« 完治&内定 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2017年12月27日 (水)

ニャンズのクリスマス

 

皆さましっぽ達と楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか~。

 

トラ猫まみれ家でも少しくらいはと・・・

 

Dsc04384 


チキンを振舞い、みんにゃ必死で食べてましたよ~xmas(いつもどんなけ侘しいねん)

 

ちびっ子にはプレゼントpresent

 

Dsc04329


ボール大好きな紅ちゃん大ハッスル

 

あれ葉ちゃん、あげたボールはどうした?

 

Dsc04349

 

あららsweat01

 

紅ちゃん遊んでないけど、ボールどこにやったの?

 

Dsc04355


はい。ボール遊び終了~soccerdown   ま、そんなもんです。

 

また大掃除の時に大量に見つかると思われますcoldsweats01  するのかは定かでない。

 

 

ちなみにしじみちゃんにもボールあげたのですが

イマイチな反応。。。

 

Dsc04372


 

不思議に思ってたら、数分後に噴水の様にチキン吐いてましたsweat01

私が別室で大量にチキンを裂いてる間、ゆで汁を飲みまくったらしく・・

ゆで汁で満腹

→チキン貰えた→おいしい

→無理して食べる!

 

→限界突破で全部リバースimpact

 

Dsc04408
 

食いしん坊にもほどがあるわsweat01    置いていたオバサンが悪いんだけど

最近丸々してきて、マンチカンみたいに(ただの短足)なってきてますsweat02

でもムチ子がお膝で顔を埋めて甘えてくれる姿と抱き心地はたまりませんよ~smile

 

 

それでは銀君のお届け報告です。

里親様はずっと猫ちゃんと暮らされている方で、先代の猫ちゃんが亡くなりお問合せを頂きました。とてもお洒落なお宅で、イケメン銀君が映えます(笑)
銀くんの為に新しい猫タワーを購入して下さってました。
銀くんは物怖じがない方ですが、やっぱり怖かったみたいで隠れっぱなし・・・
一度出した時にパニックになってキッチンに入るも、隠れる所がなーい!と焦ってました。
 

Dsc04362


2日目には少し慣れて警戒しながらもウロウロ探検し、里親様のお膝に頭突き攻撃して甘え始めています。でもまだ食欲がなく不安なのかよく鳴いている様で里親様がゆっくり見守って下さっています。

4589 4597


右の写真は仕事場を点検する銀君。この後、机の上のものをすべてなぎ倒す(笑)

早く慣れて思う存分甘えられるようになるといいな~。

 

里親様どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

さて、今年はこれが最後の更新となると思います。

 

相変わらずのノンビリペースなのに、いつも応援頂きありがとうございました。

 

来年もどうぞ見守ってやってくださいませ。よろしくお願いします。

 

それでは皆様よいお年を!!!fuji

 

 

今年最後にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●しき・ノエルちゃん

しきちゃん、そして我が家の5にゃん、我々人間も、皆元気にしています(*^^*)
今年もクリスマスがやって来ます。
しきちゃんを迎えて6度目のクリスマスです(^o^)v

最近シニア化している我が家のにゃんず、長男猫のサイモンはじめ、メタボ体型へと向かう傾向がある(汗)中、しきちゃんだけはスレンダー体型を維持! サイモン、しきちゃんが母親がわりになって育てた、我が家の次男ねこ、マルカス、そして鳥観察友達の優季と、仲良く過ごしています。

いい忘れてならないのは、パパlove熱は留まることを知らず、主人が仕事をしていると書類とパソコンの間に割って入り、本を読んでいれば本の紙面のまえに立ち、私はココよ攻撃を忘れません。

病院とも今のところ無縁で過ごさせていただいています。健康でいてくれることに感謝し、これからもマイペースで過ごしてくれたらなぁとおもいます。

1513773021033 1513773044990


1513773036185_2


 

●ミイ子(エリー)ちゃん

ミイ子はますます元気にしています。ハッスルしすぎてあちこち飛び跳ね、叱られることも。
毛皮もツヤツヤしていてベッピンさんです(親バカ・・・)。
この12月、父がカルチャーセンターで「猫ちぐら」を作ってきたのです!
(私と違って手先が器用。もう1コ作ろうかなとか言っている・・・老人なのにスゴイ・・・。)
与えたその日から早速ホイホイ入り、顔を出したり尻を出したりしており、ホントにもう可愛すぎ・・・
多くの方に見ていただきたいと思ったので(笑)、画像を送付いたします。
年明けには友人と猫カフェに行こうと盛り上がっています。
人さまの猫も愛でたい!

004 006


010 013


 

●天くん

クリスマスに天をお届けいただいて3年になりました。
おかげさまで元気いっぱい、毎日遊んで食べてにぎやかにしています。
写真のお気に入りの爪とぎ、前足と後ろ足、4本同時にトギトギします。想像しにくい技だと思いますがかなり笑えます♪♪
何にでも好奇心を抑えられず、考える前に行動して時にドジしてしまうのも相変わらずで楽しませてもらっております。
本物はもっともっとかわいいのですが、特に黒猫の写真はうまく撮るのがむつかしいです。

P1010997 P1020046


P1020057

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

毎日。みーママさんに感謝。
ニャンズを保護して下さり本当にありがとうございます。
素敵なクリスマスを。

1514353901524 1514353905175


1514353907690 1514354136320


1514354140937 1514354146276


|

« 完治&内定 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

コメント

あわわ(;´Д`A ```
しじみちゃん災難。
よほど美味しいスープだったのかしら~
もうぽんぽん治ったかな?

そー。大掃除!
ボール見つかるといいね。
うちも行方不明のおもちゃと首輪探さなくっちゃ!

良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: わおん | 2017年12月28日 (木) 19時57分

あらら、吐いちゃって可愛そうに。
でも、その後ケロッとしてると安心ですよね。
うちも、蒸し鶏作っていると、物凄いクレクレアピールにあいます。

うちも、ピアノの下、テレビの下、ソファーの下から、大量の猫グッズ&猫が落としたであろう遺失物がでてきます(笑

「猫ちぐら」凄い!!いいなぁ。ミイ子ちゃんはエリーちゃんだったころ、とても応援していた子なので、可愛がられていて嬉しいです!

投稿: すずママ | 2017年12月29日 (金) 18時24分

今年もたくさんの可愛い子猫さんたちを拝見できて
幸せになっていくのを見せていただけて嬉しかったです。
すずママさんもおっしゃるように
みなさんのご報告で押しにゃンだった子達も元気だと
とても嬉しくなりますね^^
もっとも、みーママさんのまみれ幼稚園が要らなくなるのが
一番いいことなのでしょうが。

うちの黒にゃンもささみ好きで、私が食べられない状況になりまする;
ねこちぐらは欲しいけどお高くて買えませぬw

残り福のお譲ちゃんたちによいご縁が来ることを祈りつつ・・・
みなさんも、みんにゃも、よいお年を!

投稿: 猫夜叉。 | 2017年12月31日 (日) 23時31分

わおん 様

明けましておめでとうございます。
年越しお返事とは先が思いやられますね(^-^;

さて、しじみちゃんはあの後スッキリした顔で何もなかったように・・・
その横で片づけるオバサン(グッタリ)の図です(笑)
困った子ですが、お正月明けてゆっくりしていた夜はいつもお膝を温めてくれるいい子です~。
今年こそ!!

引き続き今年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

投稿: みーママ | 2018年1月 5日 (金) 14時30分

すずママ 様

明けましておめでとうございます。
年をまたいでのお返事すみません~。

ニャンズは鶏の匂いに敏感なんですかね。豚肉炒めてたっていい匂いすると思うのですが、もらえる匂いって認識なのかもしれませんね~。

猫ちぐら!いいですよね。
買うと高いから手が出ない憧れのちぐら!!
それを作って貰えるなんて幸せな子です~。
親バカになって下さってる近況は本当にうれしいですね♪

投稿: みーママ | 2018年1月 5日 (金) 14時32分

猫夜叉。 様

明けましておめでとうございます。
年を越してのお返事とか今年も先行き不安ですね~(^-^;
まぁマイペースがよいペースって事で♪(オイ)
今年もよろしくお願いします~。

お正月の年賀状やご挨拶メールでもたくさんの近況を頂いて、もう初めの頃の子はシニアになってるくらいなんですよね。当たり前ですがビックリです。
それでもみんな元気にとても幸せそうで、本当に胸が温かくなります。
里親様もですが、その周りの人も幸せにするニャンコの存在自体が凄いって事でしょうか~。

今年も猫ちぐらはお高くて買えませんが(笑)、たまに鶏もゆでつつのんびり猫執事やっていきまーす。
とりあえずかしまし娘によいご縁がやってきますように!

投稿: みーママ | 2018年1月 5日 (金) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完治&内定 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »