2017年5月19日 (金)

シーズン開始

 

Dsc01995


 

我が家のボス(太陽くん)に謝りつつ、

先日子猫2匹入園しました~coldsweats01

 

Dsc01968


こちら、キジトラ1か月半。

小さくて少し恐がりだけど世話好きの女の子らしいメメちゃん♪

 

Dsc01946

 

こちらは、赤毛の多いキジトラ2か月。(風邪気味)

物怖じなしで豪快、日々異常なほど増量中の大食いのトトちゃん。

 

 

姉妹ではありませんが、毛づくろいし合ったりと仲良しですheart02

2にゃんのケア済みましたら一緒に募集しようと思います。

 

新メンバーをよろしく~note

 

Dsc02013


性格全然違うのが面白いです~(笑)

 

 


おチビちゃん歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4)

2017年5月11日 (木)

ミツちゃんお届け

 

皆さまゴールデンウィークは楽しまれましたか~?

私は休みだ!休みだ!と張り切って予定を入れまくりで飲んでばかりでした(笑)

ミツちゃんも無事卒業し万々歳なんだもん。仕方ないよね♪

 

 

さて、遅くなりましたがミツちゃんのお届け報告です。

 

先住の朔(しんのすけ)君がお出迎え~。

 

Dsc01921


 

それにしてもこの子は変わらず物怖じないって言うか・・・

犬ぽいかと思いきやそうでもなく、究極のマイペース的な(笑)

面白い子です~smile

 

 

変わってミツちゃんは絵にかいたような内弁慶shine

 

Dsc01908

 

Dsc01915


朔くんが怖くないアピールでゴローンとしたって、ちっとも出てこず

プチパニックですcoldsweats01

環境に慣れるには少し時間が必要そうですが・・・

 

Dsc01916 Dsc01920

 

まぁそこは幸せになる前の試練ですから頑張って貰いましょうgood

 

Dsc01925
朔くん、とにかく姉ちゃんが気になって仕方ないらしい(笑)

 

里親様よりloveletter

昨日でミツちゃんがきて1週間が経ちました。
初日に比べて慣れてはきましたが、まだまだ怖いみたいで普段は和室のアイロン台の下に隠れています。
人が少ないと下から出てくるのですが、私達が近くにいたり音をたてると逃げてしまいます。
もう少し様子を見ながらちょっとずつでも仲良くなれたらなと思います。

 

朔とは喧嘩は度々しますが、最初よりは距離が近づいてきています。
今日はリビングにあるキャットタワーでまったりしていました。

Img_0431_2

猫好きの里親さまに見守られ幸せ生活猛進中confident

朔くんに偉そうにしてる姐御姿が早く見れるといいですね(笑)

 

里親様どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

 

保護猫がいなくなり、我が家の大人猫達が子供返りしてます(笑)

それに付き合いつつ、次にご縁のある子を待ちたいと思います。

とりあえず今の所は子猫の予定なし!なのでのんびりしまーす。

 

2016年シーズン終了おつかれのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

【近況報告】

●そら(ハッチ)君

わ~い♪みつおねえちゃん ばんじゃ~~~~い!

1494476042606


 

●ミイ子(エリ)ちゃん

ミイ子はますます甘えっこになり、最近は父の膝の上がお気に入りです。
4月で1歳だと思いますが、子猫のようによく遊びよく食べています。
油断しきった寝姿を激写しましたのでご覧ください。

061 070

 

●トム君

トムは我が家に来てくれて3年目突入。
洗濯かごを占領したり、冷蔵庫の上に上ったり、台所の引き出しの中に入ったり、イタズラあり、
癒しあり、笑いありで、毎日元気にすごしています。
相変わらず朝ごはんの時間には 熟睡中の私に鼻キス攻撃・・・からのガブっ。
ジーンズ姿の私にだけカリカリと爪をとぎに来ます・・・・。
大ジャンプもしに来ます・・・。木になった気持ちです・・・(笑)
病気知らずなので大目に見てます 笑笑
これからも我が家のトム愛は続きます!!

Fullsizerender Img_1562 Img_1567

Img_1589 Img_1790

 

●涼(ピンキー)ちゃん

猫たち、みんな元気です。
涼は相変わらず食欲全開で
ちゃんと見ておかないと、
他の子のご飯と食べたり。
最近なぜかたまにご機嫌な声で
おしゃべりしながら食べることがあって
ボロボロこぼしたりしてます。
でも結局は完食しますが。
なんなんでしょうね~?

Image1 Image2

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

新らしい車が届きまず一番乗りは♪
嫌がってますが撮影の為に乗って貰いました(笑)

1494476214888 1494476237620

1494476223385 1494476226246 1494476234639

 

●アース(ロッキー:31匹の犬SOS)

最近は中々実家にゆっくり行くことがなく、アースの写真も撮れずだったのですが、先日やっとチャンスがあったのでメールをさせていただきました!
サロンは13才、アースは9才となり、すっかりシニアコンビです。アースのマイペースキャラは見事なほどにぶれることなく今に至っています。玄関扉を開けると上がり口にイビキをかきながら寝ていて起きない…こんなキャラです。しばらくして気づくと尻尾を振って喜ぶのですが、犬は扉が開いた瞬間尻尾を振って出迎えてくれるもの、と思っていた私は初めてこのシーンに遭遇した時はビックリしました。散歩やおやつといった言葉には素早く反応するので、耳が悪い訳ではないと思いますが(^^;)
病気も一切なく、血液検査結果も問題なく私の両親含め似たような中高年の犬と人間でノンビリと暮らしているようです。たまにうちの子ども達が数日泊まりに行くと、サランもアースも疲れるのかイビキのボリュームがかなりアップします(^-^;)
この先おそらくサランが先に逝き、アースが残される日もそんなに遠くはなさそうです。でも、先住犬のラルクが亡くなったときにサランが胃腸を壊し、血を吐き下血をくり返して長期入院した事を思えば、アースのこの超マイペースなキャラは心強いかもしれません。ロッキーくんとして里親募集されていたやんちゃそうな写真は、本当に同じ犬だったか?と思うほどに、好好爺街道まっしくらのアースです。

