2017年11月20日 (月)

お兄にゃんとお姉にゃん

 

白黒チビズ、この月齢にありがちな風邪をひいたりもありますが、

すっかり甘えん坊になってめちゃ可愛いデスよ~♪

 

今回はお兄にゃんやお姉にゃんに上手に甘える様子をご紹介します。

 

 

●ボスのハーレム(ちょっと嫌そう)

1510356118631


 

●美男美女

Dsc04047


 

●やっぱり人気こだま兄ちゃん

Dsc04110


 

●茶々兄ちゃんの枕になる。

Dsc04117


 

●太陽兄ちゃんが好きすぎて乗る。

Dsc04150

 

 

●混ぜたらこうなる。って言う・・

Dsc04109


 

●世話係のしじ姉ちゃん。

Dsc04179


 

●ボスを囲む会

Dsc04182


 

可愛いチビズも優しいしじみちゃんも

お問合せお待ちしておりますmailto

 

(しじみ)https://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-279052.html

(銀紅葉)https://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-278394.html

 

 

いいご縁がやってくるようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●雷(五右衛門)君&風(シルク)君

ちょっと期間が空いてしまいましたが、雷ちゃんの近況報告をしたいと思います。
8月の末頃から2日に1回の通院になり、9月の中旬には順調に体重も増えて、血液検査の結果も『ほぼ正常値』と言うことで、先生から「この数値は薬のお陰だから、必ず投薬を続けること!」を条件に、週一の通院となりました~\(^o^)/
そして今では体重も4.3㎏になり(病気になる前の体重です)、投薬も一日おきになりました。
これも羽根先生と、点滴に耐えて頑張ってくれた雷ちゃんのお陰だと思います(ToT)
今では他の子達と、元気に走り回って…というか、暴れ回っております(^0^;)
このまま元気をキープしつつ、他の子と共に長生きしていって欲しいと願っています。
写真は、大好きな海生兄ちゃんにくっついて眠る編と、仲良し風ちゃんとお昼寝編でございます(≧∀≦)♪

Photo Photo_2


●トム君

トムは元気に我が家の家族やお友達まで幅広く癒しを与えてくれています。
季節的にも密着してくる頻度が半端ありません(笑)
玄関での見送りやお出迎えも欠かすことなく皆勤賞です。
ただ、9月末に突然声がかすれ出なくなり、食欲も初めて落ちたのですぐにかかりつけの
動物病院に連れて行ったのですが、原因は不明でした。
1週間で元の食いしん坊にもどりましたが、今だにあれは何だったのだろうと不思議です。
みーママさんのブログをこまめに見せていただいています、可愛い子猫ちゃんを見ては
2匹目を考えない訳ではありませんが、トムが家族にべったりなので焼きもちやストレスを
感じるのではと慎重になってしまいます (笑)
慌てずゆっくり考えていこうと思っています。

Img_1306 Img_2070


Img_2176 Img_2243


Img_2110


 

●らんちゃん

うちの子達はくっついて寝たかと思えば、ほたえあって追いかけ回して、らんはてんにシャー!って怒られてますw

1511076303636 1511076311209


1511076316350 1511076320393

| | コメント (0)

2017年11月 6日 (月)

カク君正式譲渡

 

まずは嬉しいご報告から♪

トライアルに行っていたカク君ですが、正式譲渡となりました~flair

お届け報告は最後にpencil

 

 

カク君と長い間一緒にいたしじみちゃん、

・・・・元気にしています(笑)

 

Dsc04037

ただ甘えん坊パワーがアップupup

よく膝や足の間にやってきてます。

 

Dsc_0142

 

やっぱりちょっと寂しいのかな?sweat01

 

Dsc04017


 

可愛いしじみちゃん、家族の元に行ける日を待ってます。

(詳細)https://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-279052.html

お問合せお待ちしております。

 

 

 

チビ達は箸が転んでもおかしい年ごろcherry

ずっとチョコマカ動いてます~smile

 

Dsc03996


 

Dsc04032

 

見てるだけで可愛いくて楽しくて癒されますよ~heart04

 

Dsc04064


Gby1


(詳細)https://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-278394.html

 

 

 

 

 

 

それではカク君お届け報告です。

 

実は里親様は以前白猫3兄妹を迎えて下さったご家族なんです。
悲しい事にれく(のりすけ君)が心臓発作で里親様の目の前で突如亡くなり、ご家族や兄妹の2にゃんの心にぽっかりと穴が空いた様な状態になったそうで
何とか明るく前向きに進むためお声を掛けて下さいました。
元気で新しい風を吹かせる大役を任されたカク君ですが・・・
ジョニー君の時同様、キャリーでフリーズ(汗)
逆に撫で放題されて徐々に緊張がとけてきてました(笑)

先住のまろお兄ちゃんはとりあえず1回見に来て「シャー」と言ったものの、その後はいつも通りでキャットタワーのハンモックでリラックスの大物ぶりを見せてくれました(笑)
天お姉にゃんは新入りに警戒してかソファの下で籠城でした。
少しずつでも仲良くなってくれるといいなぁ~と願いつつ猫ちゃんに慣れた里親様ですので安心してお任せしてきました。

Dsc_0145 Dsc_0146


Dsc_0151 Dsc_0153


Dsc_0157


 

里親様よりloveletter

先日は、ありがとうございました。
キャットタワーで、くつろいでます!
てんちゃんとは、まだ距離をとってますが、まろ君とは鼻をつきあわせたりしてます。
トイレもみんな同じところで、大丈夫なようです。
名前はろく君にしました。
3ショットがとれたら、また画像を送ります。
素敵なご縁をありがとうございました。

Img_20171102_225605


ろっ君、まろ君はとっても仲良しさんになりました。
てんちゃんとはまだまだですが、良い方向にかわってます。
いい写メがとれたので、うれしくって  ご報告まで。

Img_20171105_222035_671 Img_20171105_222113_815


 

里親様どうぞ末永くよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 


ウイスキーボーイズ全員卒業バンザイのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●大福(しゅん)君

大福は最近は冬毛に代わって、モフモフの手触りになっており、
毎日癒してもらっています。
もちろん体調も良く元気です。健康診断でもバッチリでした!
ですが、食欲がすごくて大変なのです・・・
と言うのも、ここ一年くらい結石も出ず、腎臓にも問題なし
なので、療法食が好きではない大福のため、先生と相談して
先月始めから普通食へ戻しました。
そのため、ご飯がとても美味しいようで、結果食欲爆発です。
念のため、近々また結石がないか検査をするので、再発して
いれば療法食に戻りますが、維持していれば・・・
健康で元気なのは嬉しいですが、大福の暴れん坊な食欲
への戦略を立てないといけませんね(笑)

今回は大福の可愛いアップと、大きな背中の写真を送らせて
いただきます。

1 2

| | コメント (4)

2017年10月25日 (水)

チビ達の侵略

 

あれからすぐフリーになったチビ達は

厳しい監視体制の中

 

Dsc03693


 

無邪気に遊びまわり(笑)

 

Dsc03841

 

Dsc03839


 

アチコチ探検して大暴れ(笑)

 

無言の圧力にも屈せず?(てか気づかず)

 

Dsc03750


 

しれっと古株集団に入り込む始末。

 

Dsc03777


 

気弱な兄さんなんかアッサリ懐柔(笑)  チョロイ

 

Dsc03920


 

強気な姐さんだってまんざらでもない感じ♪

 

Dsc03871

 
無邪気さ程、強いものはありませんなcatface

 

Dsc03829


 

それではチビのご紹介。

一番左が黒一点で甘えん坊の

「銀(ぎん)くん」

Dsc03737


真ん中が第一声はシャーだけど撫でるとゴロゴロの勝気女子

「紅(べに)ちゃん」

Dsc03742


控えめに一番奥にいるのは大人しいけど実は頑固。食いしん坊の

「葉(よう)ちゃん」

Dsc03793


 

昨日ワクチンが済みましたので、近々募集開始します。

 

 

 

チビ達のおかげで立派な男に成長したカク君。

 

Dsc03844


なんと、トライアルが決まりました~shine

 

Dsc03761


お兄にゃんとお姉にゃんがいるお宅です。

またご報告しますね~。

 

しじみちゃんからもエールです。

 

Dsc03814


 

でもホントはしじみちゃんもとても甘えん坊さんなんです。

ご縁をお待ちしておりますloveletter

 

Dsc03651



(詳細)https://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-277751.html

 

 



チビ歓迎&カク君応援&しじたんご縁コイコイ祈願のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

【近況報告】

●ダン(ジム)君&ブン(ジョニー)君

もう、すっかり2匹とも籠らなくはなって、ナツは時々怒ってるけど、その代わり時々そっと横に寄り添ってたりもしたり😊
そして、ブンの方が図々しい気がする〜😅かなりの食いしん坊で、自分の食べながら、他の分も様子見たり、隣の横取りしに行ったり💦
ガンガン膝にも登ってくるし、どこ行った⁈もじもじくん!って感じだよ😅💦

超怖がりだったブン(ジョニー)君が、自分から膝に乗るほど甘えているそうです。もじもじ詐欺だと友人と二人で言ってますが(笑)、良かったです。

1508831024911 1508831032170


1508831035345


 

●シュー(律)君&クリーム(琴)ちゃん

今日でシューチャン、クーチャンが
我が家に来て八年となりました。
この前の血液検査など健康診断で
異常なく元気に過ごしています。

私らが家を出る時に、見送り
そして、出迎え本当に癒してもらってます。
これから、又寒くなると布団に入ってくるのがたまらないです🎵
みーママさんとのご縁に感謝していますm(__)m

Kimg0899_20171017144745 Kimg1035_20171017144650


Kimg1166_20171017144626


 

●にゃん吉君&エリーちゃん

段々と秋も深まってきましたね。このところ雨ばかりで肌寒くて、猫達の温もりがとても有り難く感じています。
にゃん吉&エリーは病気や怪我もなく、夏場も食欲は落ちず、元気に部屋を走り回っています。
最近は、リビングのテレビの上部の出っ張りをキャットウォークにして、2匹で歩いたり、くつろいだりしております。
にゃん吉は相変わらす甘えん坊で、私がお風呂に入っていたら、脱衣場で待っていたり、夜は早く寝ようと、私を呼びに来ます。
エリーは引き出しや扉を開けるとすぐに中に入ってしまい、よく閉じ込められます。でも、そんな時はにゃん吉が扉や引き出しの前に座って、鳴いて教えてくれます。
エリーはお魚が好きで、夕食がお魚だと、誰よりも早くスタンバイして、食卓に来て、おこぼれをもらおうと行儀よく座って待っています。
毎晩私の足元で一緒に寝てくれますが、よく夜中に寝場所を独り占めしたいにゃん吉が、エリーに怒るので喧嘩になります。
喧嘩してもすぐ仲直りするので良いのですが、真夜中の喧嘩だけはやめて欲しいです。
夜以外はとても仲良しで微笑ましいのですがね😅
きょうだい猫のリタちゃんも幸せそうで良かったです。
にゃん吉&エリーも、リタちゃんに負けないぐらい幸せに暮らして欲しいです❗
本当は私達家族が2匹に幸せな気持ちにさせてもらってるんですがね♪

1508499486224 1508499583958


1508499616854 1508499660272


 

●れく(のりすけ)君&まろ君&てん(たいこ)ちゃん

Img_20171024_214532_352


 

| | コメント (4)

2017年10月16日 (月)

卒業と入園

 

長い間ご縁もなく、

     ブログも放置の不甲斐ないワタクシdown

 

 

 

 

 ・・・を見かねて友人がを掛けてくれup

 

 

おデブのジム君&もじもじジョニー君が

              めでたく正式譲渡になりました~cherryblossom 

 

(やっと良いご報告ができた!お待たせしました・・・(汗))

 

Dsc03389a_2

 

ありがたや。ありがたやcrying(お届け報告は後ほど)

 

 

それでほっとしておりましたら、

 

 

空席を狙ったようにタイミングよく

こんなん来てます~heart01

 

Dsc03681


白黒トリオ♪

人馴れ特訓中~ですのでまた慣れたら募集予定。

 

 

そんなチビ達の入園に激おこのしじみたんannoy

 

Dsc03687


 

まぁそのうち手下にして連れて歩いてると思いますけどね。(ザ・姐御)

 

カク君は半日以上ご飯もストして隠れ、現実逃避

無理やり出してきたら控えめにケージに向かって「シャー(弱)」って言ってます。

 

Dsc03690


 

うん、うん。がんばれ兄たんcatface 

 

 

私も気持ち新たに突撃隊長のしじみちゃんと、気弱なカク君の

ご縁探しがんばります!(やっとかよ)

 

 

Dsc03674

 

(詳細)https://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-277751.html

 

 

Dsc03668


(詳細)https://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-277672.html

 

 

お問合せどしどしお待ちしておりますm(_ _"m)

 


この人全然ご縁来ないんだってかわいそだよねー。って噂話してもよくってよ。

 

 

さて、ジム&ジョニーのお届け報告です。

 

以前も初めての猫を2匹我が家から迎えてくれた友人。
若くして1匹を病気で亡くししばらくは辛かった様ですが、ちっともご縁のない我が家を不憫に思ったのか(笑)新たに迎えてくれる決心をしてくれました。
でも実はジョニー君はかなり怖がりだから残そうかと思っていて。それを伝えると
「それなら尚更ジョニー君にするよ。モジモジ君が甘えてくれたらたまらないよね♪」って言ってくれました(泣)
案の定、お届けの時には友人宅でふたりとも固まった様にフリーズ(笑)
そのあと隠れまくりで時間がかかりそうでしたが、友人の「ゆっくり見るから」のお言葉に甘えてお任せしてきました~。
先住にお姉にゃんが居るのでその子が体調を崩したりしないかが一番心配でしたが、それがクリアでき、まだまだ慣れたとは言えませんが正式に家族に迎えて貰いました!

Dsc_0113←お届け時フリーズ中

 

(里親様より)loveletter

なんだかんだ言いながら、あっという間に1週間。
とりあえず、なっちゃんは、相変わらずで、体調は悪くなってないし、威嚇は続けてる💦撫でられて、ゴロゴロ言ってても、子猫が近付いてくるとさっと離れて背中向けたり😅
ただ、少し慣れて来たのかな?って思った時もあったけど、今日は、また威嚇がキツくなってる気もする…
こっから、下降ってことはないよね?具合悪くなるみたいな💦

で、驚いたのは引きこもりジョニー!一昨日普通にリビングに現れたと思ったら、果敢にナツにアタックしに行ってる😅ナァ〜ナァ〜って、か弱い声でよく喋るし😅でも、人にはあまり寄ってこないかな💦
ジムは、あの図々しさを着々とレベルアップしていってる感じ💦
昨夜は、2匹で激しい大運動会で💦家を破壊されるのではないかと思ったよ😅💦

 

で、家族会議の結果、このまま譲り受けよう✨ということになりました😃
名前は、ダン(ジム)と、ブン(ジョニー)に決定✨

1508120265399
 奇跡のスリーショット(笑)



早く慣れて思う存分遊んだり甘えたりしてくれたらいいなぁ~。

頑張れ黒ボーイズ!!

友よ、こなっちゃんやダンブン君ともども私も末永くよろしくね♪

 

 

卒業!オメデトウのポチとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

【近況報告】

 

●官兵衛(国)君&右京(数)君&左京(英)君

朝晩涼しくなり秋めいてきました
それにともない三兄弟の密着度もあがり最近はいいスリーショットがたくさん撮れます
娘のベビーベッドもすっかり三兄弟のお昼寝どころになっていつまでもしまえずにいます
黒い毛布だと官兵衛が同化して気づかず踏みそうになることもしばしば(^_^;)
写真撮ってもよくわからなかったり···

Dsc08414 Dsc08527

Dsc08603 Dsc08618

Dsc08659


 

●らんちゃん

先日の20日にめでたくらんも4ヶ月になりました
相変わらずやんちゃな甘えん坊です!

1506147198698 1506147207841 1506147217068


 

●小糸(メロン)ちゃん

週末に実家にもどり、わたしの犬と猫を引き上げて、名古屋に向かっています。小糸ちゃん、1.5倍になっていました。はる(黒)ともびい(白黒)とも、うまくやっていたようです。今日からは一人っ子、父母に甘やかされるでしょう。

Img_20170926_164817 Img_20170926_202358

 

●そら(ハッチ)君

こんなに大きくなりました。
①ちゃんとお風呂に入ったんだから早くチュールよこせ~~~!
②お風呂疲れでふてくされる末っ子
③④ねこonねこ

1508132268071 1508132277007

1508132281483 1508132286916


 

| | コメント (8)

2017年9月15日 (金)

ご縁待ち中ニャンズ

 

更新滞っておりますが・・・

お問合せは絶賛受付中ですmailto

 

ニャンズも毎日のんびり過ごしながらご縁待ってますよ~clover

 

 

Dsc03393


Dsc03349


Dsc03467


Dsc03460


Dsc03493


Dsc03280


Dsc03517_2


Dsc03529_2


 

(しじみちゃん) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-276189.html

(カク&ジム&ジョニー) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-275699.html

 

可愛い子達ですのでどうぞ家族になってあげて下さい m(_ _"m)

 

 

 

=========================

代理投稿していたメロンちゃんのお届け報告です。

2匹のお姉ちゃん猫とワンちゃんのいるご家庭の一員にして頂きました、何れも保護猫、保護犬を貰われたそうです、お届けの時には何処かに隠れていて会うことは出来ませんでした。メロンちゃんは小糸ちゃんと可愛い名前を付けて頂きました。

Dsc_2182 Dsc_2183


(里親様より)

小糸ちゃん(メロンちゃん)は、色々と探検中、ケージに引き上げられるようにしながら、犬のミキと接近遭遇です。ミキは、保護主さんの犬でしたので、慣れたもので、ある距離をとって知らないふりです。ごはんは、大きなスプーン2杯強食べました。

Img_20170827_184453_3 Img_20170828_083213


 

 

 

みんにゃが幸せになれる様にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●涼(ピンキー)ちゃん

涼はこの夏も食欲が落ちることもなく
食べる、寝る、食べる、遊ぶ、食べる、寝る
の繰り返しです。
ご飯を少しずつしか食べられないように
デコボコのついているお椀を買って
それでご飯をあげたのですが、
なんかイライラするようで
やめてしまいました。
←甘い飼い主です。

 

10月に予防接種があるので病院行ったら
きっと先生に「ダイエット!」って
言われるだろうなあ

Image1 Image2


 

●るる君&フック(莫)君

先日、4年使ったキャットタワーがボロボロになったので、新しく買い換えました。
るるがお気に入りのようで、キャットタワーと色が似すぎて、同化してます(笑)
ちょっとアレルギー気味のるるが、私の布団でクシャミをして、あおっぱなを飛ばすもんで、そこでクシャミダメ〜って、走った所、ソファーを脚で蹴飛ばして、左足小指を骨折してしまいました😅
痛みでうずくまる私をるるがビックリして、眺めてました(笑)
それからは、慌てずクシャミする、るるにも慌てなくなりました(笑)😅フックもるるも、4にゃんみんな元気に暑い夏を乗り越えております

1504858514796_2 1504858520324


20170908171418


 

●弥生(つむぎ)ちゃん

つむぎが我が家にやってきてもうすぐ1年になります。
初めて面会に行った時から人懐こい性格だったのですが、今も元気に家族みんなと遊んでくれます。
ただ、唯一最初からずっと抱っこだけは苦手のままですが…💦

おおよその誕生日を想定して、お誕生日会もしました(#^.^#)
本人(猫)は何のことかわかってないだろうけど、家族の一員として、みんなと楽しい時間を過ごせました(笑)
家に帰ったらつむぎがいつも待っててくれてるという喜びが、もうなくてはならないものになっています。

p.s. つむぎは写真が好きなようで、何かを撮影しようとすると、必ず被写体の近くに寄ってきます(笑)
本人が主役でとられたいというよりも、邪魔しにやってきてるような気もしますが…笑

Img_6604 Img_6605


Img_6606 Img_6607


 

●らんちゃん

らんがうちに来て1ヶ月が経ちました
すっかり大きくなって、やんちゃ盛りに走り回ってます

1504858646729_2 1504858653983

| | コメント (6)

2017年8月23日 (水)

お掃除ロボとジョニー

 

実はこの夏から我が家にはロボット掃除機が導入されました~scissors

最初はビクビクしつつも興味津々で、ついて回ってましたが、

 

今は特に怖がりもせず、ぶつかって来ても「ふ~ん」くらいの反応です(笑)

 

Dsc03332


 

Dsc03249

 

ただしじみちゃんだけが、動くおもちゃくらいに思ってるのか

回るブラシにチョッカイかけたり

 

Dsc03261


 

わざと進路方向に寝転がったりしますsweat01

 

Dsc03444


 

でもそこはロボットだけに冷静に対処(笑)

 

Dsc03446


そのうち上に乗って遊びだすんじゃないかと楽しみにしてますが、

どうでしょうね~♪

ちなみに動いてない時は乗ってますsmile

 

Dsc03384


 

 

そういや、この間のこと。

しじみちゃんがテンション高く遊びたそうにウニウニ~

 

Dsc03436


そこにたまたまジョニーが居たんですが・・・

 

Dsc03437


 

Dsc03438


 

Dsc03439


 

お掃除ロボと同じ反応のジョニーでした(笑)

 

 

お茶目なしじみちゃんと、弟分のカク君&ジム君&ジョニー君は

 

里親様募集中です。

(しじみちゃん) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-276189.html

(カク&ジム&ジョニー) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-275699.html

 

お問合せお待ちしておりますloveletter

 

 

 

 

さて、ジャック君ですが正式譲渡となりました~flair

家族にしてくださったのは、チョコちゃんモカ(アラレ)ちゃんの里親様です。

お届けの時はジャックを遠巻きに見ていたお姉にゃん達ですが

ジャック君の方が図々しいほどの存在感を発揮したらしく

怒っていたお姉にゃん達も諦めてくれたそうです(笑)

 

Dsc_4919

 

里親様よりloveletter

ドキドキ姉二人に「シャーシャー」言われてますが、自分からすり寄りKYを発揮してます(笑)
姉二人はほぼ諦めた感があります。
主人も息子もおじいちゃんもベタ惚れですよ~。
しっかり育てます。ありがとうございました(^^♪

Received_471868566505397 Received_471868599838727 Received_471875103171410


 

里親様末永く3にゃんをよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

 

それから代理募集していた三毛猫ちゃんのお届け報告も届いています。

3歳になるお姉ちゃんの妹分として迎えて頂きました、先住のてんちゃは妹が来る前に用意して頂いたケージ等に興味津々で何が起こるのだろうと思っていたことでしょうね。女の子同士なので心配もあったのですがてんちゃんが性格の良いお姉ちゃん振りを発揮してくれて尻尾で遊んだり鳴き声が聞こえると直ぐに駆けつけたりと絶えず気にかけてくれているようです。名前は奥様は姫ちゃんと思って下さっていたようですがご主人様がてんちゃんと語呂が合うようにらんちゃんた名付けて下さいました。

1502594973741 1502607004597 1502607045487


1502606989000 1502607026410

 

 

他の子にもご縁が続きますようにポチっとにゃ♪
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●リタちゃん

リタちゃんは 元気です。
この夏に入り なんだか
体がボリュームアップしたようで。
先日シャワーしたのですが
猫ちゃんって濡れたら細くなるはずが
リタちゃんは 濡れても体型変わらずで、ボリューム感 維持…ナゼダロウ  ???
今も 撫でられるのが 大好きで
ゴハンより 撫でられる方を優先の可愛い娘です♡

Img_20170810_093719 Img_20170810_094143

●いちごちゃん

いちごが、8月で1歳になりましたので、近況報告です☀
家に来たときは、小さく華奢だったのに今では、姫よりも体重も重くなり、態度もでかくなってます😜
ご飯をよく食べ、よく遊び、よく寝る子です🐱
すっかり我が家に馴染み、みんなを虜にしております🎵
ありがとうございました[m(_ _)m]❗

Dsc_0160 Dsc_0327


 

●風(友禅)君&紬ちゃん&ユキ(不二子)ちゃん

先日子猫(モモちゃん)を保護され家族に迎えられました。

モモちゃん、すごーくヤンチャになりました(笑)
お兄ちゃん、お姉ちゃんに乗っかってカミカミ…で、怒られてます。
クールビューティのつむぎちゃんにだけは、いい子ちゃんなんですよ。
すっかり仲良しです。
それぞれ性格が違って面白いですね。

1503468976736 1503468986153


1503468989497

| | コメント (6)

2017年8月 9日 (水)

ご報告など

 

皆さまこんにちは!

トラ猫まみれです♪

 

Dsc03289

 

 

・・・・・『トラ猫まみれ』です!     言ってやった。

 

さてご報告を二つほど・・・

 

 

先日、少し早めでしたがしじみちゃんの避妊手術を行いました~。

 

伝統のダサい服着せられております(笑)

 

Dsc03323

 

怖かった反動か、帰ってきてからオバサンにベッタリcatface

隙を見つけてはお膝に乗って

 

Dsc_4945

 

熱視線heart04

嬉しいけど暑いのにさらに暑いです~coldsweats01

 

甘えん坊もパワーアップしたしじみちゃん

手術済みですので、安心してお問合せ下さいませ。

 

 

 

あと、嬉しいコトにジャック君がトライアル中ですscissors

上手く行きましたらまたご報告しますね。

 

 

カク君、ジム君、ジョニー君はまだ里親様募集中です。

 

Dsc03206


 

Dsc03258

 

え?後ろが気になる?

 

 


Dsc03257

トフカスサンドの紙袋置いておくと、散々オモチャにして

最後は猫ホイホイになります。(お得情報)


 

引き続きよろしくお願いします~m(_ _"m)

 

 

応援のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

おかげさまでつばきとやまとが元気に4歳を迎えました。2にゃんとも非常に元気にしております。
つばきは年々ツンデレ要素のツン要素が薄まってきておりまして、主人が仕事から帰宅すると
ダイニングの床に寝そべり、主人を待ち構えてはブラッシングをしてもらってご満悦な毎日です。
やまとは春頃にアゴに猫ニキビが出来まして、色々治療を受けたりシャンプーの指導をしてもらい
やっとニキビが出なくなりました。それ以外は順調に甘えん坊な日々を過ごしております。
最近は日中も寝ていることが増えてきて落ち着いてきているようには見えますが
2にゃんともまだまだ子猫気分いっぱいで過ごしております。
みーママさんのブログも拝見しております。この時期は剥き出しの足にもふもふで
すりすりされると意外と気持ちいいんですけどね(笑)やっぱり一緒に寝られる季節がいいのでしょうか。

201781006 201781029


201781035


●モモ(理子)ちゃん

この8月で、ももは3歳になります。誕生日は決めていませんが、お盆が済めば歳をひとつ取る計算にいています(^.^)
相変わらずチビッ子で、「遊んで~」と鳴いて訴えてきます。なのにノリはイマイチで、夜寝ているとソッと寄り添って寝ているようなお嬢様感満載の子になっております♪
ツヤツヤの黒毛で、シッポを「?」の形にしてご機嫌さんで歩き回り…。「ももちゃん、かわいいねぇ~」と言わない日は無いくらいです!
ももはもちろん、レオンもラナも元気です!幸せな毎日ですよ!!

1501764176344 1501764192551


1501764203787

| | コメント (3)

2017年8月 1日 (火)

仕上がり感。

 

今日から8月ですね。

夏真っ盛りの強い日差しsunを受けて

ニャンズもいい感じに仕上がっておりますよshine

 

Dsc03167


 

ね。いいコゲ具合(笑)

 

Dsc03140

 

さらに艶コーディング自動洗浄機能付きshine

 

Dsc03127

 

色違いでボーダー柄も揃えております。

 

Dsc03172

 

おススメです~scissors

 

(ウイスキーボーイズ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-273688.html

(しじみちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-273936.html

 

可愛いおコゲちゃん達を家族に迎えてあげて下さいませm(_ _"m)

 

 

可愛いコゲニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●天くん

とってもにぎやかで愛嬌満点、我が家の突撃隊長の天は(色は黒ですが)、家の中を明るくしてくれています。
同い年というのにゴロゴロと寝てることの多い風を毎日馬乗りになって襲っています。(後で倍返しにあってますが…)

P1010974 P1010978


P1010985


●ゴマ(ペコ)ちゃん

ゴマシオが家族になってから、2度目の夏が来ました。
相変わらずの優等生ぶりで、よく食べ、よく遊び、よく眠り、常に自分のプライベート空間を上手にキープしながら、猫達を見事に統率しております(*^^*)
特にクロベエが大好きで、しつこく引っ付きすぎて時々怒られてますが、いつも2匹でベタベタしています❤

1500709934805 1500709983498


1500710053096 1500710074203

 

●ミイ子(エリ)ちゃん

ウチのミイ(またはミイ子)は変わらず元気にしており、
女子らしく少しムッチリした体形になりました(いや、断じて肥満ではないはず・・・)。
部屋に入ってくる小さな虫を追って飛び跳ねたり、2階を探検して行方不明になったり(笑)、
暑さに負けず元気いっぱいに過ごしています。

今までの子と全然違って(やはり男子はクール&愛想なし・・・)、甘え上手ぶりに磨きがかかっています。
(甘い声でアピールしつつスリスリ・・・!)
最近私が帰宅する時間帯にいつも玄関口にいるので、「かわいい!忠猫!」と褒めたたえていましたが、
これは単にフローリングで涼んでいただけのよう・・・親バカすぎました。

002 008


009 016


 

●マロン(ポッキー)君&ルビー(プリッツ)ちゃん

マロンとルビーが来てそろそろ、一週間です。
怖がりのルビーちゃん、
マロン君の姿が見えないと不安でずっと呼んでいましたが、
徐々に慣れ。抱っこはあまり好きでは無さそうですが、
撫でて。と、
近寄って来てゴロンと横になる様になりました。お腹を撫でられるのも好きみたい。
あのゴロゴロも良く聞ける様になりました。

人懐こいマロン君は。
いつも、何か喋っています。(blush)
ごはんが欲しい時は膝の上に登って、キャッキ!キャッ!と催促。
その姿が可愛くて、焦らしてしまいます。
いつも側に寄って来て抱っこさせてくれる
マロン君人気ものです。
夜寝る時も初めは、棚の下とかで、寝ていますが気が付くと子供達の側に来てベッドで寝てます。子供達が蹴ってしまわないか、ハラハラします。
初めの2日は朝4時から大運動会がはじまり、家族で寝不足(笑)
3日目ぐらいから、朝まで良く寝てくれる様になりました。
いつもマロンの後を付いて行くルビーちゃん、でもじゃれ合いになると、すばしっこく身軽なルビーの方が勝っています。
こんな、可愛い2匹を家族に迎えられて、とても感謝しています。
ありがとうございました。

1500946539297 1500946550492


1500946545285 1500946554280


 

●官兵衛(国)君&右京(数)君&左京(英)君

最後になりました我が家の末っ子左京くん
なんとなく末っ子気質が強いので末っ子になってます
三兄弟の中でも1番小柄で3.7キロほどしかありません
顔も小さくお目目クリクリで1番可愛い顔をしてます
毛質もとてもよくシルクのように滑らかで特に耳の後ろの毛が気持ちよくてつい触ってしまいます
しかしダミ声なので鳴き声かわいくありません(笑)
左京くんも甘えん坊ですが官兵衛みたいにかまってかまってではなくそばにそっといるタイプです

みーママさんがいつも右京が神経質なかんじでしたとおっしゃってたので前のブログみてたら右京が数で左京が英でした
見学いったときひとり近づいてくれなくてキャットタワーに固まってたのが左京くんです
今もそんなかんじでお客さん来ても最後まで心をゆるすことはありません
外からみられるのも嫌がって逃げたり掃除機嫌がったりかなり神経質さんです

あと謎の血尿は相変わらずで以前ほど目に見えて真っ茶色なおしっこでることはほぼなくなってお薬飲ませるほどではないのですが定期的に尿検査だすと潜血あるので要観察です

Dsc07926 Dsc08186


Img_20170715_195031 Img_20170722_222423


Img_20170724_223829

| | コメント (8)

2017年7月20日 (木)

自分磨き

 

毎日暑いですね~sun

こう暑いと毛むくじゃらと暮らす気になれないのか・・・

毎年この時期はお問合せが少ないデスsweat01

 

ご多分に漏れず・・・今年もじぇーんじぇんご縁きません(笑)

これはもう開き直って今の時期は待機ですgood

 

その間にみんにゃ自分磨きがんばるそうですよーhappy01

 

Dsc03111

 

さすが黒豹目指してるだけありますね。

 

Dsc02892


 

ちょい不気味なのはご愛敬coldsweats01

 

Dsc03042


 

まさかダラけてるだけじゃないよね?gawk

 

Dsc02935


 

期待大ですなcatface

 

Dsc03006_2


 

地球にやさしい猫さんですclover

 

みんにゃまだまだ修行中の身?ですが、ぜひお問合せ下さいませ~!

 

 

 

【里親様募集中】

 

★しじみちゃん

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-273936.html

Dsc02907


 

★ウィスキーボーイズ

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-273688.html

001


 

※以下は我が家にはいませんが、友人宅で保護されている子達です。(代理募集)

★ポッキー君

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-273571.html

★マーチちゃん

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-273531.html

★末っ子君

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-269836.html

 

 

 

 

最後に、代理投稿の子のお届け報告が届いておりますのでご紹介しますね。

 

●ポッキー君&プリッツちゃん

猫を飼われるのが初めてのご家族で最初は一匹のお問い合わせだったのですがお留守番時間が有る事等で2匹をお薦めしました、快く受け入れて頂き2匹でのお届けとなりました、名前もマロン君、ルビーちゃんと決めていて下さってご家族全員で歓迎して下さいました、ルビーちゃんの方が怖がりなのですがマロン君も初めての環境にウロウロしていました、多分マロン君は直ぐに馴染んでくれると思います、お子様が飽きずに遊んで下さればルビーちゃんも甘えん坊になる事と思います。

Dsc_2101 Dsc_2103


Dsc_2104 Dsc_2106

 

●おんまゆ君&鼻ちょぼ君

もう一歳を過ぎた猫が兄弟で迎えて頂きました、何しろ一匹は6㌔に育っていて里親様も吃驚されていました、慣れるまで少し時間が係る事もご理解頂いてのお届けとなりました。名前はマロン君とミルク君です。
大分慣れて来て正式譲渡になりました、歯磨きもして下さっています。

1500103564681 1500103569585


1500103575955 1500103581255


 

里親様方、ご縁を頂きありがとうございましたm(_ _"m)

 

 

自分磨きでさらに可愛くなったニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

みなさんの近状報告写真に可愛い猫かぶりがありますが我が家もガチャガチャみつけてはやってしまいます
そして右京くんしか大人しく被ってくれません

右京と左京の見分けがつかないので今回は右京くん特集にしました
我が家の問題児右京くん(^o^;)
何かと悪さばっかり、そしてそれに左京や官兵衛がついていくというかんじで
でもそんな問題児ですが寝顔はほんと可愛くていつも幸せそうにモッフリ寝てます

あと右京くんも甘えん坊なので常にスリスリ
ブラッシングも好きみたいでクシをみせて呼べば喜んできます
爪切りも嫌がりません
娘にしっぽおもちゃみたいに遊ばれても怒りません

問題は朝の4時から餌くれ攻撃肉球で優しくアゴクイしたり5時にはシャッター開けて外見させろと呼びにきたり
台所侵入しては引き出しという引き出し開けて中をぐちゃぐちゃしたり
それと尿検査すると結石がみつかるのでその辺は療法食で悪化させないよう要観察です
なんやかんやありますがかわいい右京くんです

Img_20170611_192116 Dsc07906


Dsc07633 Dsc07935


Img_20170701_204454

●そら(ハッチ)君

(写真1)爪切りタイムはいつもおりこうさん!←オヤツ目当て(笑)
(写真2)子猫感が抜けきらないぼく・・・

1500532541544 1500532545044

| | コメント (2)

2017年7月11日 (火)

黒猫のススメ

 

お待たせしました。

メメちゃんもトトちゃんも正式譲渡となりました~flair

ありがとうございます。

 

 

あとは、地味色ばっかりですが(汗)

愛らしさは負けておりませんsign01

 

Dsc02920

 

Dsc02868


 

Dsc02943


 

Dsc02923


 

Dsc02972


 

黒猫ファンの皆様も、本当かどうか知りたいアナタも

どしどしお問合せ下さいませ~loveletter

 

 

 

さて、お届け報告です。

(メメちゃん)

週に3日位お留守番が有るので遊び相手が居ると仰ってくださり2匹でのお届けです、名前も決めていて下さってルツちゃんとノア君になりました、兄弟では有りませんが弟分のノア君と一緒なので走り回って可愛らしさを沢山発揮してくれると思います。

1499088622529 1499492023997


1499492027561

 

(トトちゃん)

さすがのトトちゃんも最初はビビり気味でしたが、お姉ちゃん達のご飯を見つけクンクン・・・パクっ!・・・食い意地の勝ちでした(笑)
その後はお兄さんに撫でて貰いながら、ぬいぐるみに同化しておりました~。
こちらには以前家族に迎えて頂いたアンお姉ちゃんとさらに年上のシェリーお姉ちゃんがいますが、とても愛情深いご家族なので優しく見守って下さると思います。安心してお願いしてきました。
新しい名前はヴィヴィアン・リーちゃんです。

Dsc_4846 Dsc_4847


Dsc_4848 Dsc_4852


★里親様より

ヴィヴィアンをお届け頂いて1週間がたちました。
シェリーは、ヴィヴィをクンクンしたりペロッと舐めたりしています。
アンは、そっと背中を舐めていてヴィヴィが振り返ると、びくっとして「ハーッ!」と後ずさり、の段階です。
人間たちはただかまいたくてなりません。
走り回って遊び、恐いものはなく、だれかれに挑み、甘え、姉猫たちの残りご飯も素早くさらえ、コテッと寝落ちして、夢の中でもブルブルとご機嫌のアイドリングを奏でているのは、1番の大物、ヴィヴィアン・リーです。
というわけで、トライアルの日がやってきましたが、私たちは離れられません。このまま頂戴したく存じます。

Sp_20170703_204914_vhdr_auto Sp_20170704_173948_vhdr_auto


Sp_20170706_122014_vhdr_auto




里親様方、どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

門出のお祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君   

黒猫特集ありがとうおございます!!

可愛い黒猫ちゃんがたくさん入園してるので黒猫の魅力をお伝えすべく今回は官兵衛ちゃん特集にしました
ほんと甘えんボウイでいついかなる時もお腹なでてとやってきてはスリスリゴロゴロしてきます
朝は日課のように窓から登校の子供たちを見送り近所の子供が見に来てくれたりすっかり看板猫となってます
夜もあたしがベットにはいるの待ってて寝室についてきて気づけば腕の中か足下で寝てたりとほんとこの甘えん坊はどこまでかまえば甘えが満たされるんだろうというぐらいです

 

そして黒猫のデメリットもお伝えしますが
暗闇に紛れるとわからない
写真をとるとき背景暗いとよくわからない
これからの季節窓辺で日向ぼっこしてると太陽の熱を吸収してホカホカになってる
なんせ黒い
というかんじです

 

とはいえ黒猫ほんと可愛いので素敵なご縁ありますように
右京と左京の可愛い写真もたくさんあるので随時送ります

Dsc07421 Dsc07880


Dsc07884 Img_20170510_142648


Img_20170512_233840 Img_20170515_104422


 

●にゃん吉君&エリーちゃん

にゃん吉&エリーは毎日元気に過ごしています。
最近は暑さの為、フローリングの床で干物状態になっておりますが、食欲は旺盛で、にゃん吉は少し体重増加が気になっております。
にゃん吉は縁側の座布団の上に座って外を眺めるのが好きで、でも、側にエリーが居なくなると、甘えた声で鳴いてわたしの後を付け回し、エリーを一緒に探しに行き、エリーの姿を見つけると安心する様です。
エリーはひとりでうろうろするのが好きで、クローゼットに隠れたり、コルクボードのピンを口で抜いて転がして遊んでたり、引き出しの中に入って、閉じ込められたり、最近はエリーの方が行動的でお転婆です。
でも、引き出しに閉じこもった事をにゃん吉が鳴いたり、その引き出しの前に座り込んで動かなかったりして、私に知らせてくれます。美しい兄弟愛です💓
2匹いてくれて、本当に良かったです☺
朝、猫達が起こしに来てくれる、家に帰れば猫が迎えてくれる生活は凄く幸せですね😊

1499054550582 1499054645048


 

●ココロ(彦)君&イチゴ(ココ)ちゃん

ニャンズ達は毎日元気に遊んでいます[(^ー^)]
最近は末娘がしっかりちょっかいを出す様になったので、困惑気味ですが仕方なくも相手してくれたり、察して逃げたりとニャンコによって対応が様々で面白いです[(^ー^)]
この間、ココロがお風呂の出窓に飛び乗り損ねて浴槽に落ちてしまいビショビショになったので、換毛期と言うこともあり、三ニャンズともシャンプーしてスッキリしました😁

1322001f5c85477cbf989eb2a6751eec_2 56038563126547c4886b59bff6ef9cbe_2


02cd8b90fc4845cab2aec4b2d26891c7_2 D97136bca91749cfa2d92a6103c0fa5e


Image1 

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 心と体