« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | ポジティブ思考 »

2017年1月12日 (木)

パニック♪パニック♪

 

Dsc01157


 

Dsc01275


 

そんな責める目で見るなよ・・・sweat01

 

えー。ちびっ子を預かる事となりまして~

やってきましたのがコチラ↓

 

Dsc01160


3か月半くらいの可愛い男の子ですscissors

人は大好きで物怖じもありません♪

 

Dsc01163


 

まぁヤンチャは当然ですが、天真爛漫というか・・・

無邪気というか・・・空気読めないというか・・・

 

Dsc01181


 

なかなかのテンションupupです(笑)

 

面倒見の良いこだま兄ちゃんすら・・・

 

Dsc01290

 

走りだしたら、誰かが寝てても踏んで進んでいくし、

大御所猫が集まる入りづらい場所にも臆せず乱入して蹴散らし(お前はモーセか)、

威嚇されパンチまでされてるのに遊んで貰えるのかと思って飛びつく・・

 

Dsc01270

 

絶賛勘違い男でゴザイマス~gawk

 

ここ数日我が家は怒号と悲鳴が飛び交うパニック状態(笑)
 (パニックになると元々の知り合い同士でも威嚇するので)

 

まぁでも以前は高みの見物していたエリちゃんが近くで見張りしてるので、

そのうち子分にしてやるんじゃないかと期待してますcatface

 

Dsc01282


 

ミツちゃんは何だかんだ言っても姐御肌なので大丈夫でしょ~♪

 

Dsc01223


 

楽しみですねsmile ウフ

しんのすけ君は近いうちにまた募集します~。

 

 

ちなみに猫を増やすときは大なり小なりこんな感じです。

里親様によく言うのですが・・・

「離婚前の夫婦みたいに家中の空気が凍り付きます。しばらく耐えて下さい。」

って事です。

心配だしまぁ大変なので、慣れてからそのうち2匹目を迎えようと思われている方は

最初から一緒に2匹を迎えた方がいいです!!(ホントコレ)

 

 

ミツちゃんとエリちゃんも里親様募集中です!

もう大きいので1匹でも大丈夫ですが、2匹一緒も楽しいですので是非♪

 

Dsc_4407


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-267556.html

 

お問合せお待ちしております。

 

 

それからお知らせです。

今年も2月22日に「猫の日落語会」が開かれるそうです♪

猫好きの落語家さんがこんなにいるなんて嬉しいですよね~。

ぜひ見に行って下さい。(私も何とか仕事を休んで・・・ぐっ)

 

Img_1383

2017年2月22日(水)
18:00開場/18:30開演
天満天神繁昌亭



トラ猫まみれ家出身の猫ちゃんも載ってます~♪

 

 

 

新入り歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●ソロモン(松太)君&ミカエル(ルパン)君

彼らはとても元気にしています^ ^
ミカエルの口内炎も9割治っています。ごはんにほんの少しだけ顆粒のビオフェルミンを振りかけています。あごひげも健在です^ ^
ソロモン、ミカエル2人とも仲良くケンカしている時もカワイイです(^o^)

Cid_5f0dccb9a8e441c89800507b904a2fb Cid_77c8ef000d10444b8b54dfbccef5ec6

●小春ちゃん

ご縁をいただき、小春がウチの姫になってから今月で丸2年になります。
月日が過ぎるのは早いですね。

 

相変わらず家族皆、蝶よ花よと可愛がりまくりの甘やかしまくりで、
自由気ままなお姫様となった小春は
変わらず元気に過ごしてます。

 

体重はずっと変わらず3kgキープ、
すっかり大人になっても小柄体型で童顔で、高い鳴き声でおねだりしてきて、周りをメロメロにさせてます。
小春が毎日温かい気持ちに家中包んでくれてます。
このご縁にいつも感謝しております。

Image Image1


 