Img_20170416_210024 Img_20170506_114847

| | コメント (10)

2017年4月27日 (木)

ダブルハッピー♪

 

ご報告遅くなりましたが、ぽんすけ君のトライアルが無事終了し

正式譲渡となりました~flair

お届け報告は後程。

 

 

さて、最後に残ったお嬢様(ミツ)ちゃんはというと・・・

 

テレビtv猫特集にかじりつきeye

 

Dsc01849


 

寂しそうな背中・・・

 

きっと幸せそうに暮らしている猫ちゃんたちが羨ましいのねcrying

 

Dsc01851


 

いざとなったらオバサンが家族になってあげるから大丈夫よっsign03

 

なんて思ってたら・・・・

 

 

 

 

ついに来ましたよーーーーscissors

 

 

Dsc01859


以前我が家に居たしんのすけ(現:朔)君の里親様が2匹目にと

声を掛けて下さったのです~。

 

それもこれも、以前朔くんと仲良しだったからって事で

 

Dsc01866


 

の「クレヨンしんちゃん」の様な個性的な子よ(笑)

 

まぁお互い忘れてはいると思いますが、相性は悪くないハズ!

上手く行きますように~shine

 

縁を繋いでくれた朔ちゃんにも感謝だねhappy02

 

Dsc01869


 

はい。名言も頂いたところで、GW中にトライアル行ってきますrvcar

 

 

 

それではぽんすけ君のお届け報告です。

 

大人な落ち着いたご夫妻に13歳のお姉ちゃん猫と1歳のお兄ちゃん猫がいるご家庭です。
とても広いお宅に猫様用のサンルーム的なものをDIYで増設されていて、至れり尽くせりでしたよ~。
13歳のお姉ちゃんは一人でゆっくり過ごすのが好きみたいで、1歳のお兄ちゃんの遊び相手になるのと、とっても甘えん坊の猫ちゃんが希望だったそうで、ぽんちゃんなら最適!

里親様宅で最初は隠れていたぽんちゃんも、色々と説明後に写真撮影で抱っこしたらそのあとは早速里親様ご夫妻の足元にスリスリと甘えてました(^^♪
3にゃんのバランスがうまく行くように見守って頂けるとの事で安心してお任せしてきました。

Dsc01890 Dsc01897


Dsc01892 Dsc01893


 

里親様よりloveletter

1週間が経ち、今では虎太郎もすっかり我が家に慣れて、リラックスモードです。
ただ、家に来てから数日間は、軟便と血便が有り病院に連れて行きました。

 

検査の結果、ご飯のあげ過ぎと大腸の炎症ということで、
ご飯を減らし気味にして、下痢止めの薬を処方してもらいました。2,3日経って症状も落ち着きました。

 

ベルクと仲良く追いかけあっています。
言われた通り、ミィはまだ慣れず吐いたりしています。
が、元々ミィは、以前いた太郎やベルクとも距離を置いてる娘なので、大丈夫だと思います。

 

虎太郎が来た直後の警戒心MAXのベルク
私達にリラックスモードの虎太郎
仲良しになった虎太郎とベルクの写真を添付します。

Image1 Image2


Image5 Image6


 

無防備な姿が嬉しいです~♪

里親様末永くよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

 

それでは皆様よいゴールデンウィークをfuji

 

 


心置きなくGW中楽しんじゃう♪ ポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

【近況報告】

 

●なのちゃん

去年の春は、なのを連れてきてくれましたね。
あれから一年、なのはすっかり大きくなって もうナノじゃなくなってしまいました・笑

 

ブログ、いつも拝見してますよ~。
ミツちゃんたち姉妹がなのと重なり、どうかこの子たちによいご縁が訪れるようにと願ってました。

 

さてなのですが、とてもユニークな子で、毎日私たちを笑わせてくれてます。
うちに来たのがなのがで本当に良かったといつも二人で話しています。
ありがとうございました。

Makidan Photocat1 Photocat2_2


 

●にゃん吉君&エリーちゃん

にゃん吉&エリー、2匹とも変わらず元気にしています。
今日は予防接種に行ってきました。
まずチャオちゅーるのおやつでご機嫌を取りまして、にゃん吉が夢中で食べている隙に、敏感なエリーからキャリーに入れようと思いましたが、さすがは敏感なエリーちゃん、滅多にくれない
おやつをもらえるのは怪しいと思った様で、かなり抵抗されましたが、何とかキャリーに入り、自転車で動物病院へ向かいましたが、自転車の後ろ籠から、文句を言う様な鳴き方でずっと鳴いてました。
何とか注射も終わり、家に帰りましたが、暫くご機嫌が悪く、出てきてくれませんでした。余程怖かったのでしょう。
次に、にゃん吉ですが、おやつをもらってご機嫌なのか、難なくキャリーに入り、病院では借りてきた猫状態で、家に帰るまで、にゃんとも鳴きませんでした。内弁慶な甘えたさんでした。
2匹が余りにも違った反応をしたので、面白かったです。
エリーちゃんのご機嫌も暫くすると直り、ほっとしました。
にゃん吉は最近喋る様になり、「ママ~ン」と言って、私の所に来てくれます。家族はあんまり信じてくれませんが…😅
エリーはすました顔で、コルクボードのピンをくわえて外したり、鉛筆や消しゴムを転がしたり、可愛いイタズラをしてくれます。
性格は違いますが、それぞれ違った可愛さがあり、また2匹
がとても仲良しなので、いつも私達を和ませてくれる、我が家には無くてはならない存在です😊

1492516035061 1492525217361 1492525269238


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

三兄弟は相変わらずの仲良しで冬の寒い時は決まって夜中固まってあたしか主人の足の間で寝ています
加え娘も同じベッドで寝るようになり夜中のベッドの上の密度がすごいです(^_^;)
家の前通学路なので朝は決まって窓越しに子供達を見送くるのも日課となってきました
みんなの甘えん坊もさらにパワーアップし官兵衛なんてつねにニャハハンニャハハン言いながらお腹撫でてくれ攻撃をしてきますが
あたしも家事の途中手が離せないくてかまってやれないと娘にスリスリゴロンして撫でてくれを催促してます
娘もナデナデを覚えましたが加減ができないのではげしめですが...
みんな仲良く過ごしてくれてます

Dsc06982 Img_20170416_070934


Dsc07355 Dsc07155


Dsc07013 Dsc07421


 

●朔(しんのすけ)君

朔を迎えてから28日で3ヶ月を迎えます。
我が家にもすっかり慣れてお腹丸出しのだらけた姿で寝てばかりです。
とても愛嬌がある子で家族と毎日可愛い可愛いばかり言っております笑
最近は食器棚の上に乗るのを覚えて、いつもそこでぐうたら寝てばかりです。
(あと少しぽっちゃりしました笑)

Image1_2 Image3

| | コメント (11)

2017年4月14日 (金)

祝♪

 

狩人に成長したぽんすけ君。

 

猫じゃらしに対しても以前は・・・

 

Dsc01788

 

お姉ちゃんにすべて取られてましたがsweat01

 

今や

 

Dsc01793


 

Dsc01818


独占欲の塊(笑)

 

今度はミツお姉ちゃんがあっけに取られてます・・・shock

 

Dsc01796



 

まぁでもその気合でを呼び寄せたか・・・

 

今週末よりトライアルとなりました~flair

 

Dsc_4671


 

13歳のお姉ちゃんと1歳のお兄ちゃんのいるご家庭なので、

仲良くしてもらえるといいね。(独占欲はちょっと引っ込めてね)

 

 

あとは・・・・

ミツちゃんですねcoldsweats01

 

保護当時は兄弟の中で一番風が酷く、目の中に水疱があるほどでした。

 

Dsc09534


_20160601_224213


 

それでも元気に成長し、目も少し濁りが残る程度、

そんなハンデを吹っ飛ばす物怖じのない天真爛漫な子に成長shine

 

Dsc00088
Dsc00021

いつでも周りを笑顔にしてくれてますtulip

 

そんな性格花丸の子ですが、

実は今まで一度も声を掛けて貰ったことがありませんcrying

 

待ってます!!

「元気なミツちゃんがいい!」って方。

 

Aaa 

Dsc01808


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-269942.html

 

ちなみにミツちゃん今月1歳になりましたbirthday

 

最高のプレゼントが届くといいねpresent

 

 

ぽんちゃんに祝ご縁!&ミツちゃんにハッピーバースデー!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●そら(ハッチ)君     ミツちゃんの兄弟です。エールありがとう。

ぼく いっぱいごはん食べて元気にしてますよ~♪
エリお姉ちゃん新しい家族ができたんだね!よかったあ~!
ブルゾンみつみお姉ちゃんにも 素敵なご縁がきますように★

1492139756676 1492139762432


1492139785245 1492139787708


 

●コナ(ビスコ)ちゃん

コナちゃん 避妊手術しました。
無事に終わり連れて帰り まだ麻酔や痛み止めが効いてるのか 私に甘えて寝ています。
早く元のお転婆コナちゃんに戻りますようにと願っています。まずはお知らせまで。
コナちゃん 可愛い💕

1492139826109 1492139830732

| | コメント (2)

2017年3月24日 (金)

狩人たち。

 

ぽんすけ君、歯が生え変わりましたので去勢手術を済ませましたhospital

 

Dsc01690


 

大人の階段を上った彼は日々鍛錬に励んでおります。

 

Dsc01751


 

Dsc01745


気合バッチリですshine

 

逆に持て余しすぎて・・・

 

Dsc01702

 

誰にでも飛びつくのでミツちゃんだけでなく、大人猫も迷惑そうcoldsweats01

 

Dsc01756


そういうミツお姉ちゃんも食の狩人

キッチンでウロウロしては獲物を狙い腹肉を蓄積しておられますshock

 

 

そもそも自ら狩りをしている彼らはどちらも百獣の王には程遠そうですが

家猫としては超優秀ですshine

 

 

ミツちゃんもぽんすけ君も物怖じなく順応性の高い子なので、

すぐに新しい環境に慣れてくれます。

また器用で甘え上手な子達なのでメロメロになる事間違いなし!

 

家族みんなを毎日笑顔にしてくれますよ★

 

ぜひお問合せ下さいませ~♪

 

 

Dsc01774


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-269172.html

 

Dsc01652

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-269219.html

 

 

愛の狩人たちにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ミイ(エリ)ちゃん

ニャンコの名前・・・今回こそは少しこじゃれた名前を・・・と思い(先代ネコはポンタだのチーだの麻雀的な名前だったし)、
甥っ子などにも相談したのですが、結局「ミイ」に落ちついてしまいました・・・なんといっても呼びやすいし、カワイイ(と思う。笑)。
で、そのミイちゃんですが、ものすごい甘えっ子になっています!
隙あらば我々にピッタリくっついて毛づくろいするし、お腹を見せてコロンコロンするし、喉を鳴らしながらジーーーッと見つめてくれるし。
家族一同がメロメロになっております。
よく遊び、ご飯もモリモリ食べ、昼間は鼾をかいて寝ているそうです。
おもしろエピソードがあればまた報告しますね。
縁を結んでいただいて本当にありがとうございました。

Img_4024 Img_4025



●イチゴ(つむぎ)ちゃん

イチゴの盛りも終わって、昨日、無事に避妊手術終わりました🐱💨
お転婆なイチゴがおとなしいです😆
2週間後に抜糸です🐱
また連絡しますね❤

Img01372


 

●つむぎ(やよい)ちゃん

つむぎが我が家にやって来て半年になります。すくすくと元気いっぱい大きく育っています(*^^*) つむぎは甘えん坊でいつも後ろからついて来ます。お気に入りはお風呂洗いを見る事( 笑 )  シャワーの音が聞こえると、リビングから飛び出してきます。甘えん坊でよく一緒に遊びますが、だっこされるのは嫌いで、すぐに腕から降りちゃいます(^_^;)とにかく食いしん坊で、ご飯を食べても食べても欲しがります(^_^;) ちょっと太ってきたので、量をきちんと決めてやるようにしてますが…
と、元気いっぱいで毎日わが家家族の癒しになってくれています(*^^*)。


14894056932470 Dsc01313


Dsc01438

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

待つの。

 

トライアル中だったエリちゃんが正式譲渡となりました~flair

ついに!で嬉しいデスhappy02   (お届け報告は最後に)

 

そういう訳で4兄弟で最後になっちゃったミツちゃんも

早く家族を探さないとね・・・・sweat01

 

 

Dsc01627_2


 

えっ?なんで?

 

Dsc01628


 

ん?まさか・・・sweat01

 

Dsc01360_2


 

なんと世界規模デスsign03

 

Dsc01603

 

 

 

Dsc_4573

 

そういう訳で 『ブルゾンみつみ with P』 は

ご縁を待ってます

 

よろしくお願いしますm(_ _"m)

詳細はコチラ↓

 

(ミツ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-269172.html

(ぽんすけ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-268759.html

 

 

Dsc01637


 

 

 

それではエリちゃんのお届け報告です。

 

昨年先代の猫ちゃんを亡くされた里親様で、やっぱり寂しいとお問合せを頂きました。

ミツちゃんは怖がりの上、我が家に長く居すぎたのでお届け1週間前にUさん宅へ

修行に行きました。(環境を変えると次の時に慣れやすいのです)

その甲斐あって里親様宅についてもダッシュで隠れたりせず、ビクビクしながらも少し探検する余裕がありましたよ。

とても優しい里親様ご家族でゆっくり見守って下さるとの事で安心してお願いしてきました~。

Dsc01622 Dsc01625


Dsc01621


(里親様より)

エリちゃんが来てから早くも1週間です。
元気に動き(いただいたふわふわボールが大好き)、ゴハンももりもり食べています。
来たばかりのころは夜間や早朝に絶叫的夜鳴き(「誰かタスケテー!」みたいな感じでした。苦笑)があったり、紙のように平たくなってソファ下に籠城したりで
「これは・・・思いのほか長期戦になりそう・・・」と思っていたのですが、3日目くらいからソロソロと近づいてくるようになり、
ホットカーペットで箱座りしたりスリスリしながら丸まったりするようになりました。
夜遅くまで起きている私に今のところ一番気を許しているようで、グルグル言いつつ膝に乗ったりすることもあります(感涙)。
しかし、ナゼか今日はまた警戒モードでTV裏に引きこもり(ゴハンは食べていますが!)。なかなかに魔性の女ですね。
どうも高いところに行きたい様子なのですが、ウチは冷蔵庫も棚も高すぎて危ないので足場を作らないようにしています。
もう少し慣れたら、階段や2階の部屋の一部にも行けるようにしたいと思っているので、行動範囲を横に広げることでガマンしていただこうかと。
(キャットタワーなどがいいのでしょうが、狭いリビングでもありますし・・・)
ジッとしていないので撮影が難しく、少々ブレていますが近影を添付します。

Img_4015 Img_4021


これからは思う存分甘えられるね~。

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

エリちゃんおめでとう!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●天くん

天ですが、とっても元気です。
元気いっぱいで毎日大騒ぎですよ~。
ミツちゃんの真似をして買った猫貯金箱、最初は気持ち悪がって(?)いましたが、さすが好奇心旺盛な天のこと、いろいろさわりまくっているうちに開け方を覚え、今ではすっかりお気に入りのお友だちになっております。
ミツちゃんと同じ知能レベルが証明されてとってもうれしいです。
(ちなみにこわがりの風は絶対近寄りません)
最近はNHKの「ダーウインがきた」も見るようになりました。
風ともラブラブ♡に寄り添っております。その後すぐ取っ組み合っていますが・・・。
ちょっと太めと獣医さんに注意されていますが、今は体調も問題ありませんのでどうぞご安心ください。

P1010953 P1010959


P1010966 P1010968


 

●もも(理子)ちゃん

2才半になったももは、相変わらず元気いっぱいです。最近変わったのは、膝に乗ってくるようになったこと。それが、ストレッチ中の太ももの上だったりするので、ちょっと困ります(笑)抱っこは全然ダメなんですけどね。

ももは3kgと小柄なので、長時間膝に居ても大丈夫。本当に軽くてちびっこで、かわいいです。丸くなって寝ると、30cm位の黒い塊になります(笑)軽いのでいつまでも膝に乗せておけます。
6kgのレオンだと、足がしびれます(^_^;)ラナも元気です。いつもレオンがラナにちょっかいを出すので、ラナは鬱陶しいようです(^_^;)

1488029565544 1488030380316

●イチゴ(つむぎ)ちゃん

我が家のにゃんずは元気です🐱
昨日、イチゴの避妊手術する予定だったんですが、3日くらい前からさかりが始まってしまって、病院行ったのに発情中は手術のリスクが2倍以上に高まるから、手術出来ないと帰されてしまいました(T0T)💦
残念(@ ̄□ ̄@;)!!
またさかりが治まったら、手術受けに行きますね🐱
最近は、よく二人で一緒にいて、グルーミングしてます😄引っ付いて寝てますよ✨
とっても可愛いです❤

Img01305 Img01306 Img01333

| | コメント (6)

2017年2月23日 (木)

猫の日

 

Dsc01564


サーセン!!sweat01

昨晩は忙しくて・・・今日オヤツにするからね~coldsweats01

 

Dsc01515


それよりも猫の日にふさわしいグッドニュースがあるのよ~。

なんと!

そこのお尻に夢中のアナタにご縁のチャンスが巡ってきましたよ~flair

 

Dsc01516

 

だから~エリちゃんのトライアルが決まったよsign01って

 

Dsc01546

 

ついに!だよね~smile

 

Dsc01536

 

ダメです。幸せのための試練ですので頑張ってくださいgawk

未来の家族も一緒に頑張ってくれるから大丈夫さscissors

 

今週末よりトライアルです。またご報告しますね。

 

そういう訳で

「姉妹を引き離すのは可哀想だわ・・」なんて思われていた方!!

遠慮なくミツちゃんにお問合せ下さいませloveletter

 

Dsc01360


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-268402.html

 

 

ちなみにぽんすけ君も募集始めました~!

 

Dsc01581


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-268759.html

 

すごく甘えん坊でスリスリ攻撃が凄いです。

 

Dsc01566


 

ただ、ミツお姉ちゃんが意地悪するので、普段は遠慮気味・・・sweat01

 

Dsc01560


可愛さあまって???なのか・・・

早くお世話してやってちょーだいよ。姐御!

 

 

 

さて、遅くなりましたがしんのすけ君のお届け報告です。

 

お嬢様はずっと猫を飼いたいと思っていらしたのですがお留守番時間が長いので我慢をしていらしたそうですので念願の猫をやっと飼って飼える環境になったと喜んでいらっしゃいました。しんのすけ君は早速お嬢様に抱っこされて顔を見上げていました、全く物怖じすることもなく探検もそこそこに早速遊んで貰ってハッスルです。新しい名前は朔君と名付けて下さいました。

Dsc_1833 Dsc_1835 Dsc_1838


(里親様より)

朔(元しんのすけ)が来てから一週間が経ちました。
来た時は大人しかった朔が
最近は歯がむずむずするようで毛布に噛み付いたりし始めました。
ただ、普段は非常に人懐っこく甘えたな坊ちゃんで家族のアイドルになってます笑
来た時から時折くしゃみをしており様子をみていたのですが、三日前鼻水を垂らし始めたので病院に連れて行った結果風邪とのことでした。
注射をして薬をもらい今では鼻水も止まりじたばたと暴れております。
去勢をする日にちも3月11日に決定しました。
マーキングをし始めるようであれば早めるとの事でしたので、また変更があればご連絡致します。
本当に素敵な出会いをありがとうございます。

Image1


 

里親様どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

エリちゃんがんばれ!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●にゃん吉君&エリーちゃん

にゃん吉&エリーはすっかり新居にも慣れた様で、毎日元気に部屋中を駆け回っております。もう既に床や階段は細かな傷だらけですが、まあ、仕方ないですね😅
2匹はお天気の良い日には仲良く縁側で日向ぼっこをしたり、2階の廊下のスリット部分から顔を出して1階の様子を見ている姿がたまらなく可愛くて、和ませてくれます。
なかなか写真が撮れないのが残念です。
時々喧嘩もしますが、いつの間にか仲直りして、2匹寄り添っているのを見ると、2匹一緒で良かったな~と思います。
まだ寒い日が続きますが、2匹に元気と癒しをもらって毎日楽しく過ごせたらと思います😊

1487602068523 1487602240525 1487602309423


 

●ゆき(あすか)ちゃん&のんき君&ぎん(エイト)君

あれから…。
本当に長い長い月日が経ちました。
のんきも漸く先住ボスと仲良く?なりました(笑)
のんきは相変わらず猫より人が好きなので、わたしの傍を離れようとしないのですが…。
それよりも、ゆきが(笑)
初めての姫で白猫。しかも、美猫!
文字通り猫っ可愛がりをしてゆきをただ只管に甘やかして居たら、わたしをオス猫かなんかと勘違いしたのか、のんき以上に傍を離れなくなり、べったりに\( ˙▿˙ )/
やってしまったかもしれません(笑)

ぎんが思ったよりも成長しなくて、普通の子に。
のんきがやたら大きくなりタヌキみたくなりました。
ゆきは食に興味がないようで、食事中も集中せず…。
なんか去勢した女の子なのに我が家で1番小さいです。

なんだかんだ風邪も引かず、
本当みんな元気に暴れまわってくれていて
時々、夜一に(黒にゃん)怒られています!
のんきの場合はニャトルが始まり、そこからニャんか一武道会が( ˙︶˙ 💢)
怪我をしないでねって感じです。

雪は低血圧なようで。
朝に弱く、そして、寝起きめっちゃ機嫌悪いです。
わたしに似てしまったのかしら╭( ๐_๐)╮
まぁ、でも1番小さいので、可愛がられてます(笑)

ギンはもうのほほんとし過ぎです!
そして、よーーーーく話をします。
何やら文句言ってるようなのです(笑)
そうだ。
ギンは1度、顔に膿が溜まってしまって、顔面切除しています。
跡も残らず綺麗に治ってるのでご心配なさらず!
その際も、にゃうにゃう文句たれてましたが、噛み付いたりせずにお医者さんに褒められてましたよ〜\( ˙▿˙ )/

たぬきのんきと雪の顔を見比べてお解りのように、差が凄いです(笑)
のんきもうすぐ8㌔半…。
御飯回収してるんですけどねー💦
なんでこんなに肥ったのか。。。
雪は3.8㌔です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
ギンは5㌔ちょっと…のばすです!

キャットタワーの揺れが半端ないですよ(笑)
でも、のんきあんまりタワーに登らないので…
登って上で遊んでるニャンズを下から揺らして落とす感じです(笑)
やんちゃは健在!!

我が家の長毛リンの方が見てくれは大きいのですが、
あの子もご飯あんまり興味がなくて。
元々の里親さんがパンを与えてたので、パンには目がないです…
雪と同じくらいの体重だと思います。
もう少し重いのかな?
4.5~5.0㌔の間ですね(笑)

そうそう!
ギンとリン。この二人は師弟関係でして…。
何かとリンが私の物で気に入ったものを持って行く癖があって。
そんなリンと仲がいいからか、ギンまで持って行くようになりました(笑)
困ります(;´д`)
変なところ似てしまって…おいいいい!!!っていつも言われています。
これからまたちょくちょくご報告させて頂きます。
とりあえず、みんな元気です(((o(*゚▽゚*)o)))

Dsc_018601 Dsc_0255


Dsc_034201 Dsc_0363


Dsc_029301 Dsc_0367


●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

ニャンズの日、みーママさんに感謝の日です。

1487829957383 1487829977674

1487829974366_2 1487829964156

| | コメント (2)

2017年2月13日 (月)

回復中

 

新入りぽんちゃん。

男前だし早々に募集しようと思っていたのですが体調を崩し・・

 

Dsc01460

 

それがやたら長引いて・・・

 

Dsc01452

 

2週間も元気のない状態でしたsweat01

 

Dsc01490


 

今時の子って・・・あんまり変わらないじゃんcoldsweats01

 

Dsc01349


 

お願いします~down

 

まぁでも寒い外では元気だったのに家に入れた途端に・・・というのはよくあります。

きっとが抜けるのでしょうね~。

 

とりあえずは昨日あたりから食欲も元気も出てきてホッとしていますscissors

また様子見て募集始めます~。

 

良かったら先にお姉ちゃん達のご縁をよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

Dsc01492



(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-268402.html

 

 

 

さて、それから代理で募集していた成猫のくるみちゃんが家族に迎えられました!

お届け報告です。

 

大人猫のくるみちゃんに新しい家族が出来ました。子猫を貰って頂くのも勿論嬉しいのですが大人猫を迎えて下さると嬉しさも倍増します。奥様は猫を踏みそうに飼うのは初めてなので性格の判っている方が良いと思ってと仰有って下さいました。くるみちゃんはフレンドリーな性格なのですがやはりはじめての環境に驚いたのか隅っこに隠れてしまいました(笑)名前はくるみちゃんのままです。今では下のお兄ちゃんに一番なついているそうです。

1485833670773 1485833676956

Dsc_1823 Dsc_1824


 

里親様末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

ぽんちゃん快気祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●るる君&フック(莫)君

あけましておめでとうございます!新年の挨拶遅れてすいません
今年も賑やかな4にゃん達と、新しい年を迎える事が出来ました♪
寒い日も、この子達が居るだけで、カイロ代わりの温もりです。(笑)今年も1年よろしくお願いします

1485736714083 1485736742938

1485736720353 1485736726017 1485736730616


 

●ゴマシオ(ペコ)ちゃん

早いもので、ゴマシオが我が家へ来て、今日で1年になりました。
昨年10月10日で1歳になり、すっかり大人のレディーになっております✨
もともとは、月齢の近いアンチョビ君の相棒にとゴマに来て貰いましたが、今では先輩のクロベエ君に乗り換えて熱愛中です(笑)
つい最近ですが、嬉しい変化がありました(#^.^#)
ゴマは無口で、遊んでる時の「キェー」以外、声をずっときいたことがなかったのですが、今月になって急に「ニャ~」と可愛いく私に言ってくれるようになり、凄く凄く感動したんですよ(*^^*)
“マッサージしなさいニャ(ФωФ)”とお腹出して追いかけてくる、一番のストーカーに成長したゴマシオ❤
出会えて良かったね~っていつもゴマと話してます。

1485824695841 1485824853125 1485825439920

1485824802660 1485825000071


 

●みーこ(みなみ)ちゃん

みーこさんですが、去年の7月に年下の男の子 まろ が新入りとして来てから、ストレスで血尿になりました…>_<…
自分がお姉にゃんにうるさがられるのは平気なくせに、弟にゃんがつきまとうのは耐えられなかったようで、新入りから数ヶ月して、とうとう血尿が出てしまいました。
今は、人間が見てあげられない時間は、みーこ・お姉にゃんとまろが一緒に居られないようにして、落ち着いています。
以外とデリケートな子だったんだなあと言う家族の感想です)^o^(
(写真)
弟にゃん まろを観察中
クリスマスプレゼントでくつろぎ中
しつこくつきまとう弟にゃん まろ

Image1 Image3

Image2


 

●千君&ムーン君

ニャンズは変わらず元気いっぱいです!
今年で4歳になりますが2匹共健康で相変わらずの食いしん坊です。笑
最近千くんが抱っこをせがんで来るようになり堪らない位癒されてます(*´∇`*)
ですが、気付いてしまった事が…
いつも抱っこをせがんで来るのは"お風呂上がり"だという事に…っ!
猫カイロしているつもりが逆に人間カイロにされてました。笑
本当によく分かっていますね(゚∀゚)
ムーンちゃんも抱っこをせがまないですが、抱っこをすると以外にもゴロゴロいって機嫌は良さそうにしてくれてました^ ^
前までは抱っこをしてもちょっと固い感じだったのですが、千くんを抱っこするところをしょっ中見ていたせいか慣れたようです。
家に来て3年は経ちますが、まだまだ新しい発見があって楽しいです(*^^*)

Img_0205 Img_0195


 

●キャラメル(ヨシヒコ)君

予定通り 11月21日に無事に去勢手術終了しました。
1日入院して帰ってきました。お利口さんです。
子猫の時から使っていた 爪とぎがボロボロになり…
爪とぎ付きの キャットタワーに変えました。ご機嫌のキャラメルです
水道からの直飲みが大好きなんで…
水飲み場 増やしました
ホントに毎日可愛いです
お布団にも入ってきて 一緒に寝てくれます。
キャラメルとの出会いに 感謝です

1486526241905 1486526250417 1486526264391

1486526271983 1486526278022 1486526282927


 

| | コメント (2)

2017年1月26日 (木)

しんちゃん&ぽんちゃん

 

我が家のしんちゃんは、相変わらずのテンション

みんなをギャーギャー(注:濁音)言わせてますcatface

 

Dsc01372


 

最近では彼が走ると・・・

私の脳内で布袋さんの「スリル」が流れますnote なんでだろー?

 

でもお蔭様で?強情なミツちゃんも根負けしてこの通りですよscissors

 

Dsc01416
 

 

年下ボーイはダメなの?

 
 

Dsc01434

 

えっ。胸が苦しい?

 

Dsc01421

 

 

・・・・違うと思うよgawk

 

 

さてしんのすけ君、お姉さま方はちょっと辛口ですが

この天真爛漫さはムードメーカーとしてピカイチ♪

そんな魅力や可愛さが伝わっていた様で・・・

ご縁が内定しました~flair

 

Dsc01357

 

週末お届けですrvcar

里親様、ヤンチャな坊主をよろしくお願いしますm(_ _"m)


 

Dsc01438

 

またご報告しますね。

 

 

さて、話変わりまして先日・・・

ランチに行きましたらナンパheart04されましてね。

 

Dsc_4463


 

じゃ、食べ終わるまで待っててね。と言ったら

待っててくれたのでお持ち帰りしました~smile

 

Dsc01365


 

毛足の長いハンサムボーイshine

人馴れはバッチリなのでケア済みましたら募集します~。

 

Dsc01404


いい遊び相手だったのに残念ね~。

 



しんちゃん卒業祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●花(泉)ちゃん

お陰様ではーちゃんとくーちゃんは変わらず元気で過ごせていますのでご安心くださいね。
はーちゃんにいたっては、動きが秒速過ぎるため遊んでる写真がすべてブレブレ、その可愛さをお伝え出来ないのが残念です。

 

今年も食っちゃ寝+遊ぶ、食っちゃ寝+遊ぶの永遠リピートの元気なにゃんず=^_^=との生活に感謝して、仲良く頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

P1020298_4 P1020305


P1020321 2


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

寒い日が続きますね
夜は三兄弟に布団占領されこっちは寝苦しい日々を過ごしております(^_^;)

 

娘がクリスマスプレゼントにもらったアンパンマンのおもちゃは三兄弟も上手に遊んでます
あとお下がりで頂いたピアノも上手にひいたり(笑)

 

逆に三兄弟用に買った音がなるボールを娘が追いかけて遊んだりふとみたらネズミのおもちゃを娘がくわえてたりとほんとおもちゃは共用になってます

 

そして官兵衛大好きな隣の子
いつも朝窓越しに官兵衛いるか見るのが日課ですがこう寒いとみんな布団にはいりっぱなしで最近会えてなかったので先日選りすぐりの三兄弟の写真をプレゼントしました
その日特にお気に入りの1枚握りしめて寝てたそうで何しても離さなかったそうですよ
これだけ三兄弟を好きでいてくれるなんてこっちも嬉しくなっちゃいます

Dsc06646 Dsc06755


Dsc06858 Dsc06874


Dsc06907


 

