« 動くオモチャ♪ | トップページ | 待ち遠しいクリスマス »

2016年11月30日 (水)

お転婆すぎるチビ

 

新入りウランちゃん、なかなかの暴走dashぶりで・・・

先日料理中のコンロに近づき

 

Dsc01023

 

ヒゲと眉毛を焦がすsweat01       本人は気にしてない

 

指導係のミツお姉ちゃんも・・・

 

Dsc01008


相当手を焼いている模様(笑)

 

かつて、人(猫)の上にジャンプして馬乗りになる子猫はいただろうか・・・

そして頭ガジガジ・・・impact

 

Dsc01005


 

それでも可愛いらしく、相手になってあげてくれてます~weep  ええ子や・・

 

Dsc01020


 

Dsc01034


 

それ、子育て真っ只中のお母さんが言うやつ(笑)

 

 

ちなみにエリたんは高い所に避難

 

Dsc01003


 

・・・しつつ、陰ながら応援中(笑)

 

 

 

お転婆ウランちゃんもミツ&エリお姉ちゃんも里親様募集中です。

お問合せくださいませ~。

 

(ウラン)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-265583.html

(ミツ&エリ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-264919.html

 

子育て中のミツちゃんに応援のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●そら(ハッチ)君

1480481083582 1480481099139


1480481104233 1480481116842


 

●コナ(ビスコ)ちゃん

お兄ちゃんと仲良し過ぎます~。
可愛いのにこんなにお転婆さん。

1480481010054 1480481013244


1480481016663 1480481020568


 

●ターニャちゃん

Img_1993

|

« 動くオモチャ♪ | トップページ | 待ち遠しいクリスマス »

コメント

なんと、お転婆な。。。やけどにならなくてよかったですねぇ。
ミツちゃんも大変だわ(-_-;)
この時期は年末年始のおでかけなどの予定のためご縁が少ないとか。。がんばれ、ミツちゃん!

我が家もうんこ・ちっこテロでましたっ。ついでに寝てる耳元でゲロッパテロまで(先住妹猫は吐き癖があるが普段は布団は避ける)
夜中は親子はまだケージに入れてるんですが、2~3時に先住妹猫の愛情確認がしつこいっす。階段の途中で迎えに行くまで鳴き続けるというのを繰り返し。それだけストレスかけてるんでしょうね。。。

投稿: わおん | 2016年12月 2日 (金) 06時59分

わおん 様

コメントありがとうございます。
あまりのお転婆にみんにゃお手上げで避難!ほぼミツちゃんしか面倒みてくれません(^-^;
病院でも自己主張の激しさがバレて先生に凄い子だとお墨付きを頂きました!(笑)
そんなウランちゃんですが、めでたくご縁が内定しました~。ずっと肩に乗って甘えてくる姿は可愛いのできっと里親様もお転婆には目をつむってくれるはず!(汗)

さて、そちらは大変そうですね~。
やっぱり大きな子を入れると先住猫達に相当ストレスになりますもんね。
我が家も今は比較的バランスが取れていますが、うんこテロありますよ~。一時オシッコテロもありましたが、そちらは合わない保護猫が卒業したら自然と治りました。
保護活動していると仕方ないとはいえ、私もいつも申し訳ない気持ちになります。
保護猫とある程度エリアを分けるか、もうできる限り構ってあげるしかないかなぁ・・・(^-^;
早くご縁が見つかるといいですね。
頑張ってください。

投稿: みーママ | 2016年12月 6日 (火) 15時19分

拝啓 ママさんは猫好きさんから、信頼が厚いのが、ブログで、よく伝わって来ます。安心感がありますもの。
ママさんなら大丈夫って。ウランちゃん、おめでとうございます。

家の黒猫筋肉男子の噛みぐせ完治りました。(今の所)
単純な訳でした。沢山、遊んでるつもりが、もっと運動が必要だったんです。

まずゴロンと寝転がり、御腹を見せてから、ガブとくるから悪意はないと思っていたのですが、(もっと、もっと遊ぶ方法を考えて)と言う事だったのです。 我が黒猫の場合は。            

ボ―ルを投げると、猛ダッシュで、何回も追いかけるのが、今の御気に入りです。これからもママさんのブログで勉強させて頂きます。宜しく御願いします。

投稿: かわせみ | 2016年12月 7日 (水) 07時49分

かわせみ 様

遅レスすみません!
メッセージありがとうございます。

そんなぁ~♪(謙遜せいっ!)
信頼というほどでもないですが、お問合せする方も相手がどんな人間か不安だと思いますで、ブログがあれば少し安心ですし可愛さも伝えられますもんね。
でも確かに私が大切に愛情を持ってお世話していることが伝われば、きっと同じように大切にしなければ!と思って下さるのでは?という気持ちもありますね~。
伝わっていれば嬉しいデス。

さて、噛み癖治りましたか!
やっぱりヤンチャな男の子の運動量はすごいですものね~。もっと遊んで!の催促だったんですね。
長~い猫じゃらしでダッシュ!ジャンプ!と遊んであげるのもいいかもしれません~。
私も参考になりました。ありがとうございます!

投稿: みーママ | 2016年12月12日 (月) 15時45分

あははーーhappy02
ウランちゃんめっちゃ可愛いですねheart04
うちの花ちゃんが、正にルルにいつも馬乗りです(笑)
フックやにゃん太郎にゎ、絶対しないのに。。
遊び相手をちゃんと理解しているようですよっcoldsweats01
小さいコゎ、なにをしてても無条件で可愛いlovely
でも、コンロゎ困りますねcoldsweats02
そういえば、この前猫部屋でドンガラガッシャンsign03って聞こえて、
見に行ってみたら。。。
フックが高い所から、いつも踏み台にしている3段ボックスに降りたら、
その重みでボックスの1番上の板がバッキバキに破壊gawksweat01
本人どーしたん?って顔で廊下に座ってましたが(笑)
怪我してなくて良かったです(;^ω^A
3段ボックスゎ、逆さまにして買い換えるまで使いますcoldsweats01
ルルが来た時に買ったキャットタワーも、来年買い換える予定ですhappy02

投稿: ルルとフックのおかん | 2016年12月16日 (金) 18時13分

ルルとフックのおかん 様

はなちゃんも相当なお転婆さんなのですね~。
ちゃんと相手を見て態度を変えてるのが笑えますね。
ルルお兄ちゃんならちゃんと遊んでくれるっておもってるんでしょうね。
フック君やにゃん太郎お兄ちゃんにもまた別の役割があるのでしょう。毛づくろい係とか一緒に日向ぼっこ係とか(笑)
何だかんだ言って末っ子女の子に振り回されて楽しそうですね♪

それにしても棚が割れるとか・・体重ヤバいかんじですか?(^-^;
まぁうちもすぐキャットタワーが折れるんですが・・・多頭飼いだと仕方ないんですかねぇ(汗)

投稿: みーママ | 2016年12月21日 (水) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動くオモチャ♪ | トップページ | 待ち遠しいクリスマス »