●モナ(長月)君&リサ(紅葉)ちゃん

明けましておめでとうにゃ。
元気に暮らしてるかにゃ?
モナ・リサ改め、長月&紅葉と呼ばれるのも慣れたにゃ。名前なんてどうでもいいと思うんだけど、返事をしてやると喜ぶにゃ。
みんな抱っこしたがるので、面倒だけど抱かせてあげるにゃ。みんな僕らに首ったけで触りたがるにゃ。
食べ物くれるからガマンも必要にゃ。
新しいお家にいるんだよ。
ガサガサ人の出入りがあったかと思ったら、狭いオリに入れられてブンブン揺られて死ぬかと思ったけど、前よりきれいな処に入って、それからずっとそこにいるんだ。上り下りするとこもあったりして遊べるにゃ。十分な広さじゃないけどまあママさんたちも住ませてやるにゃ。
一番気に入ったのは、ソファにゃ。ボカボカお日様と仲良くしてるとうっとり天国にゃ。ココは誰にも渡せないにゃ。
僕らに会いに来てくれにゃ。ここは僕らの承認が必要にゃんだけど、植田さんとその仲間たちなら大にゃんげいさ。ママさんに住所を書いてもらっとく。ついでに僕らの写真も送るよう言っとくにゃ。
それじゃ仲間たちの世話、よろしく頼む。また会おうにゃ。
長月、紅葉

Img_0974 Img_1297


Img_1370 Img_1377


 

●陽(ラヅ)君

陽(ラヅ)も我が家へきて6年が経ちました。
相変わらず元気で甘え上手です。
みやび(ウチに来て丸5年)と妹分のリン(3年)の3匹で仲良く暮らしています。
陽は我が家に笑顔を運んでくれる可愛い子です。

Photo Photo_2


Photo_3


 

●晴(マツ)君&曇(桔梗)君

ハルもドンも我が家にきて
一度も病気することなく元気にしてます
先住のテンとも仲良くいいバランスを保って遊んでいます

1483582567489


 

●さくら(ミルク)ちゃん

甘えん坊のさくらは元気です✨

1483582653148 1483582655815 1483582660031


 

●そら(ハッチ)君

今年も3にゃん仲良くパワフルにいきまっす!

1483582767053 1483582771226


1483582774803 1483582779725


 

●まる君

昨年は素敵なご縁をありがとうございました❗
とても楽しい一年になりました✨
これからもいろんなご家庭に福をお運び下さい😊

1483582859955


 

●末吉(スゥ)君&杏(ベア)君

末吉、杏ともに元気に過ごしています、
12月に健康診断に連れて行きました、
2匹とも6.2kgに増量しており、これ以上太らせないようにと先生に言われてしまいました。血液検査、尿検査両方したのですが末吉の肝臓の数値が高く、肝臓のサプリを処方してもらいましたが薬が大きくうまく呑み込んでもらえないので困ってます、すりつぶしてご飯に混ぜても苦いのか大方残してしまいます。数値の高い原因が分からないので、半年くらいしたら再検査してもらおうと思っています。
それと、万が一のためマイクロチップも入れてもらいました。
肝臓以外は腎臓も問題なく、毎日よく寝てよく遊び元気に過ごしています。

Img_20170104_113920

|

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | ポジティブ思考 »

コメント

わはは~^^
名前を見て、もしや?と思いましたが
オラは強いぞ・・・なんですねw
将来楽しみだ~♪
オバサンの大好きなこだま兄ちゃんにもひかれるとは
大物間違いなしですね。
きれいなおねーさんが迎えに来てくれたらいいね
しんちゃんlovely

投稿: 猫夜叉。 | 2017年1月13日 (金) 22時09分

猫夜叉 様

名前は私がつけた訳ではないんですよ。
名は体を表すと言いますが・・偶然でしょうか。
いつも仮名だと思って適当につけてましたが(コラ)慎重にしなければ・・(笑)

そうですね~。
綺麗なお姉さん希望ですかね~(爆)
でもきっと熟女も好きだと思うので、ヤンチャを温かく見守ってくれる人待ちます~(^^♪

投稿: みーママ | 2017年1月19日 (木) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | ポジティブ思考 »