ君&鼻ちょぼ君&末っ子君

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-263781.html

 

温かいお家を待っていますので、どしどしお問合せ下さいませ~sign03

 

 

それから代理投稿していたつむぎちゃんのお届け報告が届いております。

 

Dsc_1628 Dsc_1632


Dsc_1638 Dsc_1639


つむぎちゃんの新しいお家には10ヶ月のお姉ちゃん、姫ちゃんがいます、女の子同士なのでどうかなと思っていたのですが早速姫ちゃんのストーカーが始まりました。お嬢様手作りの段ボールハウスの中から手を出してチョッカイ出したり探検したり隠れたりと物怖じも無くウロウロしていました、名前は猫の名前占いで名字と合わせて大々吉になるようにいちごちゃんと名付けて下さいました、勿論姫ちゃんも大々吉の名前です。

 

里親様よりloveletter

Img00454 Img00463


今日は、遠くからつむぎちゃんを連れて来て頂きましてありがとうございます❤
無事にお昼ご飯を食べてお水も飲んでくれました😄!
トイレはまだしてくれません( ノД`)…
ちょっと慣れて来たのか、シャーシャー言わなくなりました❗
今は、別々の場所で寝ています😄
命名「いちご」です🐱
末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

掲載遅くなりすみませんでした(汗)

どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

 

祝福と応援のポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●にゃん吉君&エリーちゃん

日に日に秋らしくなってきましたね。
にゃん吉&エリーも夏の暑さから解放され、過ごしやすそうです。
にゃん吉が膀胱炎になりましたが、今は投薬も終わり、元気にしています。
以前、予防接種で往診してもらった事はありますが、にゃん吉はうちの子になって病院に連れて行くのは初めてだったのですが、優しい女医さんだったからか、本当にお利口さんで、先生も診察がしやすいと褒めて頂きました。
にゃん吉はいつも一緒のエリーが居ないので、心細かったのかもしれませんね。
そのエリーちゃんはとってもマイペースで、ひとりで部屋のあっちこっち探検し、新しい物にはすぐに興味を示します。今は新しい洗濯機が気になる様で、毎日上に乗ったり、中を覗いたりしています。
段々と寒くなって来たので、二人で寄り添っている事が増えて、その姿を見るとこちらの気分もほっこりして、思わず私も仲間に入れてもらいたくなります。
特に寒い季節は猫達の優しい温もりが有り難いですね。

1476359721841 1476359753419 1476359928376


 

●トム君

すっかり秋になりまして、トムもお布団が恋しくなってきたもようです。
寝るときに布団の中に入ってきたり毛布の上に丸まったりと様々です。
一緒に寝る相手も家族全員にまんべんなく回ります、(笑)
添付した写真は扇風機を片付ける際に手伝ってくれている??場面や、モップに果敢に立ち向かう瞬間です。
爪切りはとってもおとなしく身を任せてくれます。
変わらず元気に過ごしていますのでご安心くださいませ~。

Img_1215 Img_1220


Img_1222 Img_1224


 

●シュー(律)君&クリーム(琴)ちゃん

みーママさんにシューとクーをお世話してもらってから7年となりました。
兄妹なのに親子ほど大きさが違いますが仲良く元気に過ごしています💞
毎日のつーにゃんライフ
みーママさんのおかげだと感謝していますm(__)m

Img_20130831_182952418_201610171159 Kimg0140_20161017105521


Img_20140523_224827_20161017115849 Kimg0064_20161017120337


 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

1477371424468 1477371427017


1477371430707 1477371433327


 

●コナ(ビスコ)ちゃん

もうコナちゃん ニコちゃんにずっとくっついて、ストーカー状態です。ニコちゃんお友達 妹 出来たので可愛がって遊んでいます。少々コナちゃんが悪戯しても 優しく遊んでいます。💕
コナちゃん コアラみたいです。🤗

1477371449314 1477371451918 1477371455407


 

●そら(ハッチ)君

1477371548848 1477371552185


 

| | コメント (6)

2016年10月12日 (水)

代わりに・・・

 

ご無沙汰しておりすみません~。

休んでいる間に、お届けとトライアル期間も過ぎ、

めでたくビスコちゃん、正式譲渡となりました~flair

 

 

すでにご結婚されている娘さんもわざわざ来て大歓迎して頂きました!

里親様宅には先住にお婆ちゃん猫と1歳半のお兄ちゃんがいます。

 

Dsc00749 Dsc00746_2


ローズお婆ちゃんは、玄関の涼しいところでお昼寝中でした。

その堂々たる姿がとても頼もしい!(笑)

亡くなった我が家のユナちゃんに似ていて可愛かったです~!

