« ご縁待ち中ニャンズ | トップページ | チビ達の侵略 »

2017年10月16日 (月)

卒業と入園

 

長い間ご縁もなく、

     ブログも放置の不甲斐ないワタクシdown

 

 

 

 

 ・・・を見かねて友人がを掛けてくれup

 

 

おデブのジム君&もじもじジョニー君が

              めでたく正式譲渡になりました~cherryblossom 

 

(やっと良いご報告ができた!お待たせしました・・・(汗))

 

Dsc03389a_2

 

ありがたや。ありがたやcrying(お届け報告は後ほど)

 

 

それでほっとしておりましたら、

 

 

空席を狙ったようにタイミングよく

こんなん来てます~heart01

 

Dsc03681


白黒トリオ♪

人馴れ特訓中~ですのでまた慣れたら募集予定。

 

 

そんなチビ達の入園に激おこのしじみたんannoy

 

Dsc03687


 

まぁそのうち手下にして連れて歩いてると思いますけどね。(ザ・姐御)

 

カク君は半日以上ご飯もストして隠れ、現実逃避

無理やり出してきたら控えめにケージに向かって「シャー(弱)」って言ってます。

 

Dsc03690


 

うん、うん。がんばれ兄たんcatface 

 

 

私も気持ち新たに突撃隊長のしじみちゃんと、気弱なカク君の

ご縁探しがんばります!(やっとかよ)

 

 

Dsc03674

 

(詳細)https://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-277751.html

 

 

Dsc03668


(詳細)https://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-277672.html

 

 

お問合せどしどしお待ちしておりますm(_ _"m)

 


この人全然ご縁来ないんだってかわいそだよねー。って噂話してもよくってよ。

 

 

さて、ジム&ジョニーのお届け報告です。

 

以前も初めての猫を2匹我が家から迎えてくれた友人。
若くして1匹を病気で亡くししばらくは辛かった様ですが、ちっともご縁のない我が家を不憫に思ったのか(笑)新たに迎えてくれる決心をしてくれました。
でも実はジョニー君はかなり怖がりだから残そうかと思っていて。それを伝えると
「それなら尚更ジョニー君にするよ。モジモジ君が甘えてくれたらたまらないよね♪」って言ってくれました(泣)
案の定、お届けの時には友人宅でふたりとも固まった様にフリーズ(笑)
そのあと隠れまくりで時間がかかりそうでしたが、友人の「ゆっくり見るから」のお言葉に甘えてお任せしてきました~。
先住にお姉にゃんが居るのでその子が体調を崩したりしないかが一番心配でしたが、それがクリアでき、まだまだ慣れたとは言えませんが正式に家族に迎えて貰いました!

Dsc_0113←お届け時フリーズ中

 

(里親様より)loveletter

なんだかんだ言いながら、あっという間に1週間。
とりあえず、なっちゃんは、相変わらずで、体調は悪くなってないし、威嚇は続けてる💦撫でられて、ゴロゴロ言ってても、子猫が近付いてくるとさっと離れて背中向けたり😅
ただ、少し慣れて来たのかな?って思った時もあったけど、今日は、また威嚇がキツくなってる気もする…
こっから、下降ってことはないよね?具合悪くなるみたいな💦

で、驚いたのは引きこもりジョニー!一昨日普通にリビングに現れたと思ったら、果敢にナツにアタックしに行ってる😅ナァ〜ナァ〜って、か弱い声でよく喋るし😅でも、人にはあまり寄ってこないかな💦
ジムは、あの図々しさを着々とレベルアップしていってる感じ💦
昨夜は、2匹で激しい大運動会で💦家を破壊されるのではないかと思ったよ😅💦

 

で、家族会議の結果、このまま譲り受けよう✨ということになりました😃
名前は、ダン(ジム)と、ブン(ジョニー)に決定✨

1508120265399
 奇跡のスリーショット(笑)



早く慣れて思う存分遊んだり甘えたりしてくれたらいいなぁ~。

頑張れ黒ボーイズ!!

友よ、こなっちゃんやダンブン君ともども私も末永くよろしくね♪

 

 

卒業!オメデトウのポチとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

【近況報告】

 

●官兵衛(国)君&右京(数)君&左京(英)君

朝晩涼しくなり秋めいてきました
それにともない三兄弟の密着度もあがり最近はいいスリーショットがたくさん撮れます
娘のベビーベッドもすっかり三兄弟のお昼寝どころになっていつまでもしまえずにいます
黒い毛布だと官兵衛が同化して気づかず踏みそうになることもしばしば(^_^;)
写真撮ってもよくわからなかったり···

Dsc08414 Dsc08527

Dsc08603 Dsc08618

Dsc08659


 

●らんちゃん

先日の20日にめでたくらんも4ヶ月になりました
相変わらずやんちゃな甘えん坊です!

1506147198698 1506147207841 1506147217068


 

●小糸(メロン)ちゃん

週末に実家にもどり、わたしの犬と猫を引き上げて、名古屋に向かっています。小糸ちゃん、1.5倍になっていました。はる(黒)ともびい(白黒)とも、うまくやっていたようです。今日からは一人っ子、父母に甘やかされるでしょう。

Img_20170926_164817 Img_20170926_202358

 

●そら(ハッチ)君

こんなに大きくなりました。
①ちゃんとお風呂に入ったんだから早くチュールよこせ~~~!
②お風呂疲れでふてくされる末っ子
③④ねこonねこ

1508132268071 1508132277007

1508132281483 1508132286916


 

|

« ご縁待ち中ニャンズ | トップページ | チビ達の侵略 »

コメント

更新がないので、ちょっと心配していたところです。
ご縁があって、よかったですね。あとの2にゃんも、素敵な里親さんがみつかりますように・・

どんなに可愛くても、長いこと里親さんが現れない子、たまにいますけど、決まるとすご~~く素敵なお家だから!応援しています。

新ニャンたちは、長毛なんでしょうか?小さいな~かわいいな~♪

投稿: すずママ | 2017年10月16日 (月) 14時41分

すずママ 様

ご心配おかけしました~。
あまりの停滞にブログの手まで止まってました(-_-;)
この子たちの将来かかってますもんね。がんばらないとと思いつつ、焦るものでもないし・・
仰る通り遅くても良縁につなげていきたいと思ってます。
新入りチビはフワフワですが、長毛とまではいきませんね。
まだまだふーしゃーだし、空気砲吐かれますが、この月齢で私のムツゴロウ攻撃に勝てた子はいないので(笑)
絶賛かわいがり中~♪

投稿: みーママ | 2017年10月16日 (月) 14時55分

無事にご縁決まりよかったです!!

そしてニューフェイスちゃんめっちゃ可愛い(*´ω`*)
フワフワ(*>∀<*)

先日娘と散歩してたら野良猫ちゃんを自分の敷地内でお世話してるかたと遭遇しました
できる子は手術もして増えないようにされてます
人を怖がらないから元々飼い猫っぽいよとは話されてましたが
でもこうやってご飯もらえて寝場所があるって幸せな子達だなった思いました
人のエゴによって可哀想な子が増えないことを願います

投稿: 官兵衛ママ | 2017年10月16日 (月) 16時59分

黒猫ボーイズのご卒園、おめでとうございます!
しじみちゃんとカクくんにもいいおうちがみつかりますように!!

新入りちゃんたちを見て思わず
「うわっ!にゃっ;にゃんにゃんだっ!!」
と固まってしまいました。
奥の1匹ちゃんは八ワレじゃないのかしら。
おひげも耳毛も長いのでもふもふになりそうですね^^

PCの前で「みんな養子にしたい~!!」と暴れている怪しいオバサンですw

投稿: 猫夜叉。 | 2017年10月16日 (月) 17時14分

黒猫ボーイズ決まりましたか♪おめでとうございます。
しじみちゃんも寂しかろ、と思いきや、もふもふ黒白仔猫~(*^^*)ポッ
みんな、いいご縁を掴んでね。

朝起きたら、爪とぎポールが破壊されてました。。昨夜騒いでたのは、コレか~(●`ー´●)プンプン
また、買わなくちゃ。

投稿: わおん | 2017年10月17日 (火) 06時41分

官兵衛ママ 様

ありがとうございます~。
黒とキジの兄弟という事で気にして下さっていたと思いますが、やっとこさあとひとり(笑)
チビ達フワフワで可愛いですよ~。
カクたん達も可愛がってくれ、新しい風が入ってなんか気持ち新たに!ですね。

野良ちゃんの餌やりさん、ちゃんと手術までしてくださってる方は少ないです。有り難い~。
たまにご飯あげてやってるのよ。私って優しいでしょ。偉いでしょ!的な人がいますが、そういう方こそ手術しませんか?って協力申し出てもお金がないとか可哀想とかでしてくれないのですよね。
増えて嫌われたら危害を加えられるのは猫達なのに・・・。何が愛なのかもっと大きな目で見て欲しいです。

投稿: みーママ | 2017年10月24日 (火) 14時56分

猫夜叉。 様

いつもありがとうございます~。
やっとこさ1つご縁をゲットしてホッとしております~。
しかも超甘えん坊になってるみたいで・・・散々心配したのにオイ!って感じ(笑)です。

チビ達お気に召しましたか~♪ちっちゃくてフワフワ♪
シャーとか言われても頬ずりしちゃいます(笑)
3匹とも白黒でひげも眉毛も白毛がビヨーン!!!
たまりません♪
また徐々に可愛い姿をお届けしますね~。

投稿: みーママ | 2017年10月24日 (火) 15時00分

わおん 様

やっと卒業報告できました~(笑)
ありがとうございます。
しじみちゃん、最初は怒ってましたしちょっと手が出たりもありましたが、気になって仕方ないらしくチビ達の後をストーカーの様に付いて回っております(笑)
カクたんは張り切ってお兄ちゃんしてます♪
下の子が入るとまた違った一面が見れて可愛いです。

爪とぎポール壊されましたか~。ああいうのは消耗品なので仕方ないですよね。
我が家も毎年キャットタワー買い替えてます(-_-;)
お互い猫達の為にエンヤコラ~ですね。

投稿: みーママ | 2017年10月24日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご縁待ち中ニャンズ | トップページ | チビ達の侵略 »