« 祝♪ | トップページ | ミツちゃんお届け »

2017年4月27日 (木)

ダブルハッピー♪

 

ご報告遅くなりましたが、ぽんすけ君のトライアルが無事終了し

正式譲渡となりました~flair

お届け報告は後程。

 

 

さて、最後に残ったお嬢様(ミツ)ちゃんはというと・・・

 

テレビtv猫特集にかじりつきeye

 

Dsc01849


 

寂しそうな背中・・・

 

きっと幸せそうに暮らしている猫ちゃんたちが羨ましいのねcrying

 

Dsc01851


 

いざとなったらオバサンが家族になってあげるから大丈夫よっsign03

 

なんて思ってたら・・・・

 

 

 

 

ついに来ましたよーーーーscissors

 

 

Dsc01859


以前我が家に居たしんのすけ(現:朔)君の里親様が2匹目にと

声を掛けて下さったのです~。

 

それもこれも、以前朔くんと仲良しだったからって事で

 

Dsc01866


 

の「クレヨンしんちゃん」の様な個性的な子よ(笑)

 

まぁお互い忘れてはいると思いますが、相性は悪くないハズ!

上手く行きますように~shine

 

縁を繋いでくれた朔ちゃんにも感謝だねhappy02

 

Dsc01869


 

はい。名言も頂いたところで、GW中にトライアル行ってきますrvcar

 

 

 

それではぽんすけ君のお届け報告です。

 

大人な落ち着いたご夫妻に13歳のお姉ちゃん猫と1歳のお兄ちゃん猫がいるご家庭です。
とても広いお宅に猫様用のサンルーム的なものをDIYで増設されていて、至れり尽くせりでしたよ~。
13歳のお姉ちゃんは一人でゆっくり過ごすのが好きみたいで、1歳のお兄ちゃんの遊び相手になるのと、とっても甘えん坊の猫ちゃんが希望だったそうで、ぽんちゃんなら最適!

里親様宅で最初は隠れていたぽんちゃんも、色々と説明後に写真撮影で抱っこしたらそのあとは早速里親様ご夫妻の足元にスリスリと甘えてました(^^♪
3にゃんのバランスがうまく行くように見守って頂けるとの事で安心してお任せしてきました。

Dsc01890 Dsc01897


Dsc01892 Dsc01893


 

里親様よりloveletter

1週間が経ち、今では虎太郎もすっかり我が家に慣れて、リラックスモードです。
ただ、家に来てから数日間は、軟便と血便が有り病院に連れて行きました。

 

検査の結果、ご飯のあげ過ぎと大腸の炎症ということで、
ご飯を減らし気味にして、下痢止めの薬を処方してもらいました。2,3日経って症状も落ち着きました。

 

ベルクと仲良く追いかけあっています。
言われた通り、ミィはまだ慣れず吐いたりしています。
が、元々ミィは、以前いた太郎やベルクとも距離を置いてる娘なので、大丈夫だと思います。

 

虎太郎が来た直後の警戒心MAXのベルク
私達にリラックスモードの虎太郎
仲良しになった虎太郎とベルクの写真を添付します。

Image1 Image2


Image5 Image6


 

無防備な姿が嬉しいです~♪

里親様末永くよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

 

それでは皆様よいゴールデンウィークをfuji

 

 


心置きなくGW中楽しんじゃう♪ ポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

【近況報告】

 

●なのちゃん

去年の春は、なのを連れてきてくれましたね。
あれから一年、なのはすっかり大きくなって もうナノじゃなくなってしまいました・笑

 

ブログ、いつも拝見してますよ~。
ミツちゃんたち姉妹がなのと重なり、どうかこの子たちによいご縁が訪れるようにと願ってました。

 

さてなのですが、とてもユニークな子で、毎日私たちを笑わせてくれてます。
うちに来たのがなのがで本当に良かったといつも二人で話しています。
ありがとうございました。

Makidan Photocat1 Photocat2_2


 

●にゃん吉君&エリーちゃん

にゃん吉&エリー、2匹とも変わらず元気にしています。
今日は予防接種に行ってきました。
まずチャオちゅーるのおやつでご機嫌を取りまして、にゃん吉が夢中で食べている隙に、敏感なエリーからキャリーに入れようと思いましたが、さすがは敏感なエリーちゃん、滅多にくれない
おやつをもらえるのは怪しいと思った様で、かなり抵抗されましたが、何とかキャリーに入り、自転車で動物病院へ向かいましたが、自転車の後ろ籠から、文句を言う様な鳴き方でずっと鳴いてました。
何とか注射も終わり、家に帰りましたが、暫くご機嫌が悪く、出てきてくれませんでした。余程怖かったのでしょう。
次に、にゃん吉ですが、おやつをもらってご機嫌なのか、難なくキャリーに入り、病院では借りてきた猫状態で、家に帰るまで、にゃんとも鳴きませんでした。内弁慶な甘えたさんでした。
2匹が余りにも違った反応をしたので、面白かったです。
エリーちゃんのご機嫌も暫くすると直り、ほっとしました。
にゃん吉は最近喋る様になり、「ママ~ン」と言って、私の所に来てくれます。家族はあんまり信じてくれませんが…😅
エリーはすました顔で、コルクボードのピンをくわえて外したり、鉛筆や消しゴムを転がしたり、可愛いイタズラをしてくれます。
性格は違いますが、それぞれ違った可愛さがあり、また2匹
がとても仲良しなので、いつも私達を和ませてくれる、我が家には無くてはならない存在です😊

1492516035061 1492525217361 1492525269238


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

三兄弟は相変わらずの仲良しで冬の寒い時は決まって夜中固まってあたしか主人の足の間で寝ています
加え娘も同じベッドで寝るようになり夜中のベッドの上の密度がすごいです(^_^;)
家の前通学路なので朝は決まって窓越しに子供達を見送くるのも日課となってきました
みんなの甘えん坊もさらにパワーアップし官兵衛なんてつねにニャハハンニャハハン言いながらお腹撫でてくれ攻撃をしてきますが
あたしも家事の途中手が離せないくてかまってやれないと娘にスリスリゴロンして撫でてくれを催促してます
娘もナデナデを覚えましたが加減ができないのではげしめですが...
みんな仲良く過ごしてくれてます

Dsc06982 Img_20170416_070934


Dsc07355 Dsc07155


Dsc07013 Dsc07421


 

●朔(しんのすけ)君

朔を迎えてから28日で3ヶ月を迎えます。
我が家にもすっかり慣れてお腹丸出しのだらけた姿で寝てばかりです。
とても愛嬌がある子で家族と毎日可愛い可愛いばかり言っております笑
最近は食器棚の上に乗るのを覚えて、いつもそこでぐうたら寝てばかりです。
(あと少しぽっちゃりしました笑)

Image1_2 Image3

|

« 祝♪ | トップページ | ミツちゃんお届け »

コメント

わ~い!ぽんすけくん、そしてミツちゃんおめでとう!!
(オバサンは喜びのあまりかエリちゃんになってるよ~w)
しんのすけ・・・ああ、あのコかあ♪と今でも強烈に覚えていますとも^^
この記事が出るのを待ち望んでいた怪しいオバサン2でした。
しあわせになろうね~☆

投稿: 猫夜叉。 | 2017年4月27日 (木) 19時40分

イエ~~イscissors
おめでたいことって、続くもんですね!

よかった、よかった、おめでとー!

投稿: すずママ | 2017年4月27日 (木) 21時03分

猫夜叉。様

早速のお祝いメッセージありがとうございます。
 
あぁ!ほんとだ。オバサンあまりの嬉しさに動揺して間違ってました~(^-^;(修正済み)
もう少し時間がかかるかな?と覚悟してたので本当にうれしいデス♪
しんちゃんと一緒ならなおさらですね(笑)
強烈キャラは健在でしょうか。それも楽しみです(^^♪

投稿: みーママ | 2017年4月28日 (金) 10時52分

すずママ 様

早速のお祝いメッセージありがとうございます。
ホントに急展開でびっくりやら嬉しいやらでお休み中に祝杯あげまくりでしょう(笑)
すずママさんも遠慮なくどうぞ(爆)

投稿: みーママ | 2017年4月28日 (金) 10時54分

おめでとうございます♪
しかし、、しんのすけくんと言えば、あの「スリル」のしんのすけくんですよね~(笑)
ミツちゃんがんばれ~

投稿: わおん | 2017年4月28日 (金) 17時34分

こんばんは。

わぁ〜急展開!
ミツちゃん良かったですね〜!
いいご縁で、トライアルうまく行きますように…

投稿: ココア | 2017年4月28日 (金) 20時22分

ミツちゃん、良かったね。(ブルボンみつみ)いい御縁を(つかむの!)ですね。

(なのちゃん)の里親様、御写真を有難うございます。

我が家には、黒猫男子がおりまして、雰囲気が似て
いる、(なのちゃん)を小さい頃から、妹の様に、拝見していたので、嬉しかったです。

ウチの黒猫男子も、ユニークです。

御多幸を御祈りしております。

投稿: かわせみ | 2017年5月 4日 (木) 19時04分

御免なさい。(ブルゾンみつみ)でした。

ママさんのセンスは、秀逸だなぁ~と感心しきりで、しかし手は勝手に(ブルボン)と書いてる私。

歳がバレました。某御菓子メーカーです。

でも猫ちゃんの御世話は最後迄、させて頂ける後継者がおりますので、御縁がございましたら、宜しく御願いいたします。

投稿: かわせみ | 2017年5月 5日 (金) 14時42分

わおん 様

ありがとうございます。
そうです。例の走ったらスリルが脳内に流れちゃう子です(笑)
相変わらずの存在感でした~。きっと彼のマイペースさにミツちゃんも自然にリラックスしていくでしょう♪

投稿: みーママ | 2017年5月11日 (木) 14時18分

ココア 様

ご縁って時間がかかってるときはダメになったりして、決まるときは何の問題もなくすんなり決まるんですよね。
不思議です~。
内弁慶な子ですが優しい里親様がゆっくり見守って下さってて感謝です。

投稿: みーママ | 2017年5月11日 (木) 14時20分

かわせみ 様

ありがとうございます。
ブルボンのお菓子大好きです。小さい頃は和菓子が多い中茶菓子の中にあると大喜びでしたね~(笑)

ブンゾンさん内弁慶ゆえになかなかまだ本領発揮できてない様ですよ。朔くんに偉そうにしてる姿が待ち遠しいですね(^^♪

なのちゃん変わらず可愛いですよね~。ごひいき猫ちゃんが幸せそうだと嬉しい気持ち分かります。
とりあえず2016年シーズンの保護猫ちゃんはみんな卒業し嬉しいデス~。
また今シーズンご縁ありましたら♪(ウフフ)

投稿: みーママ | 2017年5月11日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝♪ | トップページ | ミツちゃんお届け »