 

ニコお兄ちゃんも知らない人を怖がらず撫でさせてくれました!

でもチビを見た途端、遠巻きsweat01

戸惑ってたんでしょうね。

 

肝心のビスコちゃんも知らない場所にパニックで、隠れてました。

里親様がちぐらを持ってきてくださったら、その中に・・・heart01

 

Dsc00767


さすが美形shine絵になります(笑)

 

ローズお婆ちゃんは動じないし、ニコ君は最初は怒ってましたが、

まだまだ遊び相手が欲しい年齢ですから時間の問題ですね。

もう何匹も猫と生活してこられたお母さまに安心してお任せしてきました。

 

Dsc00752 Dsc00756


 

(里親様よりloveletter

今日は 遠いところ 有難うございました。
あれからも、元気に遊んでいます、ただニコちゃんが
やっぱり受け入れにくく 近くまで行って ちょっと睨みつけ うぅ〜といってます。たぶん なかよくしたいのでしょうけど…ローズは優しく近寄り 又すぐマイペースで玄関で寝ています。まだ始まり ゆっくり慣れるように私も 見ていきます。それと、寝る時は、やっぱり ゆっくり安心していられる様に ゲージを私の部屋に置きました。お昼寝も しっかりしてました。遊び疲れたら自分からも 入ります。これからも、時々 状況 お知らせしますね。最後に 「コナちゃん」と命名しました。
私は🌴ハワイが好きで☕️ コナコーヒーも好きで 毛の色が優しいコーヒー色しているので命名しました🤗
こらから、家族全員で大切に育てていきます。

Img_7974_2 Img_7983


(2日後)

昨日の夜くらいから ニコちゃんが優しくコナちゃんに接しています。ほんとうに、みんなお利口さんです。

Img_7999 Img_8017 Img_8021


(5日後)

コナちゃん 前から いてた感じです。ニコちゃんと 鬼ごっこして 疲れて 朝のお寝んねです。💤💕

1476248148559 1476248150834


見事なシンクロ!!

 

 

1476248191440


とっても仲良しの美形兄妹となりましたheart04

 

里親様、どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

そういう訳だからお姉ちゃん達も安心してね~happy01

 

Dsc00771

 

Dsc00781_2


 

本当はだいぶ寂しいだろうミツを想って・・・

 

 

新入りいれときました~!!!      気が利くオバサン♪

 

Dsc00776_2


 

 

Dsc00796


 

今のところ口うるさい姉さんと反抗期の少年って感じで

しっくりきてませんが・・・coldsweats01

ダイジョーブ。ダイジョーブ。gawk

 

 

 

 

それから、代理投稿していた長男君のお届け報告も届いております。

 

今年の6月に一緒に暮らしていた猫ちゃんを肺癌で亡くされました、ご夫婦共猫はその子が初めてでいらしたそうですがトイレが出来なくなった時には部屋中にペットシーツを敷き詰めて何処でしても良いようにしていらした写真を拝見して観劇してしまいました。今回初めてネットで里親募集が有る事をお知りになってお声をかけて下さいました。お見合いの時は隠れてばかりいたのでどうなる事かと心配していたのですがお見合いの時程隠れる事が無かったので少し時間を掛けて頂くようにお願いをしてきました。

Dsc_1609 Dsc_1607

 

私が帰ってから玩具で遊び、苑夜にはストーカー振りを発揮し始めたようです。

(里親様から)

こんばんは。
今朝 トイレでおしっこできました  まだ一回だけですが。
フードは昨夜少しだけ食べましたが、そのままにしておいたら  朝にはなくなっていました。すっかりストーカーになってます。
かなりリラックスもしているようです。
洗濯物をたたんでいると膝の上に乗ってきて私の腕をフミフミしながら寝てしまいました。
きのうからですが、顔を近づけると頬ずりしてきます。夫にも慣れました。
今も膝の上にいます。

1475727875017 1475727841196


1475727866964 1475727889989

 

 

 

それから前回弥生ちゃんの里親様からのメールを掲載し忘れてたみたいです。

スミマセン~sweat01

 

★弥生(つむぎ)ちゃん

本日は素敵な出会いをありがとうございました。
初めて里親サイトを利用しましたが、植田さんの様な方と出会えて、色々詳しく教えていただいたので、安心して猫ちゃんを引き取ることが出来ました(*^^*)
家族揃って名前を考えたところ、「つむぎ」に決まりました。
つむぎは人見知りすることなく、沢山遊んで、今お気に入りのパソコンチェアの上で眠ってます(*´︶`*).。.:*♡
今日はまだあれからオシッコもうんちもしてないんですが、大丈夫でしょうか?

昨日うんちとおしっこどちらもおトイレで出来ました。

とっても甘えたで、私の腕をモミモミしながら吸ってます(*^^*)
子供たちとは元気いっぱい遊んでます!
とにかく可愛くて、可愛くて♥我が家のアイドルです。
案の定、出窓がお気に入りで、外をよく眺めてます♬*゜

14746314905700_1 14746318752631_1


20160921_200132 20160927_123101

 

里親様方、小さな家族をどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 



ニャンズの幸せを願ってポチっとにゃ♪
   ↓

にほんブログ村

 

【近況報告】

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

朝晩涼しく過ごしやすい季節になりましたね
涼しくなってくると息子たちの密着度かあがり秋の訪れをかんじております
夜中娘の授乳で起きると主人の足の間に3匹固まって寝てたり(笑)
そんなほほえましさに夜中思わずフフッとかーちゃん和ませてくれます

あと相変わらず左京はお兄ちゃん風吹かせて娘寝かせてると横で寝てくれたり
先日風邪をひいて咳がでるとぐずって寝つき悪かった時近くでじーっと見守ってくれてたり

官兵衛は甘えん坊全開で常にそばでニャハハンニャハハンいいながらお腹撫でて攻撃

そして問題児右京くんは台所に侵入しては引き出し開けまくっておやつの袋破いたりこの前はあたしのおかずにと買ってきた真空パックになってるイワシめんたい食べられて翌日下痢になったりと
台所へはいれないようバリケードはりますがそれをこえてくるので日々格闘です
たぶん一才ぐらいの子供が引き出しあけてもの散らかしてというのこんなかんじかなっておもいます
とはいえ台所には危険なものもあるし常々物のない状態はできないのでここははいられないようにするしかないんですけどね

前にご報告した時隣の子供ちゃん朝官兵衛を見るのが日課と言ってましたが
昨日は官兵衛が右京の毛繕いしてるところをみれてとても喜んでましたよ
官兵衛もその時間わかってるのか窓辺でまってたりしてます

日々ドタバタとしてますが可愛いみんなに癒されながら子育て奮闘してます

Dsc_5128 Dsc_5160


Dsc05635 Dsc05670


Dsc05885 Dsc05928


 

●涼(ピンキー)ちゃん

暑い夏も終わり…なのにこの暑さ!
まあ、でもとりあえず涼も元気にやってます
暑くても食欲衰えず、台所で用意してる音を聞いたら、
即、ご飯を置く台の前でスタンバイ
そして「うにゃあ」とこちらを見て催促
ダイエットはどうした!

ケージを新しくしました
前のより大きくなりました
ホントは空気の読めない弟分のためだったんですが、
涼が気にいってしまい、いつも一番上の段でのんびりしてます

Image2 Image1


 

●大福(しゅん)君

大福は相変わらず超絶可愛く元気です!
そして来月で我が家に迎えて丸5年(^▽^)
この5年、毎日ゴロゴロスリスリするのは変わっていません。
というか大幅に増量です(^^)
いつもピタッとくっついていて、うちに来た当日から夜も一緒に寝ています。
知らない家に来た当日から、まさかこんな事をするなんて!と、
当時は大変驚きました・・・
最初は私の顔の横で丸まって寝ていましたが、日が経つにつれて
枕をして手足を伸ばして寝言も言って。。。
だから、私の布団には枕が2つ置いてあるのです(^^;
寒い時期は布団を掛けて寝ているので、本当に人みたい(笑)
もちろんかなりわがままにもなりましたが、可愛いものです。

ところで、大福の体調の件なのですが、先月健康診断をしたところ、
血液検査とエコーにより腎機能が低下している疑いが。
4月に健康診断をしたときは何ともなかったので、ビックリでした。
最近はSDMAという検査で、腎機能の低下を以前より早期に発見が出来るそうなので、その検査もお願いしたところ、上限に近い数値ではありましたが基準値内でした。
本人も元気ですし、検査数値が思っていたより悪くなかったので一安心ですが、念のため、今月また血液検査とエコーをして状態を確認して、結果によって食事や治療方法を考え直す予定です。
7才を超えていますし、もともとおしっこの持病もありますし。
年々、心配事は増えてきますが、早期発見ができて良かったなと思っています(^^)

さーて、今回の大福写真は・・・
イケメン大福とマットレスで爆睡大福です。

1 2


Photo_2 Photo_3


| | コメント (2)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »