« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月26日 (金)

小悪魔系と脱力癒し系

 

あれから、

メメちゃんは怖がりを返上し、トトちゃんも風邪から回復shine

 

 

毎日元気に遊んでます~dash

 

Dsc02180

 

すっかり慣れたメメちゃんは、

 

オバサンを標的にしたり~

Dsc02031


 

たまにヤンキーになって練り歩いたり~

 

Dsc02036

 

かと思ったら、可愛くお人形みたいにされるがままになってたり~

 

Dsc02098


 

短い手足を存分に活用して誘惑してきたり~

 

Dsc02082


 

なかなかの小悪魔っぷりですheart04

 

 

トト姉ちゃんはいわゆる脱力系clover(笑)

 

いつも

開いてるか~

 

Dsc02040
    (お兄ちゃんの前で・・・乙女の恥じらいは?sweat01

 

伸びてるか~

 

Dsc02106


 

垂れてるか~

 

Dsc02120


 

です。

猫ってこんなに仰向けでいるもんでしたかね~sweat01

 

Dsc02114


 

もうオバサンは胸がキュンキュンして危険なので、

早々に募集始めたいと思います~coldsweats01

 

 

Dsc02200

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-271101.html

 

日々の潤いとなるチビにゃん、セットでどうでしょうか?smile

 

 

可愛いチビちゃん達にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●るる君&フック(莫)君

相変わらずラブリーなうちのにゃん'sですっ
実は、5月に友達の会社の倉庫で子猫が3匹保護されまして、うちではもぅ定員オーバーでしたので、色んな友達に声をかけ、何とか3匹とも引き取り手が見つかりバタバタとしておりました^_^;
その内の1匹が、うちの近所の同級生にもらわれて、自営業のお家だったので、GW中だけ一時預かりをして、久々に乳飲み子ちゃんを育ててうちのにゃん達も興味津々で楽しかったです(^^♪
180gしかない子猫ちゃんだったので病院にまず連れて行き、異常が無かったので我が家で3日程お世話をしたら、さすがにお別れが寂しくなりました(笑)^_^;
そして、子猫ちゃんが居なくなったら途端に末っ子花ちゃんが赤ちゃんがえりなったりで、今はうちの子に愛情をそそいでます♪
最近周りをどんどん猫派にしておりますよ(笑)

1495698319088 1495698326095 1495698337505


1495698342709 1495698349030


 

●武蔵君&美子ちゃん           ※代理投稿募集の猫ちゃん

大きくなりましたよ➰💮
元気いっぱいです🎵

1495698515097 1495698520976

| | コメント (1)

2017年5月19日 (金)

シーズン開始

 

Dsc01995


 

我が家のボス(太陽くん)に謝りつつ、

先日子猫2匹入園しました~coldsweats01

 

Dsc01968


こちら、キジトラ1か月半。

小さくて少し恐がりだけど世話好きの女の子らしいメメちゃん♪

 

Dsc01946

 

こちらは、赤毛の多いキジトラ2か月。(風邪気味)

物怖じなしで豪快、日々異常なほど増量中の大食いのトトちゃん。

 

 

姉妹ではありませんが、毛づくろいし合ったりと仲良しですheart02

2にゃんのケア済みましたら一緒に募集しようと思います。

 

新メンバーをよろしく~note

 

Dsc02013


性格全然違うのが面白いです~(笑)

 

 


おチビちゃん歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4)

2017年5月11日 (木)

ミツちゃんお届け

 

皆さまゴールデンウィークは楽しまれましたか~?

私は休みだ!休みだ!と張り切って予定を入れまくりで飲んでばかりでした(笑)

ミツちゃんも無事卒業し万々歳なんだもん。仕方ないよね♪

 

 

さて、遅くなりましたがミツちゃんのお届け報告です。

 

先住の朔(しんのすけ)君がお出迎え~。

 

Dsc01921


 

それにしてもこの子は変わらず物怖じないって言うか・・・

犬ぽいかと思いきやそうでもなく、究極のマイペース的な(笑)

面白い子です~smile

 

 

変わってミツちゃんは絵にかいたような内弁慶shine

 

Dsc01908

 

Dsc01915


朔くんが怖くないアピールでゴローンとしたって、ちっとも出てこず

プチパニックですcoldsweats01

環境に慣れるには少し時間が必要そうですが・・・

 

Dsc01916 Dsc01920

 

まぁそこは幸せになる前の試練ですから頑張って貰いましょうgood

 

Dsc01925
朔くん、とにかく姉ちゃんが気になって仕方ないらしい(笑)

 

里親様よりloveletter

昨日でミツちゃんがきて1週間が経ちました。
初日に比べて慣れてはきましたが、まだまだ怖いみたいで普段は和室のアイロン台の下に隠れています。
人が少ないと下から出てくるのですが、私達が近くにいたり音をたてると逃げてしまいます。
もう少し様子を見ながらちょっとずつでも仲良くなれたらなと思います。

 

朔とは喧嘩は度々しますが、最初よりは距離が近づいてきています。
今日はリビングにあるキャットタワーでまったりしていました。

Img_0431_2

猫好きの里親さまに見守られ幸せ生活猛進中confident

朔くんに偉そうにしてる姐御姿が早く見れるといいですね(笑)

 

里親様どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

 

保護猫がいなくなり、我が家の大人猫達が子供返りしてます(笑)

それに付き合いつつ、次にご縁のある子を待ちたいと思います。

とりあえず今の所は子猫の予定なし!なのでのんびりしまーす。

 

2016年シーズン終了おつかれのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

【近況報告】

●そら(ハッチ)君

わ~い♪みつおねえちゃん ばんじゃ~~~~い!

1494476042606


 

●ミイ子(エリ)ちゃん

ミイ子はますます甘えっこになり、最近は父の膝の上がお気に入りです。
4月で1歳だと思いますが、子猫のようによく遊びよく食べています。
油断しきった寝姿を激写しましたのでご覧ください。

061 070

 

●トム君

トムは我が家に来てくれて3年目突入。
洗濯かごを占領したり、冷蔵庫の上に上ったり、台所の引き出しの中に入ったり、イタズラあり、
癒しあり、笑いありで、毎日元気にすごしています。
相変わらず朝ごはんの時間には 熟睡中の私に鼻キス攻撃・・・からのガブっ。
ジーンズ姿の私にだけカリカリと爪をとぎに来ます・・・・。
大ジャンプもしに来ます・・・。木になった気持ちです・・・(笑)
病気知らずなので大目に見てます 笑笑
これからも我が家のトム愛は続きます!!

Fullsizerender Img_1562 Img_1567

Img_1589 Img_1790

 

●涼(ピンキー)ちゃん

猫たち、みんな元気です。
涼は相変わらず食欲全開で
ちゃんと見ておかないと、
他の子のご飯と食べたり。
最近なぜかたまにご機嫌な声で
おしゃべりしながら食べることがあって
ボロボロこぼしたりしてます。
でも結局は完食しますが。
なんなんでしょうね~?

Image1 Image2

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

新らしい車が届きまず一番乗りは♪
嫌がってますが撮影の為に乗って貰いました(笑)

1494476214888 1494476237620

1494476223385 1494476226246 1494476234639

 

●アース(ロッキー:31匹の犬SOS)

最近は中々実家にゆっくり行くことがなく、アースの写真も撮れずだったのですが、先日やっとチャンスがあったのでメールをさせていただきました!
サロンは13才、アースは9才となり、すっかりシニアコンビです。アースのマイペースキャラは見事なほどにぶれることなく今に至っています。玄関扉を開けると上がり口にイビキをかきながら寝ていて起きない…こんなキャラです。しばらくして気づくと尻尾を振って喜ぶのですが、犬は扉が開いた瞬間尻尾を振って出迎えてくれるもの、と思っていた私は初めてこのシーンに遭遇した時はビックリしました。散歩やおやつといった言葉には素早く反応するので、耳が悪い訳ではないと思いますが(^^;)
病気も一切なく、血液検査結果も問題なく私の両親含め似たような中高年の犬と人間でノンビリと暮らしているようです。たまにうちの子ども達が数日泊まりに行くと、サランもアースも疲れるのかイビキのボリュームがかなりアップします(^-^;)
この先おそらくサランが先に逝き、アースが残される日もそんなに遠くはなさそうです。でも、先住犬のラルクが亡くなったときにサランが胃腸を壊し、血を吐き下血をくり返して長期入院した事を思えば、アースのこの超マイペースなキャラは心強いかもしれません。ロッキーくんとして里親募集されていたやんちゃそうな写真は、本当に同じ犬だったか?と思うほどに、好好爺街道まっしくらのアースです。

Img_20170416_210024 Img_20170506_114847

| | コメント (10)

« 2017年4月 | トップページ