●リタちゃん

リタちゃん 元気モリモリ女子力UPです♪
もぅ2才を迎えたのですね
毎日、走り回ったり 
動く物にすぐ反応したり
めっちゃ甘えたり
ランディ♂の おっぱい吸ったり
掃除機から逃げたり
昼寝したり
リタちゃんは忙しい日々を送っています。
ブログで使った写真ばかりですけどまとめました。

20170119_232122

 

●まる君

早いもので、先日まる君が我が家にきてから1年が経ちました!
一年前は、ずっと机の下に隠れていたまる君ですが、今ではこんな(写真)感じでリラックスしてはります(汗)
リラックスしすぎて最近はダイエットが課題です。
去年、ちゃんと予防接種に行ってきました。緊張のあまり、診察台に肉球の形の汗の跡ができてて、まる君にわ悪いけど笑ってしまいました。
色々と写真を撮っているのですが、よーく寝てばかりいるので、寝顔ばっかりです(汗)
でも、起きているときは階段上から見張っていたり、ご飯をくれと、無言の圧力をかけてきたり、お腹を撫でなさい!と訴えてきたり、娘のケリグルミをケリケリしたり、私たちを和ませてくれています♪
また一年一年まる君の思い出と写真を増やしてきたいです!

1485407231663 1485407235734 1485407240737


1485407238375 1485407245979 1485407249483

1485407253018 1485407256458 1485407259323


 

●そら(ハッチ)君

3にゃんシャンプー完了。暖房の温風下で仕上げ乾燥中(笑)
兄二人は慣れてるんですが宇宙はどうなることか。。。娘と二人がかりの仕事でした~(笑)

1485406785720 1485406788957_2


1485406794432 1485406802411


 
 

●ペコちゃん(ダックスSOS)

当時4歳だったペコも8歳になりました。
去年は初期のヘルニアになりハラハラした時もありましたが元気にしております!!
我が家のワンコも寿命を全うしペコと2匹になってましたが去年7月にミニチュアシュナウザーの引退犬を引き取り3匹になりました。
そしたらペコが始めは自分の家に侵入者がと怒っていましたが今では一緒に寝て遊んでと騒がしいです。

1449975690947 Dsc_0001


1479044806445

| | コメント (2)

2017年1月19日 (木)

ポジティブ思考

 

Dsc01300


 

茶々お兄ちゃんともこんなに仲良しになったよ♪

 

Dsc01333


 

Dsc01308


 

Dsc01302


 

Dsc01296


 

Dsc01313


 

しんのすけ君、しょっちゅうミツちゃんにご機嫌伺いに行っては

返り討ちにされてますが諦めません(笑)

そのうちミツちゃんが根気負けでしょうかね~。

 

 

ちなみに珍しく(前回は全然チビと仲良くならなかった)エリちゃんが

すでに一緒に遊んでます~scissors

 

Dsc01339


 

姉妹にまで波風立たないといいけど・・・coldsweats01

 

 

 

さて、しんのすけ君の募集始めました。

 

Dsc01347


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-267739.html

 

 

お問合せお待ちしております。




よいご縁が来るようにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ミケちゃん&コジロウ君

コジロウ、ミケが我が家に来てくれて4年、今年は5年目を迎えようとしています。
毎日にゃんこのお仕事、イタズラと人を癒すことに忙しくしております。
最近は人気物件の黄緑のお家の取り合いをしてますが、たまに仲良く二匹でシェアハウスしていて可愛いです( ^ω^ )

Img_0717 Img_1348 Img_2136


Img_2144 Img_2215


 

●ミルク君

食いしん坊です。昨年の予防接種の時体重を量ってもらったら6.8もありました。肥え過ぎ。7キロ越えないようにしないとヤバいです。先生に叱られてしまいました。相変わらずの男前で眠る時は枕元に来てくれたりゴロゴロ言って嬉しいです。

Kc3i0129 Kc3i0131


Kc3i0135 Kc3i0139


 

●アキちゃん

ソラニャンの事では色々と本当にありがとうございました(*^^*)
あーちゃんは毎日元気に過ごしております♪ヽ(´▽`)/
また面白い写真が撮れたらお送りしますね♪

20161127_211240551 Fotor_147964582942279


 

●小春ちゃん

小春がウチの姫になってから今月で丸2年になります。 月日が過ぎるのは早いですね。 相変わらず家族皆、蝶よ花よと可愛がりまくりの甘やかしまくりで、 自由気ままなお姫様となった小春は 変わらず元気に過ごしてます。

体重はずっと3kgキープ、 2歳を過ぎても相変わらず小柄体型の童顔で、高い鳴き声でおねだりしてきては、周りをメロメロにさせてます。 小春が毎日温かい気持ちに家中包んでくれてます。 このご縁にいつも感謝しております。

Cid_01170106_040441 Cid_02170106_040441


 

●クーちゃん

クーがうちに来て3ヵ月が経ちました。
4キロちかくになりました。
この子オモチャとかを投げるとくわえて持ってくるんです。
犬みたいです(^.^)

1483686479328 1483686483664


1483686489022_2


 

●キー坊君

昨年は家族が増え、毎日賑やかに過ごしております。
さすがのキーちゃんも最初は赤ちゃんに戸惑っていましたが、すっかり仲良しです。
いくつか写真を添付させて頂きます。今年で7歳になりますが、まだまだお調子者でやんちゃボーイです。

Img_0562 Img_3674


Img_4052 Img_4327


Img_5726


| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 心と体