« 紅葉姉妹の避妊手術 | トップページ | マイブーム »

2018年3月 7日 (水)

術後の変化

◆支援のお願い◆

緊急でケージ(2段以上)が多数必要になっています。
寄付して下さる方がいたら助かります。
もちろん新品でなくても大丈夫です。
図々しいお願いですがよろしくお願いします。

詳細はコチラでご覧ください。

 

 

 

 

術後も問題なく回復した紅葉姉妹。

 

 

お転婆パワーがアップしております~sweat01

 

Dsc04710

毎日しじみちゃんと3にゃんで部屋中追いかけっこ

元気でなによりですが、障害物の人間は傷が絶えません。。。

 

あと、食欲もアップしております~up

 

Dsc04746


生ごみ処理班なのは当然のこと(すぐ捨てないと!)

美味しくないと悟るとイタズラも!

この間、おでん用のこんにゃくを床にぶちまけ

千切ってはペッ!千切ってはペッ!・・・

用事済ませて帰ってきたら床がこんにゃくの欠片だらけでしたcrying

いや、置いておいた私が悪いですよ。

でもボウルに水とともに入れシンクの中ですよ!(1個1個運んだのかよ)

トホホです~

 

まぁでも嬉しいことも♪

 

甘えん坊パワーもアップしたのです~up

 

紅ちゃんはすっかり構ってちゃん

Dsc04730


 

葉ちゃんは、怖がり返上とはいきませんが、自分から甘えてくれるように~♪

 

Dsc04738


 

人間も猫も試練を乗り越えたら成長するのですよね。

だから、里親様の所へいった子は環境が変わって大変ですが

我が家に居た頃より断然に甘えん坊パワーアップしてますscissors

迎え入れるまでは慣れるのかな?とか甘えてくれるかな?とか

色々ご心配の方もいると思いますが、全然大丈夫です!

逆に私がそんな姿見たことない!とジェラシー感じますから(笑)

 

 

さて、チビ達は良かったのですが、

そうなると引いちゃう子が出てくるのですよね・・・sweat01

 

Dsc04772


しじみちゃんもみんなと一緒に甘えにおいでよsweat01

 

Dsc04688


少し前から遠慮がちになってたしじみちゃん、ますますいじけてます。。。

 

1匹飼い向きだと思います。

この子だけに愛情を注いでくださる方、ぜひお問合せ下さい。

 

Dsc04752


お膝で丸くなって顔を埋めて撫でて貰うのが大好きな子です。

 

ゴロゴロウニャウニャ幸せそうな音を聞いてると

 

穏やかな時間が流れ、本当に愛しくてこちらまで幸せになりますよ。

 

 

 

紅葉姉妹、しじみちゃんは家族を待っています。

 

よろしくお願いしますm(_ _"m)

 

(しじみ)https://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-281215.html

(紅葉姉妹)https://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-282220.html

 

 

素敵な家族がやってくるようにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●官兵衛(国)君&右京(数)君&左京(英)君

2月にはいり三兄弟が我が家の家族になって3年になりました
そして始めに買ったキャットタワーがボロボロになってきたので買い換えを
以前より高さは低くなりましたがハンモックが大きめで柱はオール爪研ぎになってます
新しいのもいいけど初めて三兄弟来たときみんなこのキャットタワーに固まって隠れてたなとかキャットタワーと壁の隙間にうーちゃん挟まってたなとか鮮明に思い出がよみがえって感慨深くなりました
新しいキャットタワー子供も登りやすいのか娘も登って遊んでしまってますが・・・
先日右京と左京の定期尿検査したら今まで潜血がでないときはなかった左京くんがついに潜血0 
今まで原因不明でこの3年ずっと出血あったのがなくなるなんてとても嬉しかったです!
右京くんも去年長引いた膀胱炎はよくなり潜血0ですが相変わらずストルバイトはでててしかも少し結晶が大きくなっているのでかわらず注意が必要ですがみんな元気にすごしています

Img_20171226_205650 Img_20180105_235454


Img_20180120_233352 Img_20180127_190358


Img_20180128_192500 Img_20180215_080150


 

●にこ(ココア)ちゃん

現在6歳、4kgでまずまず毎日元気にしています。
年齢のせいか、最近あまり動かなくなり、前ほどは活発に遊ばなくなった気がします。
そして冬でも時々だらけた格好をするようになり、おばさん化か!?と言われています。
少し寂しいような、でもリラックスしてくれるようになって嬉しいような・・・。

昨年暮れ、我が家の車に小鳥が頻繁に来ておりました。
後ろ姿のにこの写真に、写っています。
この可愛い鳥、ガラスに写った自分を見て追い払おうと固執する習性があるらしいのですが、
あまりにしょっちゅうの来訪に、にこは興奮していました。
でも、車にたくさん「お土産」を残して行くので、掃除が大変でした・・・

私はアレルギーがありますので、残念ながらにこと一緒に寝ることができないのですが、
真冬になるとこっそり掛け布団の間に挟まっていることがあります。
どこにも居ないな〜と思って探していると、
探されているのを分かっていながら、わざと黙っているのです(普段おしゃべり)。
ごめんね〜、と取り出しています。
今年は寒く、ついに意を決して 猫用こたつを購入しました。
風邪もなく冬を越してくれそうで、ほっとしています。
生まれ月になりましたら、健康診断に行きますね。

Photo Photo_2


Photo_3 Photo_4


Photo_5


 

●ミィ子(エリー)ちゃん

今日でミィが来てから1年になります。本当に早いものですね。
ミィ子は健康優良児で、今日まで機嫌よくわが家で過ごしてくれていることをとてもうれしく思っています。
改めて縁を結んでいただいたことを感謝しています。
最近のベストショットを添付しております。ご笑覧ください。

002

|

« 紅葉姉妹の避妊手術 | トップページ | マイブーム »

コメント

こんばんは^^
紅ちゃん、葉ちゃん、経過がよくて安心しました。
女の子はやっぱり抜糸まで心配ですもんね。
コンニャク事件には笑ってしまいました。
美味しくないけど噛み心地がよかったのかしら?
お水を飲もうとしたら面白そうなおもちゃ?があったと思ったかw

それにしても、しじみちゃん。健気ですね;;
一度はまったら抜け出せない黒猫沼へ引きずり込まれる勇気がある人はいないのかしら?
うちには「オレさまだけをかまえ~!」なツンデレの凶暴ちゃんがいますけど、黒猫は生きた芸術だと思うくらい魅力的ですよね。
もちろん今までに飼った、他の模様や色のネコもみんな可愛いと思ったのですけど。
しじみちゃんの家族になる人がうらやましいですよ。

紅葉シスターズもしじみちゃんも、早くいいご縁にめぐりあえますように。

投稿: 猫夜叉。 | 2018年3月 7日 (水) 20時11分

こんにゃく~☆
健康志向ですか(笑)ダレでしょうね(^○^)
よほど楽しかったのでしょうね。ぷぷ

しじみちゃんのささやかなお願いたーっぷり聞いてくれる家族が早く現れるといいなぁ~
うちの黒猫ぼっちゃんも遠慮がちに甘えてきます。まあ、坊ちゃんの場合、ママが構ってちゃんすぎるので遠慮がちなんですが。。
黒猫、いいですよね~かっこよくて、甘えんぼ(笑)このギャップ!
しじみちゃんも紅ちゃんも葉ちゃんも早くご縁がありますように。

投稿: わおん | 2018年3月12日 (月) 08時05分

こんにちは。
もしかして、しじみちゃんにいいご縁が来たのでしょうか?
リンクが無くなってたので・・・
健気な可愛いしじみちゃんには幸せになってほしいです。
しじみちゃん、元気でしっかりたっぷり甘えるんだよー!
よいお話がうかがえる事を楽しみにしています。

投稿: 猫夜叉。 | 2018年3月22日 (木) 11時53分

猫夜叉。 様

こんにちは~。
いつもありがとうございます!
しじみちゃん、まだご縁来てません・・(汗)
投稿し直したのでリンク変えるの忘れてました~。
なんか期待させてしまいましたね~。
でも本当にしじみちゃんの幸せを願って気にして下さってるのだと嬉しいデス♪
黒猫沼(笑)
そうそう、黒猫の後ろ姿は絶品!
艶々フワフワな毛並みもツンデレな性格も全部たまらんのですよね~。
紅葉姉妹は賑やかなお宅、しじみちゃんはゆっくり時間が流れる様なお宅がいいかな~なんて思ってます。
が、愛されるお宅ならどこでも幸せですね!!
実はずっと見てました~。なんて方いないでしょうかね。
良縁結んであげたいです。

投稿: みーママ | 2018年3月22日 (木) 16時26分

わおん 様

こんにゃくには参りました~。
その後もイタズラは絶えません。
悪い子ちゃんです。
でも可愛いので許されます。
ズルいですよね。
くそー。惚れたもん負けですよ。

すでに飼ってる黒猫ファンはいっぱいいるのですが、新たに・・となると地味だしなかなか魅力が伝わらないのでしょうかね。
絶対夢中になるのに~。
良縁コイコイ~!

投稿: みーママ | 2018年3月22日 (木) 16時29分

おひさー
うち、出戻りちゃんが発生して(引っ越すから捨てるってさ)
あったまきて豪華三段ケージ、キャリー、ベッド、チュール
爆買いしてやったわ。

あーすっきり(財布もな)

投稿: konpa | 2018年3月26日 (月) 15時01分

konpa 様

おひさー。
出戻りちゃんかー。うちも何度かあったよ。
腹立つよね。
オマエは引越しするとき子供捨てていくんか!ってのと同じやのにね。
「そんな愛情ならこっちから願い下げや!」って思うけど、猫ちゃんにとってはどんな人でも好きな飼い主やったりするやん。
だから悔しいのも言いたい事もプライドも全部堪えて、頭をさげてお願いしたこともあるわ。

ほんま勝手な人間と関わったら精神的な消耗が激しくて辛いよね。。
でも素晴らしい人もいるからね。ボチボチやっていこうぜ。
爆買いが猫達の役立つもの。とかさすがやん。

投稿: みーママ | 2018年3月26日 (月) 15時27分

ところで、ケージとかまだ要るかね?
平置きの一台ならあるけど猫用がいいよね?
フードはどうなのかね?

メールアドレス載せたからお返事ちょうだいな。

投稿: konpa | 2018年4月12日 (木) 15時46分

konpa 様

いつも気遣いありがとうね~。
お返事したのでよろしく~。

投稿: みーママ | 2018年4月12日 (木) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉姉妹の避妊手術 | トップページ | マイブーム »