« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月24日 (金)

狩人たち。

 

ぽんすけ君、歯が生え変わりましたので去勢手術を済ませましたhospital

 

Dsc01690


 

大人の階段を上った彼は日々鍛錬に励んでおります。

 

Dsc01751


 

Dsc01745


気合バッチリですshine

 

逆に持て余しすぎて・・・

 

Dsc01702

 

誰にでも飛びつくのでミツちゃんだけでなく、大人猫も迷惑そうcoldsweats01

 

Dsc01756


そういうミツお姉ちゃんも食の狩人

キッチンでウロウロしては獲物を狙い腹肉を蓄積しておられますshock

 

 

そもそも自ら狩りをしている彼らはどちらも百獣の王には程遠そうですが

家猫としては超優秀ですshine

 

 

ミツちゃんもぽんすけ君も物怖じなく順応性の高い子なので、

すぐに新しい環境に慣れてくれます。

また器用で甘え上手な子達なのでメロメロになる事間違いなし!

 

家族みんなを毎日笑顔にしてくれますよ★

 

ぜひお問合せ下さいませ~♪

 

 

Dsc01774


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-269172.html

 

Dsc01652

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-269219.html

 

 

愛の狩人たちにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ミイ(エリ)ちゃん

ニャンコの名前・・・今回こそは少しこじゃれた名前を・・・と思い(先代ネコはポンタだのチーだの麻雀的な名前だったし)、
甥っ子などにも相談したのですが、結局「ミイ」に落ちついてしまいました・・・なんといっても呼びやすいし、カワイイ(と思う。笑)。
で、そのミイちゃんですが、ものすごい甘えっ子になっています!
隙あらば我々にピッタリくっついて毛づくろいするし、お腹を見せてコロンコロンするし、喉を鳴らしながらジーーーッと見つめてくれるし。
家族一同がメロメロになっております。
よく遊び、ご飯もモリモリ食べ、昼間は鼾をかいて寝ているそうです。
おもしろエピソードがあればまた報告しますね。
縁を結んでいただいて本当にありがとうございました。

Img_4024 Img_4025



●イチゴ(つむぎ)ちゃん

イチゴの盛りも終わって、昨日、無事に避妊手術終わりました🐱💨
お転婆なイチゴがおとなしいです😆
2週間後に抜糸です🐱
また連絡しますね❤

Img01372


 

●つむぎ(やよい)ちゃん

つむぎが我が家にやって来て半年になります。すくすくと元気いっぱい大きく育っています(*^^*) つむぎは甘えん坊でいつも後ろからついて来ます。お気に入りはお風呂洗いを見る事( 笑 )  シャワーの音が聞こえると、リビングから飛び出してきます。甘えん坊でよく一緒に遊びますが、だっこされるのは嫌いで、すぐに腕から降りちゃいます(^_^;)とにかく食いしん坊で、ご飯を食べても食べても欲しがります(^_^;) ちょっと太ってきたので、量をきちんと決めてやるようにしてますが…
と、元気いっぱいで毎日わが家家族の癒しになってくれています(*^^*)。


14894056932470 Dsc01313


Dsc01438

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

待つの。

 

トライアル中だったエリちゃんが正式譲渡となりました~flair

ついに!で嬉しいデスhappy02   (お届け報告は最後に)

 

そういう訳で4兄弟で最後になっちゃったミツちゃんも

早く家族を探さないとね・・・・sweat01

 

 

Dsc01627_2


 

えっ?なんで?

 

Dsc01628


 

ん?まさか・・・sweat01

 

Dsc01360_2


 

なんと世界規模デスsign03

 

Dsc01603

 

 

 

Dsc_4573

 

そういう訳で 『ブルゾンみつみ with P』 は

ご縁を待ってます

 

よろしくお願いしますm(_ _"m)

詳細はコチラ↓

 

(ミツ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-269172.html

(ぽんすけ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-268759.html

 

 

Dsc01637


 

 

 

それではエリちゃんのお届け報告です。

 

