« またもや先に・・・ | トップページ | お転婆すぎるチビ »

2016年11月15日 (火)

動くオモチャ♪

 

ご無沙汰している間にめっきり寒くなりましたね~typhoon

 

Dsc00922

 

ミツちゃんたら早速風邪をひいちゃって毎日目薬地獄だったんだよね~coldsweats01

(すでに完治)

 

Dsc00914


さすが三毛shine   賢い選択デス(笑)

 

だからって、ミツちゃんがアホな訳ではありません。

最近、新しい遊びに夢中です(笑)

 

 

今ではすっかり慣れて、

しょっちゅう中の猫ちゃんと握手会を繰り広げております(笑)

 

 

そんな中、さらに新しいオモチャ?を投入sign03 (後半登場します)

 

 

新入りウランちゃんです~。

大人猫達から尋問と威嚇を受けておりますが・・・

 

Dsc_4293


 

完全スルーという大物です(笑)

 

Dsc00948


 

見ればわかる通り、けしからん程の可愛さですが・・・

別の意味でけしからんのです・・・downdown

 

Dsc00949


 

すごい噛み癖で、私は逃げまどっております・・・sweat01

 

早々にお姉にゃん達に教育して貰わねばshock

 

Dsc00980

 

お姉ちゃんに指導をお願いしつつ、

また近々募集始めますのでよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

 

 

それから我が家にいたリオ君とUさん宅にいた兄弟のピック君のお届け報告です。

遅くなってしまいすみません。

 

●ピック君

Dsc_1646 Dsc_1647 Dsc_1648


黒猫ボーイのピック君の事ですから環境が変わっても大丈夫だろうと思っていた通りでした、先住のお兄ちゃんはカーテンの後ろに隠れて全く姿を見せてくれませんでした。里親様のお宅にはワンちゃんもいるのですがピック君が怖がるといけないので今日は二階で我慢して貰って少しずつ慣らして下さるそうです。黒猫ボーイですからワンちゃんも多分大丈夫だと思います。お兄ちゃんは私が帰ったら直ぐに出て来たそうです。

 

●リオ君

Dsc_1676_2 Dsc_1678_2 Dsc_1680_2


今までお一人暮らしの為猫を飼われなかったのですがご実家に帰られる事になり待望の猫との生活が出来る事になりました。リオ君はもう3ヶ月過ぎたので最初は隠れるかなと思っていたのですが最初からごはんを食べてトイレも済ませお姉さんに遊んで貰っていました、一安心です。名前はリオ君のままとなりました。

里親様より近況メールloveletter

今日はありがとうございました。
あれからゆきおとご挨拶をしました。お互い威嚇することもなく、ゆきおもいろいろ話しかけていました。
でも、猫と接する経験値が低いのでくっついたりとかはまだ無理なようです。その後犬たちも吠えたりで、家具の下に隠れたままでしたが、娘が帰ってきて触ってるとゴロゴロ言って今はご飯も食べています。
とても可愛い💠です。
また写真を撮ったら送ります
教育的指導を受けながらも少しずつ距離は縮まっています。

ゆきおちゃんはいつもの場所でご飯を食べてくれました。
(さらに後日)
リオが我が家に来て早いもので1週間が経ちました。
キャットタワーにも登れるようになりました。少しだけ体も大きくなったようか気がします。

Img_2922


 

里親様方、末永くよろしくお願いします m(_ _"m)

 



新入り歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●フーガ君

明日は、ハロウィン🎃
我が家のフーガ君が来た日です♪黒猫だけに🎃
今年で5年になります。
私にとってフーガ君は可愛いくて仕方のない存在です♪毎日 イタズラばかりして、ミュウに怒られてます(笑)一応 ミュウとも仲良く⁇してます(笑)
毎日 私にべったりで本当 可愛いフーガ君です💓
みーママさんには 本当可愛いフーガ君を譲って頂いて感謝してます。

Img_3453


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

少しずつ寒くなってきて三兄弟はすっかり丸くなる日々です
仲良くニャンモナイトになってたり
ラブラブにくっついて寝てたりと
可愛いくって写真撮りまくりです
3匹座って並んでる写真すぐ上にエアコンがあって暖房つけたら暖かいのかそこに集まってきます
寝てる写真ばっかりになりましたが他にも可愛い写真盛りだくさんなので順番に送りますね

Dsc_5266 Dsc06036


Dsc06058 Dsc06092


Dsc06137 Dsc06215


|

« またもや先に・・・ | トップページ | お転婆すぎるチビ »

コメント

ママさん、御苦労様です。コナちゃん、リト君おめでとうございます。 新登場けしからんチャン。可愛い御顔、ワルーい御顔、いい味してますねえ。御写真お上手です。

筋肉黒猫男子がウチに登場した時と同じ、噛みたいじょーガルルー、懐かしい。今もガルルーなので御姉様方の御教育を楽しみにしています。

寒くなってまいりました。ママさんも御風邪に御気をつけて。御身体御大切に。

投稿: かわせみ | 2016年11月15日 (火) 23時40分

お久しぶりです。
ミツちゃんの握手会可愛いですね♪私も箱の中の猫さんに代わりたいっ(笑)

ウランちゃんのかわいらしさもホントけしからん、ですね~
しかし、威嚇をスルーとは大物。
うちもいろいろありまして、里子に出したい野良親子を拉致してますが、ママン1歳、仔猫も6か月ほどに育ってるからか、先住猫が威嚇しています。先住妹猫に至っては、ビビって腰がひけてまして。。。なんてこったい。
お姉ちゃん猫さんたちに教えを請いたいところです。

投稿: わおん | 2016年11月16日 (水) 09時44分

かわせみ 様

御祝メッセージありがとうございます♪
ウランちゃん、見た目はバツグン!人好きのストーカーだしスゴイ可愛いのに、なかなか勝ち気で困ったもんです(^-^;
お姉ちゃんにも構ってくれと飛びつきに行って怒られております(笑)
そちらの筋肉系男子は噛み癖治らずですか?
なんだかウランちゃんも心配ですが、ミツちゃんの厳しい指導に期待します~。

投稿: みーママ | 2016年11月18日 (金) 14時47分

わおん 様

なんと!親子猫を保護されてるんですか~(^-^;
ご苦労さまです。
子猫ならまだましですが、大人猫を入れた時の緊張感てば凄いですよね・・・。
うちではみんにゃが不機嫌になって、あちこちで小競り合いやうんこ・ちっこテロが起きます・・・。
時間とともに徐々に落ち着いてくると思うので、頑張ってください~。
それにしても大きめの子のご縁が全然で・・困ったもんですね( ノД`)
お互い頑張りましょー!

投稿: みーママ | 2016年11月18日 (金) 14時50分

ミツちゃんと猫貯金箱ほんとにかわいいですね!
かわいすぎてたまらず我が家のにゃんこたちにも遊んでほしくて早速まねして買ってしまいました。
ところが・・・こわがりの風は当然として、威勢のいい天までもがこわがっています。
かなしいです(涙)
ミツちゃんの勇敢なことあらためて感心!です。
かわいいミツちゃん、エリーちゃんにも早く幸せが来ますように。

投稿: 風天 | 2016年11月22日 (火) 17時41分

風天 様

コメントありがとうございます~!
お返事遅くなってすみません(+_+)
あの貯金箱は猫が遊ぶと一時有名になりました~。
もちろん最初は怖がるのですが、その中で徐々に興味を持ちだす子がいるんですよ。
なので、もしかしたらそのうち遊びだすかもしれません~。
とりあえずその辺に置いておいてたまに鳴らすといいかも。なんにでも興味津々な風天ちゃんたちならきっと!
我が家ではエリちゃんも遊び出しました。人(ミツ)の事を見てるんですね(^^♪
なかなか聡明なふたりですが、ご縁が・・・(´;ω;`)ウッ…

投稿: みーママ | 2016年11月30日 (水) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや先に・・・ | トップページ | お転婆すぎるチビ »