昨年先代の猫ちゃんを亡くされた里親様で、やっぱり寂しいとお問合せを頂きました。

ミツちゃんは怖がりの上、我が家に長く居すぎたのでお届け1週間前にUさん宅へ

修行に行きました。(環境を変えると次の時に慣れやすいのです)

その甲斐あって里親様宅についてもダッシュで隠れたりせず、ビクビクしながらも少し探検する余裕がありましたよ。

とても優しい里親様ご家族でゆっくり見守って下さるとの事で安心してお願いしてきました~。

Dsc01622 Dsc01625


Dsc01621


(里親様より)

エリちゃんが来てから早くも1週間です。
元気に動き(いただいたふわふわボールが大好き)、ゴハンももりもり食べています。
来たばかりのころは夜間や早朝に絶叫的夜鳴き(「誰かタスケテー!」みたいな感じでした。苦笑)があったり、紙のように平たくなってソファ下に籠城したりで
「これは・・・思いのほか長期戦になりそう・・・」と思っていたのですが、3日目くらいからソロソロと近づいてくるようになり、
ホットカーペットで箱座りしたりスリスリしながら丸まったりするようになりました。
夜遅くまで起きている私に今のところ一番気を許しているようで、グルグル言いつつ膝に乗ったりすることもあります(感涙)。
しかし、ナゼか今日はまた警戒モードでTV裏に引きこもり(ゴハンは食べていますが!)。なかなかに魔性の女ですね。
どうも高いところに行きたい様子なのですが、ウチは冷蔵庫も棚も高すぎて危ないので足場を作らないようにしています。
もう少し慣れたら、階段や2階の部屋の一部にも行けるようにしたいと思っているので、行動範囲を横に広げることでガマンしていただこうかと。
(キャットタワーなどがいいのでしょうが、狭いリビングでもありますし・・・)
ジッとしていないので撮影が難しく、少々ブレていますが近影を添付します。

Img_4015 Img_4021


これからは思う存分甘えられるね~。

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

エリちゃんおめでとう!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●天くん

天ですが、とっても元気です。
元気いっぱいで毎日大騒ぎですよ~。
ミツちゃんの真似をして買った猫貯金箱、最初は気持ち悪がって(?)いましたが、さすが好奇心旺盛な天のこと、いろいろさわりまくっているうちに開け方を覚え、今ではすっかりお気に入りのお友だちになっております。
ミツちゃんと同じ知能レベルが証明されてとってもうれしいです。
(ちなみにこわがりの風は絶対近寄りません)
最近はNHKの「ダーウインがきた」も見るようになりました。
風ともラブラブ♡に寄り添っております。その後すぐ取っ組み合っていますが・・・。
ちょっと太めと獣医さんに注意されていますが、今は体調も問題ありませんのでどうぞご安心ください。

P1010953 P1010959


P1010966 P1010968


 

●もも(理子)ちゃん

2才半になったももは、相変わらず元気いっぱいです。最近変わったのは、膝に乗ってくるようになったこと。それが、ストレッチ中の太ももの上だったりするので、ちょっと困ります(笑)抱っこは全然ダメなんですけどね。

ももは3kgと小柄なので、長時間膝に居ても大丈夫。本当に軽くてちびっこで、かわいいです。丸くなって寝ると、30cm位の黒い塊になります(笑)軽いのでいつまでも膝に乗せておけます。
6kgのレオンだと、足がしびれます(^_^;)ラナも元気です。いつもレオンがラナにちょっかいを出すので、ラナは鬱陶しいようです(^_^;)

1488029565544 1488030380316

●イチゴ(つむぎ)ちゃん

我が家のにゃんずは元気です🐱
昨日、イチゴの避妊手術する予定だったんですが、3日くらい前からさかりが始まってしまって、病院行ったのに発情中は手術のリスクが2倍以上に高まるから、手術出来ないと帰されてしまいました(T0T)💦
残念(@ ̄□ ̄@;)!!
またさかりが治まったら、手術受けに行きますね🐱
最近は、よく二人で一緒にいて、グルーミングしてます😄引っ付いて寝てますよ✨
とっても可愛いです❤

Img01305 Img01306 Img01333

| | コメント (6)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »